-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・えっ、また!!  

友達の家に行った『ミーちゃん』と我が家の『花』の写真で・・・

またまた既に我が家に居ない『ミーちゃん』の写真ですみません・・・

ミーちゃん』を威嚇する『花』
毎日、毎日、飽きもせず威嚇する『花』・・・

4

そのうち、子猫を食べてしまいそう・・・って他に良い写真が無くって・・・
[ 2006/05/07 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・うめ~!!  

今日の写真は、友達の家に行った『ミーちゃん

ミーちゃん』もやはり『李々』の子、かなりのきかん坊でした。
歯がいずいのか、ただただ噛みたいのか、いつも暇さえあれば
人の指をカジカジ、ガリガリしていました。

昨日その友達の所に遊びに行ってきたのですが、やはり指を噛まれました・・・。

3

ミーちゃん』:この指、うめ~!!
[ 2006/05/05 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・泌尿器症候群  

『とぼ』が尿結石でつい最近二日入院しました。

尿の中の結晶(尿結石)が尿道に詰まって起きる病気を総称して
泌尿器症候群と言います。以前はFUS(猫の泌尿器症候群)といいましたが
現在は、医学的にはF.U.L.T.D.といわれています。

尿結石は、マグネシウムの多い食事、尿の酸性化、摂取する水の量、
尿の濃度や量などと関係しさらに、ストレスや運動不足、生活の習慣、遺伝など
さまざまな要因が重なりあって起こると考えられています。

特にオスの尿道が結晶でつまって尿が出なくなると、尿毒症などを発症して
命に関わる重大な事態を引き起こします。

2

もともと腎臓の機能低下などで、おこる病気ではないので
適切な処置と治療を施せば健康になるそうです。

オシッコが出ていないとか、トイレの前にうずくまっているとか、
普段と違う気配があればすぐに病院で治療を受け、入院するなりして、
獣医さんのすすめる処方食に切り替えることがとても大切です。

『とぼ』は二日間入院して我が家に帰ってきましたが、まだ毎日薬を飲んでいます。
尿もまだ少し血が混ざった状態で、週に一回通院している状態です。

ご飯も他の猫と違うものなので、違うものを食べないように、
今は一緒に寝起きを共にしています。早く良くなればいいのにね。
[ 2006/05/03 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・遊び疲れて  

我が家で産まれた子猫たちは、大体が『花』に洗礼を受けています。
『うぶ』も『かん太』も『れお』も『ミーちゃん』も・・・。

『花』は、ただ遊んでいる??(時にはかなり酷い事も・・・)だけなのですが
子猫たちにとっては、命がけのサバイバルです。

だけど、遊び疲れて寝るときは、なぜか仲良しです。

ということで
今日の写真は友達の家に行った『ミーちゃん』と『花』の仲良し2匹組です。

1

『花』の尻尾を枕に寝ている『ミーちゃん
[ 2006/05/01 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


