-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2005 081234567891011121314151617181920212223242526272829302005 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・ジュピッ 

今回も、また朝晩人工ミルクを与えています。

チョットの量でお腹がパンパンになります。

お腹がパンパンなのに、なかなか哺乳瓶を放してくれません。
それどころか、そのまま寝てしまう子猫もいます。

22.jpeg



話は変わりますが、やっぱり今回産まれた一番小さい子は
息の仕方がおかしく、ミルクもあまり飲んでくれなく、駄目みたいです・・・
どうにか頑張って欲しいのですが・・・
[ 2005/09/24 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ 

24日の深夜1時頃より『李々』の陣痛が始まり
深夜3時過ぎより次々と無事に子猫が産まれてきました。

今の時点で5匹の子猫が産まれています。多分もうお腹の中にはいないと思います。

21.jpeg

一番小さい子が少し元気が無いのがチョット気になりますが、
取り合えずバンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイです。
[ 2005/09/23 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ブサイクとぼちゃん 

『とぼ』の写真を撮ろうとカメラを向けた所

『ガン!!』とカメラに突進『すりすり』している所の変な顔の写真が撮れました。

20.jpeg

とてもブサイク・・・
[ 2005/09/22 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・うぶの札幌紹介 『二条市場編』 

『二条市場編』

札幌の中心街、狸小路を東に抜け、創成川(そうせいがわ)を
越えたところにある市場にゃん。

魚介・野菜・果物・乾物などのお店が約60店舗ほど所狭しとあるにゃん。
市場だけれど、観光名所の1つにゃん。
市価より2~3割り安いと言われているにゃん??実際は、どうかにゃん??

19.jpeg

飲食店関係の人も多く、「すすきのの台所」と呼ぶのにふさわしい感じだにゃん。
下町風情溢れる店頭に「これでもか!」というほど並んだ
タラバガニや毛ガニには圧倒されるにゃん。

どうにゃん??札幌に来て蟹を食べたくなったかにゃん??
[ 2005/09/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・ハバネロ栽培 第五回 

さあ、始まりました。ハバネロ栽培第五回目・・・!!

今回はハバネロが大きくなってきたので、植え替えをしました。

この鉢K(♂)の会社のユウコリンに貰った物ですが・・・
鉢は白色、水受けはピンク??というか??
ん~何色??色を合わせてくれればいいのに・・・。
注:今日の写真には、水受けは載せていません。後で怒られるので!!

18.jpeg

話を戻して、札幌はメッキリ涼しくなってきました・・・。
収穫できるまで成長してくれるかとても不安です・・・。

それでは、ハバネロ栽培第六回目は・・・ごきげんよ~!!
[ 2005/09/20 00:00 ] ○plant | TB(0) | CM(0)

・ココの枕?? 

ココ』頭が重いのか??
いっつも何かに頭を寄りかけて寝ています。

今日の写真はココ用のご飯入れ・・・
そういえば違う犬たちの入れ物を枕にしているの見たことが無い様な?こだわり??

17.jpeg

ん~話は変わりますが、それにしても・・・
トリミングに連れて行かなければ・・・。
[ 2005/09/19 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・丸!! 

16.jpeg

他の家のパグよりスマートな『花』ようやく最近丸くなってきました。

もっとパグらしく、ボテっとして欲しいな~??
[ 2005/09/17 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・濃い味が食べたい?! 

「こんばんわ、僕ロビンです。」

「なんか近頃僕だけシニア?ライト??と書いた味の薄いご飯です・・・。」

「確かに近頃体が重くなってきたかな?とは思うけど・・・あんまりだよ・・・。」

15.jpeg

「食べる事と寝る事が僕の唯一の楽しみなのに!!」
[ 2005/09/16 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・ひくひく 

『とぼ』の可愛い写真が撮れたので、チョット真似をして悪戯を・・・

13.gif

14.gif

なかなか可愛いでしょ。
[ 2005/09/15 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・癒し?? 

水槽を黙って見つめている『うぶ

中の魚にちょっかいを出したいのか?ただ見ているだけなのか?

12.jpeg

他の動物たちは水槽にまるで興味がないみたいなのに・・・

魚に興味があるのは『K(♂)』と『うぶ』だけみたいです。
[ 2005/09/14 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・うぶの札幌紹介 『道庁赤レンガ庁舎編』 

『道庁赤レンガ庁舎』

アメリカ マサチューセッツ州議事堂をモデルにした
米国風ネオバロック様式のレンガ造り役所建築なのにゃん。

明治21年に完成し、現在はその役目を終えた赤煉瓦造りの旧庁舎は
現在も「赤れんが」の愛称で開拓精神の象徴とされているにゃん。

大通りから札幌駅前通りを北に進み、北3条の角を曲がると美しい銀杏(イチョウ)並木が
道庁正門まで続いているにゃん。これは、北海道で初めて作られた並木なのにゃん。
また、この車道は、北海道初の舗装道路なのにゃん。

11.jpeg

道庁赤れんが庁舎内は、北海道の歴史ギャラリー、文書館、
刊行情報コーナーもあり自由に見学できるのにゃん。
道庁の庭には、樹齢100年近い木が沢山植えてあるのにゃん。

