-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2005 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 04
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・子猫参上!part10 

今日は三匹の子猫を知り合いのペットショップの方に持って行きました。

産まれて一ヶ月と半月、今回の子は初めて人工の子猫ミルクを与えたりと、本当に手が掛かりました。

本当に手が掛かった分、本当に可愛くて、本当に癒されました。

短い間だったけど、本当にありがとう。元気で大きくなるんだよ!!

30.jpg 31.jpg 32.jpg


残りの一匹はちょっと寂しそうだけど「うぶ」と元気に走り回っています。
[ 2005/03/31 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・仲良し?part5 

29.jpg

この写真は昨晩撮った物です。

「李々」は今夜が最後と解るのか子猫の中で一番小さい子を抱き寄せてずぅーと顔を舐めたり、体を舐めたりしていました。

この小さい子は本当に甘えん坊でいっつも「李々」と仲良く一緒にいました。

まるで「うぶ」の小さい時を見ているみたいでした・・・。
[ 2005/03/31 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part9 

28.jpg

この写真は、かくれんぼをしている所です。子猫同士でアッチに隠れコッチに隠れしています。みんな本当に活発でずーっと走り回っています。

話は変わりますが、とうとう明日で子猫三匹ともお別れです。一匹は親戚の家に行くのでもうしばらく我が家にいます。

こんな姿も明日で見れなくなると思うと寂しいです・・・。
[ 2005/03/30 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・懐かし写真館part2 

この写真は「ロビン」の小さい頃の写真です。(隣にいるのは以前の日記で紹介した「くる」です。)

ロビン」が初めてウチにきた時はこの写真より小さく手の平サイズでしたが、今ではミニチュア??と思うぐらい大きくなりました。

27.jpg
[ 2005/03/30 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part8 

ようやく子猫四匹の顔が見える写真が撮れました・・・。これも寝起きを激写!!(そーっと近寄って一匹一匹起こしてやっと)なんか寝ぼけた子猫もいますが、まぁ良しとしてください。

26.jpg
[ 2005/03/29 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・仲良し?part4 

24.jpg 25.jpg

今日は子猫と一緒にご飯を食べている「トラボルタ」と「うぶ」の写真です。

「トラボルタ」は、子猫にまるで興味がありません。子猫が近くに寄ってくるとイヤそうな顔で違う場所に行ってしまいます。だけどたま~に気が向いた時だけ近くに寄って行きます。

うぶ」は、近頃「花」よりも子猫と遊んでいます。先程もサークルの中に入り子猫たちに軽めの猫パンチを喰らわしていて怒られたところです・・・。

「トラボルタ」も「うぶ」もご飯を食べている時は子猫とこんなにも仲が良さそうなのに・・・。普段ももっと仲良くして欲しいものです。

それにしてもこの写真を観ているとなんかほのぼのしませんか?
[ 2005/03/29 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part7 

23.jpg

我が家の子猫は「K&K」がいない時はサークル(上の網は「李々」が入れる様に外してある)に入っているのですが、近頃いつの間にか脱出しています。

走り回るようになり今が一番可愛い時期になってきましたが、それはもう少しで我が家から巣立って行くという事になります。新しい家族の方にもこの可愛い時期を見て貰いたいですしね。

後少しの時間、いっぱい遊んで、いっぱい写真を撮りたいと思います。
[ 2005/03/28 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・主役? 

22.jpg

以前の日記で我が家の子猫は新しい家族の所に行くと書きましたが、何故産まれてきた子猫の中で「うぶ」だけが「我が家の一員」になったかと言うと、理由は5つあります。
1.一匹しか産まれてこなかった為。
2.産まれた時から今まで見たことが無い様な小ささだった為。
3.産まれた時から今まで見たことが無い様なブサイクだった為。
4.離乳期になり今まで見たことが無い様なご飯の食べ方(いつも怒りながら)をしていた為。
5.今まで見たことが無い様な歩き方(後ろ足がおかしく前に転びながら歩く)をしていた為。

本当に今まで見たことが無い様な変わった子猫で、絶対に新しい家族には巡り合え無い!と想い「我が家の一員」に決定しました。

そんな「うぶ」は相変わらずの甘えん坊さんです。この写真は違う部屋に行こうとした時に「僕も一緒に行く!」と言う「主役?」です。本当に何処にでもついてきます・・・。
[ 2005/03/28 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・元気かな? 

