-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苫前ドライブ 

2009年9月15日
苫前へドライブに行ってきました。
そう、今回は1915年(大正4年)に発生した日本史上最大最悪の熊害事件
「三毛別羆事件」があった北海道留萌苫前村の郷土資料館と事件現場が目的
どんな事件があったかは⇒Wikipedia/三毛別羆事件
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

朝8時過ぎに札幌を出発、オロロンラインを北上

雄冬岬にある「白銀の

1.jpg

オロロンラインの途中でパシャリ!
2.jpg 3.jpg

増毛町の「国稀酒造」
日本最北の酒造、詳しくは⇒コチラ

4.jpg 5.jpg
6.jpg

嫁は試飲で色々な日本酒をグビグビ何杯も飲んでた・・・羨ましい・・・
っで、自分のお土産に「北海にごり酒」と「山海漬」を買ってきました。

小平町の「道の駅おびら鰊番屋」

7.jpg 8.jpg

そしてやってきました「苫前郡苫前町」

9.jpg

早速「郷土資料館」
10.jpg 11.jpg
左が「渓谷の次郎」、右が「北海太郎」
12.jpg 13.jpg

郷土資料館では「羆嵐」を無料で放映(約50分)しています。
TVドラマ『恐怖!パニック!!人喰熊 史上最大の惨劇 羆嵐』
日本テレビ 降旗康男演出、小川英脚本、三国連太郎 主演。1980年

最初入館者は嫁と自分の2人だけだったのでゆったり見入っていたのですが
「羆嵐」を見始めて15分経ったくらいに爺ちゃん婆ちゃんの団体(約30人)が
ぞろぞろぞろぞろ入ってきてガヤガヤガヤガヤうるさい!!!!
しかも、クソ爺がDVD止めやがってまた最初から見る羽目に・・・

苫前の路肩でパシャリ!
14.jpg 15.jpg

昼ご飯は天売、焼尻を望める「軽食・喫茶ココカピウ」

16.jpg 17.jpg

「うに丼」を食べようと思っていたのに「うに漁」が前日(14日)で終了・・・
他の丼物と蕎麦を食べました(涙)

昼食後(と言っても既に午後3時過ぎ)「三毛別羆事件の事件現場」

18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
24.jpg
この熊の比較に「馬鹿夫婦」、てか熊デカ過ぎない(笑)
25.jpg 26.jpg
*恥ずかしいのでこの2枚だけはクリックしても大きな画像にはなりません(笑

今回も慌ただしくドライブを満喫してきました。
本当は晴れていれば日本海の綺麗な夕日を最後に撮れたのに残念。

27.jpg 28.jpg

でもでもとても楽しいドライブでした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/16 08:53 ] ☆drive | TB(0) | CM(2)

続・旭川ドライブ 

旭山動物園あざらし館「マリンウェイ(円柱水槽)」

旭山動物園(アザラシ).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

勿論旭川に行ったんですから「アクア&フェレットPOPO」へ寄ってきました。
お昼位に言ったのですがポッパーさんはまだ寝ていたみたい・・・
店内を物色中に多分奥さんが起こしてくれたみたいで
少しして寝起きのポッパーさんが登場してきました(笑)

本当はしばらく居座りたかったのですが、この後美瑛に行く予定だったので
はぐ」のハンモックと高蛋白ゼリーを購入して店を後にしました。
ポッパーさん寝ている所慌ただしく訪問してしまいすみませんでした。

ん~それにしても札幌直帰ならソメワケササクレヤモリ欲しかったなぁ~。

っで、写真は今日撮ったもの。「はぐ」もハンモックを気に入ってくれたみたい♪

はぐ21.jpg はぐ22.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、旭川でもう一軒お決まりのお店「平田とうふ店」にも行ってきました。
前回は売り切れで買えなかった木綿豆腐も買えって大満足。
今回はしっかりオカラも頂いてきました(笑)
まぁ~また、保冷バックを忘れて近くの百均で購入してしまいましたが・・・
それにしてもココの豆腐は豆の味が濃くて本当に美味しい。

そうそう今回のドライブ、ソフトクリーム以外何も食べていない
理由は眠たくなるから!!!!
でも、流石にお腹が減り帰り道に三笠の蕎麦屋さんへ
しかし、閉まっていました・・・営業時間が11時~15時までって
前回訪れたときは蕎麦売り切れだったし、今回はコレだし相性悪(笑)
結局札幌に帰ってからいつものラーメン屋で晩御飯を食べましたとさ。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/04 03:35 ] ☆drive | TB(0) | CM(0)

旭川ドライブ 

2009年9月2日
旭川へドライブに行ってきました。ルートは旭川⇒美瑛⇒富良野⇒芦別⇒三笠
今回は写真が多いので、特にコメントは書いていませんのであしからず。
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