どうにゃん??そろそろ札幌に遊びに来たくなったかにゃん??
[ 2005/09/13 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・ナナちゃん 

10.jpeg

今日の写真はK(♂)の会社の上司の家で飼われている
ジャンガリアンハムスターの『ナナちゃん』です。

最初は『ナナちゃん』『ハチちゃん』と二匹飼っていたのですが
シャワーを浴びさせた次の日に『ハチちゃん』は、お星様になってしまったそうです・・・。
ハムスターの様な小動物はちょっとした事でビックリして
体調を直ぐ崩してしまうみたいです。

そうそう、名前の由来は映画にもなったコミック『NANA』からだそうです。
そうなると、やっぱりもう一匹『ナナ(ハチ)ちゃん』が居て欲しい所かな??
[ 2005/09/12 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

・やられっぷり 

我が家の犬たちは大変嫉妬深いです。

なぜかというと、一匹の犬を抱っこして降ろすと
その犬めがけて、他の二匹が猛烈な攻撃をしてきます。

今日の写真は『ココ』を抱っこした後のやられっぷりです・・・

9.gif

ん~『ロビン』と『花』が活き活きして見えるのは気のせい??
[ 2005/09/10 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・ふぅあぁー 

我が家の犬たち、近頃涼しくなってきたせいか、ホントいつも眠そうです。

この間の日記で『花』の眠いを紹介したので
今日は久々の登場『ココ』の眠いをどうぞ!!

8.jpeg

昨日なんて、ご飯を入れる器を枕に寝ていました・・・。
[ 2005/09/09 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・うぶの誕生日 

9月8日、今日は『うぶ』の1歳の誕生日!!

うぶ』が居なければ、多分このブログも始めていなかったと思います。

我が家で産まれた、まだまだ、やんちゃで、甘えん坊な『うぶ

7.jpeg

いつまでも、元気で、長生きしてね。
[ 2005/09/08 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・甘えん坊!! 

6.jpeg

最近『李々』にかまってもらえない『とぼ』は、犬たち以上にK(♀)にベッタリです。

キッチンでご飯を作っている時も横にいます。
トイレに行こうとすると着いてきます。
ドア越しにチラっと見えただけで駆け寄ってきます。

無愛想な時はとことん無愛想なのに・・・。ホント可愛いおじさん猫です。



そうそう札幌は、明日(9月8日)台風が来るそうです。
去年の9月8日も台風がひどかった・・・。
その台風の日に産まれた『うぶ』が明日で1歳になります。
という事で明日の日記は『うぶ』で決まり。
[ 2005/09/07 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・祝100件目の日記 

今日で、ちょうど100件目の日記になります。
途中、何度も何度も日記をサボってしまいましたが
見に来てくださる方々のお陰で、何とか続けてこられました。
これからも『うぶと愉快な仲間たち!!』を宜しくお願いします。



祝100件目の日記は主役の『うぶ』と思っていましたが
我が家の女帝、またまた子供が出来たみたいなので
オメデタと言うことで今日の写真は、お腹の大きい『李々』です。

5.jpeg

まだまだ子猫たちが産まれてくるのは先の話しですが、とても楽しみです。
[ 2005/09/06 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・ミクちゃん 

今日の写真は『まりお』の元飼い主、ユウコリンの家の『ミクちゃん』です。

『ミクちゃん』我が家の犬たちと同じで、大きさが規格外だそうです・・・

まぁそんな話は置いといて、なんと『まりお』は
この『ミクちゃん』の鳴き声を真似してワンワンと喋ります。

4.jpeg

ワンワンって・・・せめて人の言葉を・・・
[ 2005/09/05 00:00 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

・スマイル!! 

広い水槽に引越しをした『ポジ男』
以前よりも笑顔で楽しそうにスイスイ泳ぎ回っています。

3.jpeg

『ポジ男』のご飯にと、『めだか君』を30匹一緒に入れているのですが
ご飯になる所か、『ポジ男』の固形ご飯を一緒になって食べています・・・

『ポジ男』は、まるっきり『めだか君』には無関心です・・・

まぁ、いいんだけどね・・・『めだか君』たちが『ポジ男』の
食べ残しを片付けてくれて水槽が綺麗だから・・・。
[ 2005/09/03 00:00 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

・いつ馴れる?? 

2.jpeg

ちこ』は人が鳥かごの前を通るとスーっと逃げて行きます。
雛の時から一生懸命K(♂)が、ご飯を食べさせていたのに・・・。

まりお』は『ちこ』よりも人懐っこいのか?歳のせいなのか?
動きが少し鈍く、あまり逃げて行きません。

もう少し二羽とも馴れてくれないかな?と、想う今日この頃です。
[ 2005/09/02 00:00 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

・天使の魚?? 

近頃ぼんやりと水槽を眺めている事が多くなりました。

魚たちにも、それぞれ性格があって
物陰に隠れている魚、堂々と泳いでいる魚、ほんと色々です。

最近我が家に来た今日の写真の魚『エンゼルフィッシュ
名前が好きで思わず買ってしまいました・・・。

1.jpeg

それにしても、この『エンゼルフィッシュ
お店で『エンゼルMIX』という名で販売されていました。
ん~魚の世界にもミックスが存在するとは・・・。
[ 2005/09/01 00:00 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


