-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2005 031234567891011121314151617181920212223242526272829302005 05
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・「トラボルタ」の手  

我が家の犬・猫たちの主食はアイムスのカリカリです。

犬は朝晩二回。猫はいつでも食べれるように気付いた時に入れています。

他の人のブログを見ていると自分で作ったりと本当にすごいなぁと思います。

もしウチでも作るなら量がいっぱいで猫の手でも借りたい・・・。


それで今日の写真はこの一枚!!

55

孫の手でこんなのがあったらサワサワしてやだろうな~。
[ 2005/04/30 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・多分??  

今日ふと昔使っていた携帯を見てみたらこんな可愛い画像が入っていました。

日付けからいってこの子猫は「うぶ」みたいです。こんなに可愛かったかな??

54

うぶ」:しつれいにゃん!!
[ 2005/04/29 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・繊細??  

まだまだヤンチャな「花」暇さえあれば他の動物たちにちょっかいを出しています。

近頃は食卓テーブルの上に上がったりと悪い事ばかりしていますが、この暴れん坊の「花」実を言うと・・・。

去年一度ペットショップの方にシャンプーに出したのですが10分もしない内に極度の緊張のためか??便が止まらないのですぐに引き取りに着てくださいと電話が掛かってくるほど、我が家の他の犬では考えられないほどのとても繊細??な犬です。

それなのでシャンプー、爪切りなどは我が家でやっています。毛の短いカット要らずな犬で本当に良かったとつくづく思います。

53

「花」:だっておんなのこだもん!!

ココ」:どこがやねん!!
[ 2005/04/28 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・うっちゃみん?? 

52

名前は「うぶ

だけど「K&K」に色々な呼び方をされています。

うぶちゃん」「うっちゃん」「うっち」「うー」

などなど・・・。

K(♂)の近頃の呼び方は「うっちゃみん」

それにしてもなぜ「うっちゃみん??」
[ 2005/04/27 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・家政婦は見た  

「ロビン」も「ココ」も「花」も「李々」も「うぶ」も「チコ」も「ポジ男」さえも「K&K」が外から帰ってきたら熱烈な出迎えをしてくれるのに・・・。
 
トラボルタ」だけは写真のように冷めた目で遠くからこちらを見ています。ちょっと迷惑そうでもあります。
 
そもそもトラボルタは呼んでも反応がとても鈍く忘れた頃に気づいたら横にいたという感じ。それが他の子と違って可愛いいのです。

「ロビン」も「ココ」も「花」も「李々」も「うぶ」も「チコ」も「ポジ男」さえも「K&K」が外から帰ってきたら熱烈な出迎えをしてくれるのに・・・。

51

まるで「家政婦は見た」です。
[ 2005/04/26 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・「ロビン」が「ロビン」な訳?!  

ロビン」はK(♂)が実家に住んでいる時に飼い始めた犬です。

家に連れてきた時は、まだまだ小さく手乗りサイズでしたが、今では本当に大きくなりました。他所で見るダックスより一回り大きいです。

さて今日はなぜ「ロビン」が「ロビン」という名前になったか?を書いていこうと思います。

ロビン」を飼い始める少し前に「マスク」という映画が流行っていました。その映画には、とても賢い犬が主役の飼い犬として登場していました。
 
K(♂)はこれだと思い早速「ロビン」と名前をつけたのです・・・。
 
この映画に詳しい方はもうお気づきでしょうか?なんと「マスク」に出てくる犬の名前は「マイロ」だったのです。K(♂)がこれに気づいたのは「ロビン」と名づけて三年後の土曜ロードショー「マスク」の日でした。

その日から数日「ロビン」が「マイロ」と呼ばれたのはいうまでもありません。

50

それにしても「ロビン」と「マイロ」合っているのは「ロ」だけって・・・。
[ 2005/04/25 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・吠えろ!!  

49
[ 2005/04/24 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・マイペース&ポジティブ  

スッポンモドキとはスッポンモドキスッポンモドキです。一属一種のかめの仲間です。

生息地はニューギニア南部・オーストラリア北部に生息しています。中生代には、世界的に分布していたそうで、日本、カザフスタン、モンゴルなどで化石が発見されています。

そんな貴重な我が家の「ポジ男くん」ご飯を食べる時もマイペース&ポジティブです。

48

それにしても可愛い豚鼻だなぁ。
[ 2005/04/23 00:00 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

・三角?!  