21.jpg

この猫は「くる」と言います。

我が家で初めて飼った猫です。今は漁師の町に婿養子に行ってしまいました。

種類は「スコティッシュフォールド」なのですが耳がバッチリ立っていました。

くる」は、すっごく気が小さく、すっごく甘えん坊の猫です。寝る時はいつも添い寝をしてきました。

くる」は変な猫で何でも食べていました。(この頃、親と一緒に住んでいたのですが、父親が異常に可愛がっておりウィンナーを丸ごとあげたりしてました・・・。)人が食べる物は本当に何でも、あるとき梅干を食べて種を皿に置いといたのですが「くる」はその種をゴックンしていました。これにはかなりビックリしました。

この頃大きな水槽に熱帯魚を飼っていたのですが、なんと「くる」に水槽の上でオシッコ(多分何回も)をされ水質悪化!熱帯魚を全滅されました・・・。

漁師の町だから大好物のお魚盗み食いしているのかな?元気に仔作りしているのかな?本当元気なのかな?
[ 2005/03/27 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・仲良し?part3 

20.jpg

「花」はいつも「李々」にちょっかいを出して猫パンチを喰らって「きゃー!!」と言っています。本当に「きゃー!!」って言うんですよ。だから「花」がやられている時は直ぐに分かります。

この二匹は仲が良いの?と聞かれると「いいえ悪いです!!」と答えたくなるほど、しょっちゅう喧嘩をしています。(一方的に「花」がやられています。まぁ「花」がしつこく付きまとっているのですが・・・。)

それでもたまには仲良く?二匹で寝ています。

だけど見てください、「李々」のこの殺意のこもった目を・・・。あぁー怖い!!
[ 2005/03/27 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・かぶりつき! 

19.jpg

写真は我が家のセキセイインコの「ちこ」です。

実は私、鳥が苦手です。理由は・・・自転車に乗っていてツガイのカラスに次々に襲われたこと(ビックリして首が攣った)以前住んでいた家で換気栓を開いたら換気口から家の中にスズメがバサバサと侵入し、いいだけ家の中を飛び回って朝方窓から帰るというショッキングな事件があったこと。とにかく近くでバサバサ飛ばれるのが怖いんです。

もちろん水や餌はK(♂)しか出来ません。「ちこごめんね・・・(TоT)」

ちこ」は一羽で飼っているのですが卵を産みます。産むとそれを四六時中暖めます。もちろん無精卵なのでかえりません。

「やっぱり一羽で飼うのは寂しいのかな~。」そう思い鳥の形をした鳥用のおもちゃを買ってみました。「ちこ」は四六時中かぶりつき。

そんなに寂しいのかぁ~!
[ 2005/03/26 01:00 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part6 

18.jpg

ふっと過去の日記を読み返した所、子猫四匹揃って顔が写っている写真が無い!!と言うことで今朝早く寝込み(起きていたら動き回って大変なので)を激写?!ん~四匹一緒にハイチーズ!はむずかしい・・・。次回に・・・。

と言う事で今回は三匹の顔が見えるこの写真にしました。

皆、顔も大きさも違います!!どうです左から2番目の子のウザそうな顔!!
[ 2005/03/26 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・前向き? 

17.jpg

写真はスッポンモドキの「ポジ男」です。(家族紹介をご覧の方はもうご存知だと思いますが、我が家には亀もいます。)

広めの家に引越しをした際に急にK(♂)が亀が欲しいと言い出し購入。(私は反対したのですが)

もっぱら餌係りはK(♀)がやっています。名前も私が付けました。いつも薄っすらと笑みを浮かべ、とても前向きな顔をしているのでポジティブからとってポジ男。でもシッポが短い方が雌だと聞いたのでもしかしたらポジ子かも?(素人なので短いの基準が解らない)

いつも餌をやっているせいか、水槽を覗き見ると近くまで来て笑ってくれます。といってもいつも笑っているのですが・・・

K(♂)にはあまり寄って来ないみたいなのでそれがちょっと嬉しいです。フフッ。
[ 2005/03/25 01:00 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

・高木ぶー伝説!part2 

この日記には文字を控えさせて頂きます・・・。皆さん写真をジッと観て微笑んでください。

16.jpg
[ 2005/03/25 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part5 

15.jpg

最近子猫たち、ご飯をよく食べるせいか子猫用トイレの汚れが激しくなってきたと想っていたら「うぶ」が子猫用トイレで用を足してました・・・。(写真は子猫です。)

ウチには子猫用トイレの他に並んで猫用トイレが2つあるのですが、「トラボルタ」は2つのトイレを大と小で使い分けている様です。だけど他の猫たちにバラバラに使われしまうので、他の猫がトイレに入っているとプルルっと言いながらトイレの邪魔をしに行きます。他の猫には大迷惑!たまにトイレで喧嘩しています。

本当に「トラボルタ」には困ったもので以前の日記に載せた通り犬用のトイレでも用を足すのですが、それを「ココ」がにおいをかむわけです。そして「ココ」はその顔を私たちに近づけてくるのです。それはもう殺人級のにおい(まぁ「ココ」は元からくさいのですが)を発しているわけで・・・。ん~「トラボルタ」犬用トイレで用を足すのはやめてください・・・。

それにしても猫がトイレをしている姿は本当に可愛い!!と想うのは私だけでしょうか??
[ 2005/03/24 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・マイペース? 

