-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲旺盛(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!! 

ようやくアジアアロワナが環境に馴染んできた感じです。
ずっと餌(イエコ等の虫)を入れても反応が悪かったのですが
昨晩から水面に餌を落とすと飛び付いて食べる様になりました。

そして、こいつらも食欲旺盛
入れたら入れただけ食べているエンドリケリー
今日は6匹のメダカを食べていました(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!
いったいこの小さい体にどうやって6匹ものメダカが入っているのか・・・

エンドリケリー3.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

しかし、人工飼料(キョーリンのキャット)は食べてくれません・・・
まぁ~しばらくはメダカでサイズアップさせますか+.d(・∀・*)♪゚+.゚


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/25 04:20 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(1)

怪盗ロワイヤル 

近頃すっかりはまっている怪盗ロワイヤル

怪盗ロワイヤル.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

株式会社DeNAが運営・提供している
モバゲータウン・mixiアプリのコンテンツの一つとして配信されている
携帯電話専用の無料オンラインゲーム
以前はモバゲーで遊んでいたのですが、今はmixiで遊んでいます。

ゲーム内容はシナリオに合わせてミッションを進めつつ
他のユーザーからお宝を盗んでコンプリートしていくというもので
時には全然知らないユーザーの方と協力してお宝を盗んだりする一方
全然知らないユーザーにコンプリート後一歩の所でお宝を盗まれたりと
まぁ~まぁ~頭にくるゲームだけどソコがまた面白い!!

最初は何だコレって感じのゲームだけど、しばらく進めて行くと多分はまります。
暇があったら面白いのでやってみてね。


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
[ 2010/01/24 05:51 ] ☆etc | TB(1) | CM(0)

生餌八(´▽`;)タノム!! 

我が家の生餌ストック

現在、ヨーロッパイエコオロギ、ジャイアントミルワーム、
レッドローチ、デュビア、マダガスタルコックローチを
アロワナ水槽の水槽台の下段でストックしています。

プラケのLサイズとプラケのフラットLサイズを使用し底にピタ適を敷いて
どれも餌は、野菜、果物、昆虫ゼリー、ドックフード、キャットフード等を与えています。

掃除は3日に1回ぐらいと結構頻繁に行っています。

なんだかんだ一番手の掛かっているのは、これら生餌たちかも・・・
しかもローチ3種類は、ほとんどペット化しているしね(*´Д`)=3ハァ

生餌ストック.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

ん~っで、その生餌たちの守り主?!「さらん

さらん6.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

飽きもせず、一日中生餌たちを眺めています・・・。
決して手を出したりと悪い事はしないので、良かった良かったなのですが
もし何かあったら怖いので温室の上にでも置き場所を変えようかな??
でも高い所に置いて落とされたら「バキ!パカ!」っと、それこそ大惨事・・・
それなら、多分プラケを開けられないから今の場所の方が安全?!

あぁ~お願いだから悪い事しないでね・・・八(´▽`;)タノム!!


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/23 04:27 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

カワエエ(´ェ`*)ネー 

久々に嫁が「ニコ(ソバージュネコメガエル)」と遊んでいたのでパシャリ

このノシノシと歩いている所がたまらなくカワエエでしょう。
↓ ↓ ↓
ソバージュネコメガエル(ニコ)12.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

そして、禁断のバックショットもカワエエでしょう。
↓ ↓ ↓
ソバージュネコメガエル(ニコ)13.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

アハ、カワエエ(´ェ`*)ネー


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/22 02:42 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

放ちたい((´I `*))ルンルン♪ 

まだ学生だった頃(考えてみると結構前だな・・・)熱帯魚飼育にはまっていた。
何本もの水槽を置き、水草にアフリカンに大型魚等色々手を出していた。
あの頃は今は高級魚になってしまったB・アロワナや本ダトなんかも安かった。

そういえば、猫に水槽の上からおしっこをされ、水質が悪くなり
大切にしていた大型魚たちが全滅した事もあったなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
今も決してありえない話ではないので気を付けなくては駄目だね。

まぁ~そんな昔話しは置いといて現在のアクアの話し
先日、ミクロソリウムを流木にモスコットンで縛り
底面が寂しいアジアアロワナの水槽に沈めてみた。
結構良い感じになったけど、その内邪魔な物になってしまうんだろうね。

しかもその流木を入れる際にアロワナがビックリしてジャンプ
上部ろ過にぶつかり鱗が一枚取れてしまった・・・ヽ(´□`。)ノ

ん~っで、ついでに産卵箱を2つ設置しアジアのコケ(名前なんだっけ??)を投入

エンドリケリー1.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

そして、その産卵箱にエンボリケリーベビーを一匹づつ投入
(小さすぎてアジアアロワナに食べられそうなサイズなので・・・)

エンドリケリー2.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

ん~早く成長させて水槽内に放ちたい((´I `*))ルンルン♪


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/21 02:58 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