うぶ」の耳はとても三角?!にとがっている。

うぶ」がスコティッシュだったらかわいいだろうなぁー。

47

手を離してもすぐに戻らないでほしいなぁ・・・。
[ 2005/04/22 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・気になっていること 

近頃忙しく皆様の所になかなか遊びに行けませんが、
これからも「うぶと愉快な仲間たち!!」を宜しくお願い致します。


46

近頃ちょっと気になっていること。
「花」の抜け毛がひどいこと。

近頃ちょっと気になっていること。
ココ」の体重が以前より重いこと。

近頃ちょっと気になっていること。
ココ」の毛をすごく短く刈ると「花」みたいになりそうなこと。

近頃ちょっと気になっていること。
ココ」と「花」の間にもし子供が産まれたらどんな子供かということ。

先程ちょっと気になったこと。
ココ」のお尻に・・・が付いていたこと。(解消済)
[ 2005/04/21 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・イメチェン?!  

今日はスヤスヤ寝ている「トラボルタ」をイメチェン?!してみました。
どうです?このブサイクな顔は・・・。

-ソフトモヒカン-
44
おお~かっこいい!!
ベッカムも真っ青!!

-七三分け-
45
おお~・・・??
誰かに似ているんだけど??

なにをされても怒らないかわいい「トラボルタ」です。
さて「七三トラボルタ」は誰に似ていますか??
[ 2005/04/20 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「またねの巻」  

いつも訪問してくれる方々を応援しています。

今日は我が家を代表して「かんちゃん」より一言

42

続きは「かんちゃん」を連れて行って、帰ってきてから書きます。
また後で見に来てくださいね。

無事「かんちゃん」を届けてきました。今までいた子猫の中で一番一緒に居た期間が長かったので(「うぶ」は例外)やっぱり寂しいさ倍増です。

あまりにも寂しいので、帰りに「K&K」二人でペットショップ巡りをしてきました。だけど見る猫、見る猫「かんちゃん」と比べてしまい、なおさら寂しくなってしまいました。

43

だけど、またすぐ会えるね!またね!!
[ 2005/04/19 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「春の陽気の巻」  

「かんちゃん」がとうとう明日で親戚のおじいちゃん、おばあちゃんの所に行ってしまいます。

散々甘やかしたので、ちょっと心配です。

明日から「かんちゃん」が住むお家は玉葱農家の大きなお宅です。外には番犬になるのか?っと思う可愛い大きな犬がいます。仲良くしてくれれば良いのですが。

幸い我が家から車で15分程の所なので、ちょくちょくとはいきませんが会いにも行けます。その際はまたブログの方に載せたいと思います。


さぁ~て今日の「かんちゃん」は春の陽気に誘われて朝からずぅーと寝たきりです。

41

「K(♀)」:「かんちゃん」明日でお別れなんだから、ほれビッとしなさい!!

かん太」:・・・zzZ・・あ・し・・た・も・み・・て・・にゃ・・zzZ・・・
[ 2005/04/18 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ハバネロ栽培 第一回  

始めに、昨日の日記のタイトルに幾つかの指摘が御座いましたが、調べてみた所何も問題の方は見つかって・・・。

さあ、始まりました。本日はハバネロ栽培第一回目という事で、いったいハバネロとは何なのか?なぜハバネロ栽培なのか?といった所から勉強の方をしていきたいと思います。

それではまず最初に「ハバネロ」とは?

ハバネロは、メキシコのユカタン半島が原産とされ、世界一辛いと言われているトウガラシです。辛さの度合いには、スコヴィルという単位が使われますが、ハバネロの辛味は、300,000スコヴィル程度。これは、ハラペーニョの約80倍、タバスコの約10倍の辛さに当ります。
“Red Savina Habanero”は、“The world’ hottest spice”としてギネスに公認されており、その記録は、577,000スコヴィルです。
「世界一辛い」と言われることから、一部の激辛マニアには珍重されているハバネロですが、まだ一般的に日本人には馴染みがありません。品種によるトウガラシの味の違いには、スコヴィルの数値だけでは単純に比較できない要素もあり、ハバネロの辛味は、日本の一般的な赤とうがらしやハラペーニョとも異なる独特のものとされています。ただ辛いだけではなくフルーティな香りをもつのも特徴で、攻撃的な辛味のあとに芳しい香りが残る魅力的な香辛料です。