14.jpg

ロビン」は近頃動きが鈍い!ソファーに上がるのも、よっこらしょ!と言った感じ・・・。
そんなにトシかな??いやいやまだまだ!!

ココ」は近頃動きが鈍い!ソファーに上がるのも、よっこらしょ!と言った感じ・・・。
そんなにデブかな??うんうんなかなか!!

ロビン」はご飯を一粒一粒食べるので、食べ終わるのに5分以上掛かってしまいます。

ココ」は一日中ボーっとしています。一匹で車の中に置いて行ってもボーっと待ってます。

この二匹は本当にマイペース?です。って言うか「ココ」トリミングしに行こうね。ヒドすぎ・・・。
[ 2005/03/24 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・高木ぶー伝説!part1 

13.jpg

ニャンニャン子さんのホームページ(皆さん「おすすめ新着」から観に行ってみて!スッゴク可愛いから!)の「ロク」ちゃん「ハチ」ちゃんの真似をして我が家の「トラボルタ」にもかぶり物をしてみました。

どうですブサイクでしょう・・・!!
[ 2005/03/23 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!(番外編) 

12.jpg

この写真は今居る子猫たちではありません。「うぶ」の前に産まれた子猫です。

昨晩、今日の日記に何の写真を載せようかと、写真を整理していた所出てきたお気に入りの1枚です。

携帯電話のカメラで撮った物なのであまり画像は良く無いのですが、解りますか?この可愛さ!多分今まで産まれた子猫の中で1番と言って良いほどの可愛い顔の子猫です。目がクリッと大きくて、体もコロンコロンしていました。

我が家で産まれた子猫(この写真の子猫も)たちは、知り合いの家に行くか、知り合いのペットショップの方に行ってしまうのですが・・・。
「新しい命が産まれてくる事」
「産まれた子猫たちすべてが、新しい家族にちゃんとめぐり合えている事」
「その家族が我が家の孫たちを大事に育ててくれている事」
そう考えると本当に嬉しく想います。

けれど送り出す時は、どんな子猫でも、とてもとても寂しいです。
[ 2005/03/23 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part4 

11.jpg

子猫たちは人の顔を見てはニャーニャー鳴いています。

鳴き方も一匹一匹違って、可愛く鳴く子、汚く?鳴く子色々です。

そうそう近頃、子猫が鳴いても「李々」は知らんぷりです。子育ても6回目になると慣れたものみたいです。最初の頃の子育ての時はちょっと子猫が鳴いただけでもウゴウゴ言いながら直ぐに子供の所に行っていたのに・・・。最近なら「花」と「うぶ」の方が心配しているみたいです。(父猫「トラボルタ」は昔から子猫に興味無しですし・・・。)

話は変わりますが我が家で生まれてくる子猫はみんなこの柄のこの色(多少の薄い濃いはありますが)なんです。「李々」は黒猫なのになぜ今まで黒猫が一匹も生まれてこなかったんでしょう??もう二十匹以上も生んでいるのに!!ただの偶然??当たり前??ん~黒猫の赤ちゃんが見たい!!

けど、子猫なら何色でも可愛いから、まぁいいか・・・。
[ 2005/03/22 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・犬のトイレで! 

「花」:ねぇねぇなにしてるの?

「トラボルタ」:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

10.jpg
[ 2005/03/22 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part3 

9.jpg

近頃だいぶ歩き回る様になってきました。

見るものすべてがめずらしいのかテクテク歩いて・・・。

今回の子猫たちはしっかり歩いていますが、「うぶ」が小さい時は歩くのがとても下手で後ろ足がピョンピョンして頭から転びながら歩いていました。

そうそう、子猫の後ろにチラッと?写っているのは「うぶ」なんですが、何をしているかと言うと、歩いている子猫に襲い掛かろうとしている所です。子猫は良いおもちゃ(モミクチャ)にされています。(だけど子猫たちはあんまり嫌がって無いみたい?)