旭川市神居古潭

1.jpg 2_20090903142141.jpg
3.jpg 4.jpg

旭川市旭山動物園

5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg

美瑛町

21.jpg 22.jpg
23.jpg 24.jpg
25.jpg 26.jpg

富良野市

27.jpg 28.jpg

芦別市三段滝公園

29.jpg 30.jpg

三笠市桂沢湖

31.jpg 32.jpg

途中まだまだ色々寄ったり撮ったりしているのですが
今回はコレで、後日またアップします。
それにしても、日帰りでは流石にコレで精一杯。あぁ~疲れた・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/03 15:00 ] ☆drive | TB(0) | CM(4)

函館ドライブ 

平成21年8月4日火曜日
朝6時に札幌を出発、中山峠を越え豊浦に抜け函館へ

案外道も空いていて良い感じ。

ちょっと寄り道して大沼国定公園
そして、有名な元祖大沼だんごの店沼の家
だんご(餡、醤油)を買い、食べながら函館へ
1.jpg 2.jpg

函館に着いたのがお昼前
お腹が空いたので朝市の丼物を食べようと思ったのですが
嫁がじゃらんをみて回転寿司が食べたいとの事で
グルメ回転寿司函太郎で昼食をとりました。
美味しかったのですがお値段は高め?まぁ~札幌の方がねぇ~(笑)
腹も八分目位に次の目的地へ

次に行ったのが函館カール・レイモン
さて、ここでも軽めのランチです・・・何だか食べ歩き(笑)
気に入ったソーセージも見つけ、お酒の友にお土産も購入。
3.jpg 4.jpg

そして、膨らんだお腹を減らす為にしばし坂を上ったり下ったり元町観光
5.jpg 6.jpg

それから、金森赤レンガ倉庫
何かお土産でもと色々見て歩いたのですが
何だか売っている物は札幌にでもあるような雑貨ばかり・・・
しかも、なんか知らんけど花畑牧場のソフト食べちゃったし(笑)
7.jpg 8.jpg

それからそれから、外国人墓地
なんでお墓が観光スポットなんだろう?
9.jpg 10.jpg

ん~っで、今回の目的だった開港150周年記念函館港まつり会場へ
会場は歩行者天国になっており、屋台なんかも沢山出ていて賑やかでした。
行った時には丁度けっぱれ!YOSAKOI函館フェスタがやっていました。
っで、右下の写真、ハレンチまつり開催中(笑)By北海道大学「縁」
居た間に一番会場が盛り上がっていたのが札幌のチームとは・・・
まぁ~赤ふんであんなに踊られたらね(笑)
11.jpg 12.jpg

そして日が暮れる前に函館山ロープウェイで函館山へ
下から見ると頂上付近に雲がかかり夜景は無理かな?と思いましたが
頂上に上がり日が暮れてくると雲も晴れ綺麗に夜景が見えました。
13.jpg

それにしても、中国人の観光客がいっぱい!!
まぁ~どうでも良いけどね。

コレで今回の函館ドライブは終了。
慌ただしく観光しましたが、やっぱり函館は好きだなぁ~。
本当は一泊する予定でしたが、家族が心配だったので急遽日帰りに(笑)

一路札幌へ・・・って忘れてはならない帰り道ラッキーピエロで晩御飯
今回は知り合いに美味しいと教えてもらったオリジナルカレーと
嫁がミートスパゲティーを食べました。
カレーはフルーティーでとても美味しかったなぁ~スパゲティーは多いねぇ~
っで、明日の朝ごはんにお持ち帰りでハンバーガーを買って一路札幌へ
14.jpg

札幌の自宅に着いたのが8/5の朝4時頃でした。あぁ~疲れたぁ~♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/08/06 06:04 ] ☆drive | TB(0) | CM(1)

旭川ドライブ 

H21.7.7(thu)
朝の7時前に家を出て行ってきました旭川

先ずは旭山動物園
相変わらず観光客でいっぱいでした。
1.jpg 2_20090708054354.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg

それにしても旭川は暑いねぇ~最高気温は30.4度だって!!
白い恋人.jpg

そして、迷いに迷ってアクア&フェレットショップPOPO
嫁と2人でお店を物色、しばしフクロモモンガのベビーと戯れ
予定通り名のらず、買わず次の目的地へ(笑)

そしてそして、知り合いに教えてもらった平田とうふ店
目的の木綿豆腐は完売(涙)だったので
残っていた寄せ豆腐と枝豆で出来た豆腐を買いました。
しかもサービスの「おからを下さい」と頼んだのに入ってなかった(怒)

そしてそしてそして、お腹が空いてきたのであさひかわラーメン村
あさひかわラーメン村.jpg
今回は旭川ラーメンsaijo(さいじょう)でラーメンを食べました。
実は嫁も自分も旭川ラーメン(魚だし)がイマイチ苦手・・・
でも、美味しかったのか!?お腹が空いていたのか??
ペロっと完食してきました(笑)

そしてそしてそしてそして、ちょっと忘れ物(笑)
再度アクア&フェレットショップPOPO

気になる方は左下の【続きを読む】をクリック
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/07/08 06:36 ] ☆drive | TB(0) | CM(2)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