さあ、みなさんハバネロのことは解って頂けましたか?それでは次になぜハバネロ栽培なのか?を説明していきましょう。

それは四月某日のこと、突然「K(♂)」がニコニコしながらコンビニの袋を持って帰宅してきました。中を見ると「ハバネロ栽培キット」なる物が入っていました。・・・ハバネロそれは以前、馴染みの焼肉屋のマスターが出してくれた殺人級の食べ物・・・なぜこんな物を!!絶対栽培しても食べることのない物を!!しかし、せっかく買ってきた物・・・。日記二ヶ月目突入の節目に少し冒険?などなど・・・。(けして動物ネタがなくなった訳では・・・。)ということで、これからちょくちょくハバネロの様子を日記に載せていこうと思います。

「K(♂)」がサンクスで購入。値段は399円とお手頃??
39

中身はこんな感じ。どれどれ栽培説明書でも・・・
40

・・・あれ?栽培説明書に「種まき最低条件として日中の気温が18度以上になる頃に種をまいてください。(目安として関東、関西で5月~がおすすめ)」って・・・

・・・あれ?我が家は北海道??今は4月??

・・・それでは、ハバネロ栽培第二回目は5月1日以降にお会い致しましょう。ごきげんよ~!!!
[ 2005/04/17 00:00 ] ○plant | TB(0) | CM(0)

・ありごとうございます!!  

今日で日記を書き始めて1ヶ月になります。ブログという物をあまり解らないまま、何とか毎日日記の方を更新していく事ができました。これも見に来てくださる方々、コメントを書いてくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます。

明日からは「ハバネロ栽培」などちょっと変わった日記を織り交ぜて書いていこうかとも思っています。

それと「かん太参上!」が4月19日にクライマックスを迎える事にまりました・・・。寂しくなりますが、みなさん2ヶ月目も宜しくお願い致します。 「K&K」


という事で1ヶ月を締めくくる日記は、やはり我が家の主役?「うぶ」でいこうと思います。

さて?「うぶ」のなにを書こう・・・。とりあえず・・・。

うぶ」が産まれて一ヶ月ぐらいの写真から。
(画像が暗くてすみません。小さい時の写真これぐらいしかなくって)
35

これが今の「かんちゃん」と同じぐらいの頃です。
近頃「かんちゃん」の顔はこの写真の顔と似てきました。
36

そして三ヶ月目ぐらいの写真
この服を着ている「うぶ」がとても可愛く自慢の頃なので、
今も変わらずプロフィール等に
この頃の写真を使っています。(反則??)
37

そしてこれが今朝の「うぶ
今日の日記に載せるため寝起きに服を着せられて
ちょっと不機嫌な所です・・・。
38

うぶ」:にゃにゃにゃ・・・。これからもよろしくにゃん!!!

こんな猫が主役?の日記ですがまた遊びに来てください。
[ 2005/04/16 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・恐い!? 

何を見ているのか?動物って一点をじーっと見ている時がありますよね・・・。

ひょっとしたら人間の見えない者が見えているのでは・・・。んん~恐いです。

たまにテレビでやる心霊番組を見ていると、いきなり犬たちが吠えたり・・・。たぶんこれは、心霊番組の特殊効果(いきなりバーンと音が鳴ったりとか)のせいだとは思うのですが、ダブルの効果で驚かされます。

34

以前、動物を飼う前は結構金縛りにあっていたのですが、動物を飼いだしてからは、それもまったくなくなりました。ただの偶然?それとも我が家の動物たちのおかげ?

まぁどっちにせよ「トラボルタ」は、ただボーっとしているだけだと思う今日この頃です。
[ 2005/04/15 22:49 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・なぜ?? 

なぜ猫はカゴを置いておくと、その中に入っているのでしょう?

何かから隠れる為なのかなぁ?それにしては堂々としすぎているような・・・。

32 33

話は全然変わりますが、「李々」と「うぶ」この親子、あまり似ていないです。

以前の日記にも書きましたが、「李々」から産まれてくる子供はすべて「うぶ」と同じ色なのです。もう二十匹以上出産しているのに、母猫「李々」と同じ黒猫が産まれないのか?父猫「トラボルタ」と同じ茶色の猫が産まれないのか?ん~なぜなんでしょう??

