-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2005 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 09
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・眠い!! 

近頃、寝てばっかりな『花』

ご飯を食べたら寝て!!水を飲んだら寝て!!トイレをしたら寝て!!

11.jpeg

そんなに寝てたら豚顔になるよ・・・
[ 2005/08/31 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・うぶの札幌紹介 『番外編』 

今日こんな物を見つけたにゃん!!

思わず写真を撮ってしまったにゃん!!

10.jpeg

どうにゃん??なんか良いにゃん??

近頃犬を飼っている人がいっぱい居るせいなのかにゃん??
[ 2005/08/30 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・暇?? 

9.jpeg

暑いせいか『花』はいつも寝ています。

遊び相手がいつも寝ているので『うぶ』はとても暇そうです。
[ 2005/08/29 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・空いていた60cm水槽 

『ポジ男』が90cm水槽に引っ越して、空いていた60cm水槽・・・
K(♂)が熱帯魚を飼い始めました。

まだ熱帯魚は数匹しかいませんが、
今日は、その中のタイガープレコの『タイガー君』です。

『タイガー君』ずーッと同じ所に居て動きません。
仕事に行く前、帰ってきた後、一日中同じ所に居ます・・・。

8.jpeg


今、我が家に居る熱帯魚は、底の方でジッとしている魚ばかり・・・。
普通に泳ぐ魚飼えば良いのに・・・。
[ 2005/08/27 00:00 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(0)

・お気に入り場所?! 

近頃の『李々』のお気に入り場所は、AVラックの上のテレビとコンポの間です。

7.jpeg

犬たちに邪魔される事無く、一日中のんびりしています。



話は全然変わりますが・・・K(♂)は今、熱帯魚に夢中のようです。
『ポジ男』が60cm水槽から90cm水槽に引越しをしたせいで
60cm水槽が空き、毎日あーでもない、こーでもないやっています・・・。
今度写真をUPしたいと思いますので、お楽しみに!!
[ 2005/08/26 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ミヤマクワガタ!! 

K(♂)が持って帰ってきたクワガタ!!

K(♂)の会社の人が犬の散歩中に捕まえてきたらしいです。

その人、クワガタとカブトの区別がつかなかった為、名前は『かぶ夫??』です。

6.jpeg

ずーッと樹液ゼリーを舐めていて動かない・・・。

この他にも3匹、会社の駐車場で捕まえてきたみたいです。
[ 2005/08/25 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

・ハバネロ栽培 第四回 

さあ、始まりました。ハバネロ栽培第四回目・・・!!

ブログをサボっている間に、こんなに大きく、たくましくなりました。

5.jpeg

だけど北海道は近頃涼しくなってきました・・・大丈夫かハバネロ??

それでは、ハバネロ栽培第五回目は・・・ごきげんよ~!!
[ 2005/08/24 00:00 ] ○plant | TB(0) | CM(0)

・お婿さん?! 

今日、K(♂)の会社の同僚のユウコリンの家から、
オスのセキセイインコがお婿さんにやって来ました。

なんと7歳になるセキセイインコで、繁殖能力があるのかは分かりません??

名前はユウコリンの家では、呼名が色々あったみたいで・・・。
(7年間も一緒にいたのに・・・)
我が家では、以前居たセキセイインコの名前で呼ぶことにしました。

『まりちゃん』イヤイヤ男の子なので『まりおちゃん!!』

4.jpeg


なんかゲームの主役の名前みたいですが・・・
ちこと仲良く、長生きしてください。
[ 2005/08/23 00:00 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

・まぶしいちゅ~ねん!! 

「こんにちわ!トラボルタです。」

「僕の名前カッコイイでしょう。だけど、いつもはトボと呼ばれています・・・。」

「なぜトラボルタと名付けたか聞いたら、小さい時トラ柄だったからトラ。
なんとなくカッコイイからボルタ。・・・なんとなくって・・・」

「まぁそんな話は置いといて、近頃飼い主がブログをサボっているおかげで
嫌いな写真を撮られなくてセイセイしてたのに、また再開しやがりました。
あのピカッてのがイヤなんだよな~。目がチカチカするちゅ~ねん!!」

3.jpeg

「こんな近くからピカッて、目も細くなるちゅ~ねん!!」
[ 2005/08/22 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・れおくん登場 

今日の写真はK(♀)の実家に貰われていった『れおくん』です。

我が家に居た時は大人しい良い子だったハズなのに・・・
K(♀)の実家では大暴れらしいです。

2.jpeg

やっぱり『うぶ』の兄弟な訳で・・・。

もう少ししたら大人しくなると思います・・・。

たぶん・・・。
[ 2005/08/20 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ご無沙汰してました。 

皆様大変ご無沙汰してました。

ブログをサボって早一ヶ月以上。

あの可愛い子猫たちを、またまたペットショップに持って行ったり・・・。

なんとずっと発芽しなかったハバネロがとうとう芽を出したり・・・。

K(♂)が会社の駐車場からクワガタを捕まえてきたり・・・。

ポジ男が60cm水槽から90cm水槽にお引越ししたり・・・。

などなど、この一ヶ月あっという間に過ぎてしまいました。



今日は、この夏唯一「K&K」が一緒に行った
『あさひやまどうぶつえん』の『ちびおらんうーたん』の写真です。

1.jpeg

この日は久々に休みが一緒になり、久々に一緒に出かけたのに雨でした・・・。
それなのに道外からもいっぱい観光客の人が来ていました。

今度は晴れの時に行きたいです。



そうそう我が家の暴れん坊たちは相変わらず元気過ぎです。
家族たちの近況は、また近いうちに・・・。
[ 2005/08/19 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


