-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

性別判定σ(゚ー^*) 

今日2匹のタランチュラが脱皮をしていました。

メキシカンレッドニー脱皮9回目(飼育2年2ヶ月と28日目)
メキシカンレッドニー(脱皮9回目).jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

アンティルピンクトゥー7回目脱皮(飼育11ヶ月と18日目)
アンティルピンクトゥー(脱皮7回目).jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

ところで、上のメキシカンレッドニーの脱皮殻の写真中央当たりに
突起があるって事はメスという事だよね?違った??

確かタランチュラの性別判定は、脱皮がらを裏から見て
生殖口の内部ポケットが確認できればメスで、なければオスだったよね。

ん~レッドニーとは長い付き合いになりそうだσ(゚ー^*)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/11 21:27 ] □insect | TB(0) | CM(0)

ゴキちゃん'sΣ(゚∀゚*) 

繁殖して餌にしようと考えていたゴキちゃん's
消費者がガクっと減ったので殆どペット化しています・・・

現在我が家に居るゴキちゃん'sは3種類
マダガスタルコックローチ/2ペアから開始し、現在ベビーが30匹ほどのワラワラ
デュビア/ベビーから飼育開始し、そろそろ繁殖しそうなのが10匹ほどのワラワラ
レッドローチ/50匹から開始し、現在大小400匹ほどのワラワラ

ん~っで、今日の写真はペット?のマダガスタルコックローチのメス

卵胎生(卵を胎内で孵化させて子を産む繁殖形態)なのですが
一度卵鞘を出してから体の中に戻すのか??ありゃ??っと写真を撮りました。

*写真クリックでモザイクの無い画像になります。苦手な方はご注意ください。
↓ ↓ ↓
マダガスカルコックローチ1.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

レッドローチは、この卵鞘をポロっと落とし勝手に孵化し増えていきます。
ん~ゴキブリも奥が深い・・・って増やしてどうするんだΣ(゚∀゚*)


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
[ 2010/01/04 18:28 ] □insect | TB(0) | CM(5)

恋しくΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン 

寒くなると毛のある動物が恋しくなる。

メキシカンレッドニー(飼育2年2ヶ月と14日経過)
メキシカンレッドニー7.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

メキシカンファイヤーレッグ(飼育1年2ヶ月と12日経過)
メキシカンファイヤーレッグ12.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

アンティルピンクトゥー(飼育11ヶ月と4日経過)
アンティルピンクトゥー9.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

えっ?!全然恋しくならない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/12/28 20:11 ] □insect | TB(0) | CM(0)

凶暴蜘蛛Щ(◣д◢)艸 

如何にもなサンタレムピンクヘアード
性格も姿形に違わぬ我が家で一番の凶暴蜘蛛Щ(◣д◢)艸
他の方のサンタレムもこんなものなのかね?
それにしても我が家のは、やたら荒い気がする・・・

サンタレムピンクヘアード6.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

この素敵なメカニクルな造形美、苦手な人は苦手だよね。
好きな人には超カッチョエェ~なんだけどね(´、ゝ`)ニヤリ


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/11/28 03:56 ] □insect | TB(0) | CM(0)

【memo】サンタイガー脱皮(4回目) 

H21.11.06 4回目脱皮(飼育7ヶ月7日目)

サンタイガー(脱皮4回目).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。
[ 2009/11/06 04:14 ] □insect | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