うぶ」が母親に似ている所をあげるとしたら、呼んだら走って駆け寄ってくる事ぐらいです・・・。ひょっとして「李々」の子供では無いのでは??産まれてすぐ誰かにすりかえられているのでは??な~んてお馬鹿なことを考えてしまうほど似ていないのです。ん~なぜなんでしょう??


そして今日の日記は落ち?がないまま・・・な~ぜ~??
[ 2005/04/14 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ビフォーアフター  

30

「ひどい、あまりにもひどすぎる。これでは何犬なのかも解らない!!(注:シーズーです。)それより何よりこれではトリミングに連れて行くのも恥ずかしい!!」

という事で、昨晩「ココ」大改造!!劇的ビフォーアフターが始まりました。

本日の匠は「K(♀)」です。

ココ」は高い所に乗せるとあまり動かなくなるので、食卓テーブルの上に乗せ、目の前におかしの入った入れ物をチラつかせチョキチョキ!

いいこ~、いいこ~、ほう~ら、おかしあげるよ~。と言いながらチョキチョキチョキ!!

ココ」はまだ終わらないのと、ハ~とため息をついていました。

そんなこんなで悪戦苦闘する事二時間!!なんとか見れる様になりました??(所々まだ長い毛が・・・。)これで近いうちにトリミングに行けるね~。

31

-本日の被害報告-

ココ」・・・背中から血が?!

「その他の動物たち」・・・ココの毛パーティー開催!全身毛だらけ!!

「K(♀)」・・・ハサミで指二本負傷!過酷な後始末!!
[ 2005/04/13 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「腹巻の巻」  

我が家のストーブが壊れてしまいました。(北海道はまだまだ朝晩寒いのです。)

これでは「かんちゃん」が風邪をひいてしまう?と服を着させてみました。(親馬鹿・・・。)

家にある一番小さい服(3S)なのですが・・・。
28

じゃれている内にどんどんどんどん脱げていってしまい・・・。

最後には腹巻みたいになちゃいました。
29

まぁお腹冷やさないからいいかなぁ??
[ 2005/04/12 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・「K(♂)」&「ちび」  

今日は始めに「K(♂)」の話をちょっと・・・。

「K(♂)」は小さい時から動物が大好きだったそうで、物心ついた時から動物と一緒に生活していたそうです。

カブトムシ、クワガタ、めだか、金魚、亀、ザリガニ、セキセイインコ、文鳥、猫に犬などなど

小さい時、おバカな「K(♂)」は金魚を手の上に乗せて、メンコメンコと撫ぜて殺してしまったり、小学校に忍び込んでウサギを盗んできたりと、大変動物を愛して?いたみたいです。

で、今日の写真は、「K(♂)」の小さい時&飼っていた犬「ちび」です。

「ちび」はもう何年も前に亡くなってしまったそうなのですが、「ちび」が小さい時は「K(♂)のお父さん」と、毎晩のように繁華街に遊びに行くなど、大変可愛がられていたみたいです。

そんな事を思い出してしまう、お気に入りの一枚です。

27
[ 2005/04/11 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「甘えん坊の巻」 

以前の日記にも書いたとおり、夜「かんちゃん」と一緒に寝ているのですが、近頃ひどいんです。

今までは寝室に連れてきたらすぐにコテっと寝たのに、この頃はベットの上を走り回るは、髪を引っ張るは、顔の上を徘徊するは・・・。

なぜ近頃夜すぐ寝ないかと言うと「李々ママ」とお昼寝をしているからなのです。

昼下がりの情事

24
「K(♀)」:かんちゃんお母さんと寝てるの?
まだまだ赤ちゃんだもんねぇ!

25

26
「かんちゃん」:しゃしん、とるにゃにゃ~。

・・・と、お昼寝を邪魔したくなる今日この頃です。
(だって夜ゆっくり寝たいんだもん・・・。)
[ 2005/04/10 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・性格?! 