「うぶ」は本当に良いお兄ちゃんです??
[ 2005/03/21 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・懐かし写真館part1 

8.jpg

「花」が家に来たばかりの頃の写真になります。

小さい時から寂しがり屋で何時でも人や他の動物の上に乗っかって寝ていました。

以前の家はロフトの部屋で寝るときは上の部屋で寝ていたのですが、なんと「花」はハシゴの様な細い踏み板の急な階段をヨッチラヨッチラ登ってきたのです。最初は恐る恐るだったのに、一週間もしない内にスイスイ登ってくる様になってしまいました。挙句の果てには登り途中の細い踏み板の上で「トラボルタ」と喧嘩したり・・・。本当に小さい時から運動神経?が良い子でした。

今でも猫並みにジャンプし、ソファーの背もたれ(幅はかなり狭い)で寝たりしています。

自分を猫だと思っているのでしょうか?変わった犬です。

ん、そういえば「花」小さい時から顔が変わっていないな・・・。

「パグ」ってこんな犬なんでしょうか?
[ 2005/03/21 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part2 

7.jpg

可愛い四匹の子猫も今では自分でご飯を食べれる様になりました。

大きな子、小さな子、可愛い顔の子、不細工な顔の子、ご飯を食べる時ブヒブヒ言う子、父親の「トラボルタ」みたいに不機嫌そうな顔をしている子(写真一番右の子)、本当にまだこんなに小さいのにそれぞれの性格があり、個性があります。

そういえば「うぶ」がこれぐらいの頃、いつもウゥーウゥー怒りながらご飯を食べていました。「うぶ」は小さい時から暴れん坊だったな・・・。
[ 2005/03/20 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・仲良し?part2 

6.jpg

うぶ」と「花」は仲が良いのか?悪いのか?

この二匹、毎日暇さえあればドタバタ走り回り、取っ組み合いの喧嘩をしています。

どちらかと言えば「花」が「うぶ」を好きで好きでしょうがないといった感じです。

うぶ」が違う部屋にいるともうクゥンクゥン泣いてうるさくて仕方がありません。

「花」は本当にしつこい(まぁ誰にでもですが)ストーカー犬です。

一方「うぶ」は・・・。「花」を馬鹿にしているのか?それとも「うぶ」が馬鹿なのか?

本当にせわしない二匹です。

何時まで仲良く?遊んでいるのか、まだまだ子供の二匹です。

出来ればこのままずっと仲良く?していてほしいものです。(もう少し静かに・・・。)
[ 2005/03/20 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・子猫参上!part1 

5.jpg

前回は「うぶ」一匹だけの出産だったので「李々」もこれが最後の出産か?と思っていたのに、なんと今回は四匹も可愛い子猫が生まれました。

しかし今回は「李々」の母乳の出がいまいち悪いみたいなので、子猫用ミルクを買ってきて与えていました。飲み方の上手い子、下手な子、色々です。耳を澄まして聞いていると、こんなに小さいのにゴロゴロ言いながら一生懸命ミルクを飲んでいました。

そんな子猫たちも今では・・・。
[ 2005/03/19 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・仲良し?part1 

4.jpg

うぶ(雑種・♂)」と「ちこ(セキセイインコ・♀)」になります。

うぶ」は「ちこ」がとても好きみたいでずーっと飽きずに観ています。

ちこ」も「うぶ」にだけ写真の様に近寄っていきます。人や他の動物が近寄るとカゴの隅に逃げていくのに・・・。

だけどたまにはなをかまれる「うぶ」です。仲が良いのか?悪いのか?
[ 2005/03/19 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・うぶのお母上 

3.jpg

うぶのお母上の「李々(ペルシャ?・♀)」になります。

今まで何匹もの子供を出産してきた我が家のボスです。

今も子猫四匹(うぶの弟たち)の面倒を看ています。

「李々」は小さい時から本当に手の掛からないおとなしい猫なのですが、我が家の暴れん坊の中では一番強い存在です。

母強し!!です。
[ 2005/03/18 01:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・うぶのお父上 

2.jpg

うぶのお父上の「トラボルタ(チンチラゴールデン・♂)」になります。

犬たちと小さい時から一緒なのであまり猫という自覚が無いようで、犬の様な日常生活?を送っています。

犬のトイレシートを交換すると真っ先にやってきてこの顔⇒でオシッコをしていきます。

小さい時はとても可愛かったのに・・・。

近頃ではこんなにもダンディー・・・。
[ 2005/03/18 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・お犬様御一行 

1.jpg

これが一緒に住んでいるお犬様御一行になります。
写真左から「ココ(シーズ・♂)」「ロビン(ミニチュアダックス・♂)」「花(パグ・♀)」になります。
「うぶ(このホームページの主役?猫)」と写真一番右の「花(パグ)」は毎日飽きもせず朝から晩まで取っ組み合いの喧嘩をしています。
[ 2005/03/17 01:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・はじめまして 

これから我が家の暴れん坊たちを紹介していきますので皆さん宜しくお願い致します。
[ 2005/03/17 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