我が家の家族たちはまったく性格が違います。

それはそうなのだが、あまりにも違います。育て方も可愛がり方も皆、平等、一緒なのに。

それぞれの個性があり、一匹で飼っていた時とはまた違う、それぞれの主張がみられます。

多分一匹で飼った方が、その子だけに絶対的な愛情を注げて良いのかもしれない・・・。だけど違う個性の子たちが、一緒に遊んだり、喧嘩したりしているのを見ていると心が和み、兄弟がいるというのは、やっぱり良いものだなぁとも思います。

ケド、これ以上は無理だなぁと思う今日この頃です・・・。

話は変わりますが、我が家の犬たちはご飯の食べ方が、これまたあまりにも違います。

ロビン」は一粒一粒ゆっくりと時間をとても掛けて食べています。
21

ココ」は皿に顔を突っ込んで黙々と食べています。
22

「花」はバラバラこぼしながらすべて丸呑みで食べています。
23

ん~これも性格かなぁ?!
[ 2005/04/09 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・中古!!  

今の家は中古の分譲マンションです。

この家に引越ししてきて、もうすぐで一年になります。

たった一年でこんなにもやられました・・・。

入居する前に、壁紙、床などをすべて新しくしたのに・・・。

今では超中古!!まぁ最初から分かってはいたのですが・・・。

早いあまりにも早すぎる・・・。

猫部屋入り口
18
爪とぎもちゃんとあるのに・・・。

ソファー肘掛
19
ソファーも買って半年ちょっと・・・。

20
「K&K]:訴えてやる!?
[ 2005/04/08 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・おさがり!!  

うぶ」が着ている服はほとんどが「花」のおさがりです。「花」が一応女の子なので服の色やデザインがとてもオトメチックです。

小さい時の服ってすぐに着れなくなってしまうのですごくもったいない・・・。と思いつつ可愛いのでいっぱい買ってしまっています。

だけど、どんどん着れなくなっていく服が!!捨てるに捨てられないし・・・。

うぶ」もだいぶ大きくなったのでもうこの服も着れないねぇ。
この服可愛かったのに・・・。

次は「かんちゃん」に着せよう!!
けど着れる大きさまでウチにいるかなぁ??
16

この服は「うぶ」が今着ている服です。
顔がちょっと恐いですけど・・・。怒ってらしゃるの?!

うぶ」:おとこのこなのに、また、みにーって・・・!!
17

皆さん着れなくなった服ってどうしてますか?
[ 2005/04/07 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「切れるの巻」 

「かんちゃん」は毎日、猫部屋で大暴れ!

ピョンピョン跳ねながら他の猫を追っかけまわしています。たまに猫部屋からも出てきますが犬たちは怖い様で、特に「花」が近寄って行くとビックリした顔で猫部屋へ逃げていきます。

「K&K」が猫部屋に入って行くと足めがけて飛んできて、ガブリ!!としてはなしません。

子猫が「かんちゃん」一匹になってからは毎日「K&K」と一緒に寝ています。昼間散々暴れまわるので夜は熟睡の様です・・・。

13
「K(♀)」:か~んちゃん!
「かんちゃん」:ん~・・・。

14
「K(♂)」:か~ん!!
「かんちゃん」:ん、ん~・・・ん。

15
「K&K」:ご、ごめん・・・。
[ 2005/04/06 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・高木ぶー伝説!part3 

我が家の犬たちは、服やかぶりものが大好きです。

一匹だけに服を着せると、もう大パニックで、他の二匹が服を脱がしてしまいます。なので我が家の犬たちは、大体皆が服を着ているか、着ていないかです。

しかし「赤鬼のかぶりもの」は1つしかないので、今回の写真を撮るのには大変苦労しました・・・。

我が家の犬たちは皆、高木ぶーが大好き!!誰が一番似てるかな??

10
一番手「ロビン」結構中年です。
中年という所は似ていますが・・・。
ロビン」:どお、どお。

11
二番手「ココ」近頃太りすぎです。
太りすぎという所は似ていますが・・・。
ココ」:なんかくれるの。

12
三番手「花」産まれ持っての素質です。
ん~やっぱり君しかいないか・・・。
「花」:おんなのこですけど・・・。

どうですか皆さん?誰が一番似てますか?
[ 2005/04/05 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・鼻が?! 

「トラボルタ」の小さい時は、とにかく凄い暴れん坊で、手が付けられないほどでした。本当、引掻かれたり咬まれたりでいつも生傷だらけでした・・・。

その頃、ロフトの家に住んでいたのですが、暴れすぎてロフトの上から落ちた事も多々ありました。とにかく好奇心旺盛で見るものすべてに猛突進タイプの困った猫でしたが、今ではすっかり落ち着いてしまい毎日をのほほ~んと過ごしています。

手が掛かる子ほど可愛いもので、月日が経っても、どんなにブサイクな顔をされようとも、やっぱり可愛いおやじ猫「トラボルタ」です。

そういえば今日の日記の写真を見てふと気付いたのですが、昔は鼻がもっと綺麗なピンク色だったのに・・・。今ではこんなに・・・。ナゼ!?

8 9
[ 2005/04/04 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・子猫好き!?  

「かんちゃん」が猫部屋で跳んだり走ったり遊び回っています。

猫部屋とは我が家の六畳の和室の事で、犬たちが入れない様に人間の腰ぐらいの柵がしてある猫たちの為の、猫パラダイス部屋なのです。

ロビン」&「花」は子猫が大好き!!なので
鼻をクンクン鳴らして、柵ギリギリの所でかぶりついて見ています。

注:「ココ」は興味が無いので後ろの方でボーっとしています。

5

「かんちゃん」見たさに「ロビン」なんて
鼻がすっぽり柵にはまっています。
ロビン」:あそぼうよ~。
6

「かんちゃん」を見ている内に「花」は
柵にアゴをのせてウトウト眠ってしまうのでした・・・。
「花」:zzZ・・・。た、たべたい・・・。
7

我が家の家族の大半はネンネ・・・ネンネ・・・と繰り返して言うと
催眠術に掛かった様にウトウトしてきます。ナゼ!?
[ 2005/04/03 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・かん太参上!「命名の巻」  

そうそう、なぜ四匹の子猫の中でこの子が残ったかを書いていませんでした。

それは今回産まれた子猫の中で唯一の男の子だったからです。この子が貰われて行く親戚のおじいちゃん、おばあちゃんの家には、昨年までオス猫がいましたが亡くなってしまい、やはりオス猫が良いという事でこの子になりました。

もう少し手が掛からなくなるまで我が家にいるので、日記の方にもまだまだ登場して頂きます。

そこで我が家にいる間ずっと「子猫?」と呼ぶわけにもいかないので、本当勝手に名前を付けてしまいました・・・。(いいのかな?まぁいいか!!)

命名「かん太

なぜかというと「K(♀)」が「かんちゃん」(可愛らしいから)と呼びたかった為だけです・・・。

「かんちゃん」はニブイ感じの子ですが、やはり男の子、「うぶ」と同じ暴れん坊!?です。

2
昨日は我が家の先輩たちに熱い洗礼をうけました。
「かんちゃん」:こ、こわいよぉ~。

3
そして、そそくさ猫部屋に退散。
「かんちゃん」:ふん、てやんでぇ~い。

4
だけど、よっぽど怖かったのか?
人の膝の上で寝る「かんちゃん」です。
「かんちゃん」:ん~しばらくあっちには・・・。むにゃむにゃ・・・。
[ 2005/04/02 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・くるみちゃん  

始めに、いつも訪問&書き込みしてくださる皆さんへ
「いつも訪問&書き込みありがとうございます。日記を書いていて本当に良かったと実感させられます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。皆さんの所にもいっぱい遊びに行きますねぇ。」

さて今日から4月、気持ちも新たに日記を書くぞっと思ったけれど、さぁ誰の事を書こう??ん~迷った挙句、今日は友達(「K(♂)」の元同僚)の家の「くるみちゃん」の紹介を・・・。

1


この間「K&K」はロジャー?(おすすめ新着、Bookmarksにある「くるみのアルバム」の管理人)の家に愛妻??を見に行ってきました。

名前は、くるみ(胡桃が好きなのかな?)
種類は、プレイリードック(♀)
大きさは、500mlのペットボトルぐらい

恐る恐る触ってみると毛は柔らかく、撫ぜると気持ち良さそうな顔をするではないですか!!

「K(♀)」はもう虜になってしまいました。

話によればトイレもちゃんとするし、一緒に寝たりも出来るとの事。それに呼んだらテコテコ走ってくるのです。

犬、猫とは、また違った可愛さで・・・。

皆さんも一度観てきてみてください!!

 くるみの部屋
上の画像をクリックすると「くるみのアルバム」に行けます。
[ 2005/04/01 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


