-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・しんみり  

今日、今回産まれた子猫3匹をペットショップに連れて行きました。
毎回のことながら「しんみり」です。

この写真はペットショップに連れて行く前に撮ったものです。
みんな可愛い顔しているでしょう??

19

『おちびちゃん』が生きていたら、発育不良だった為
もう少し我が家に子猫が居たはずだったのに・・・

ん~「しんみり」です。
[ 2006/06/30 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・オカヤドカリのボブ  

今日、会社の同僚から「オカヤドカリ」をもらいました・・・
とりあえず名前は『ボブ』で決まり!!
さー何をしていいのやら??色々飼い方をネットで調べてフムフム

オカヤドカリという名の通り、海ではなく、陸に住むやどかりで
ヤドカリ類にはヤドカリ科、ホンヤドカリ科、オカヤドカリ科などがあり、
陸に住むオカヤドカリ科にはオカヤドカリ、ムラサキオカヤドカリ
ナキオカヤドカリ、ヤシガニなど13種いるそうです。
日本にはそのうちヤシガニを含めて7種のオカヤドカリがいます。
それぞれに何らかの特徴があるらしいのですが
我が家の『ボブ』は何に当たるのか解りません??

18

フムフムフム寿命が十年・・・愕然!
フムフムフム好物がポップコーン・・・愕然!!
フムフムフム脱皮をして成長する・・・愕然!!!
フムフムフム天然記念物・・・・愕然!!!!
[ 2006/06/29 00:00 ] □insect | TB(0) | CM(0)

・6月28日『今日の悪ぁ』  

悪魔の子『悪ぁ』

大ヒットの暴れっぷりです・・・
今日の被害は我が家の古株「ロビン」です。

17

大人しい「ロビン」も
耳をガンガン噛まれてご立腹です・・・
[ 2006/06/28 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・悲しい日  

5月19日に産まれた子猫の内の1匹が今日亡くなってしまいました。

産まれて1ヶ月以上も経つのにあまりにも突然の事で・・・

以前のブログにも書いた缶詰をようやく食べた仔です。

他の兄弟よりも1まわりも2まわりも小さく歩き方も何かぎこちないのに
一生懸命他の兄弟たちについて回っていた我が家のおちびちゃん

9

この仔1匹だけペットショップに持っていくのを遅らせて
大きくなるのを待とうと話しをしていた矢先の出来事でした。

さっきまでヨタヨタ歩き回っていたのに本当にあまりにも突然の事で・・・
[ 2006/06/27 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・主役「うぶ」を差し置いて  

今日も『アクア』です。

最近犬らしく「ワン」と鳴く様になりました・・・
ちょとした段差に上がり、下りれなくなり「ワン」
掃除の時にサークルに閉じ込めてると「ワン」
「花」の顔見て「ワン」
夜中に「ワン」

16

我が物顔で大威張り 困ったものです・・・
[ 2006/06/26 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・6月25日『今日の悪ぁ』  

悪魔の子『悪ぁ』

大ヒットの暴れっぷりです・・・
今日の被害はこれからの時期に活用したい「レジャーシート」です。

14 15

一度も使っていない「レジャーシート」
ブンブン振り回すのでもうボロボロです・・・
[ 2006/06/25 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・焼肉 源氏  

今晩ワン!アクアだワン!!
僕の飼い主がブログに書くことが思いつかないからアクアに任せるって・・・
色々悩んだ結果、『アクアの食べ物紹介』を始めたいと思うワン
家族のことで書くことが無い日は、また書かされると思うのでよろしくワン

今日の食べ物紹介は、飼い主がよく行く『焼肉 源氏』
札幌の地下鉄南北線の北24条駅近くにある福山雅治が歳を取ったような
独身の少しエッチなマスターが一人で経営しているそうだワン

お肉はどれも絶品!七輪でお肉を焼くそうだワン!!
飼い主いわくおすすめはサガリ、牛タン(塩)、塩ホルモン、レバ刺しだそうだワン
いつも自分たちばかりお腹いっぱい食べてきてお土産は無しだワン
その内暴動が起きるワン

今日の写真は昨日の夜飼い主が源氏で食べたレバ刺しの写真だワン
ここのレバ刺しはまったくクセが無くてレバーの苦手な人でも食べれるそうだワン
だけど毎日あるわけではないので、運??が必要だそうだワン

13

札幌に住んでいる人は是非行ってみてだワン
最初はマスター無愛想だけどとても良い人だそうだワン
そうそう水曜日が定休日で営業時間は夕方六時から
キマグレな時間まで営業してるそうだワン
[ 2006/06/24 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

・こっち見てるのー  

四匹の子猫たち見るもの見るもの珍しいのかガンガン歩き回っています。
あまりにも目に余ると『李々』が首根っこを噛んで拉致していきます。
「ギャーーーーーー」っと聞こえると拉致されたとわかります。

さてさて、今日は『きてぃ』の写真を

12

ご飯食べた後で顔が少し濡れていてなんか可愛くないかな??
[ 2006/06/23 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・アクアvs花  

アクア』が我が家にきてから明日で丸一週間経ちます。

アクア』は目が青く外人さんみたいです。
ちょっと気になりブルーアイの事をインターネットで色々調べてみると
遺伝疾患なるモノみたいで、あまり良い?事ではない様です。

10

ブルーアイの『アクア』です。
皆さんこれからもチョクチョクブログに登場するのでよろしくお願いします。

アクア』が我が家にきた時はみんな迷惑そうにしていましたが
一週間が経ち『花』を筆頭に大分仲良くなったみたいです。
暇さえあれば『アクア』vs『花』ですが、やはり強いのは『花』みたいです。

11

アクア:それ僕の為に・・・買ってくれたマットだよ・・・
花:なになに・・・う~ん・・・そう・・・

相変わらず『花』は子供が好き?だなぁ??
[ 2006/06/22 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・お腹空いてたんだね  

今回産まれた子猫の中で一番小さい仔
一番大きい仔と比べると本当に兄弟と思うほど大きさが違います。
他の仔三匹は子猫用のカリカリをお湯でやわらかくした物を
かなり前から食べているのに、この仔だけはご飯を食べず
いつもミルクばかり飲んでいました。

あまりにもご飯を食べてくれないので
この仔にだけ子猫用の缶詰を与えてみたところ
すごい勢いでムシャムシャ食べてくれました。

9

よっぽどお腹が空いてたんだね。
それならなぜカリカリをやわらかくした物は食べなかったの??
[ 2006/06/21 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・なぜそんな所が良いのか?  

ロビン』のお気に入りの場所は近頃カラーボックスの一番下の段です。
朝起きて見てみると狭そうに中に入って寝ています。

近頃かなり太りすぎかウエスト?が無く、上から見るとドカンの様な胴で
動きも「慌てない慌てない」かなりゆっくりなのに・・・

8

なんでそんなにお気に入りなのか??
[ 2006/06/20 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・哀れなサマーカット  

今日は久々に『ココ』の現状を・・・。
北海道ではちょっと早いかな??ほどの極短いサマーカットをしてしまった
丸刈り『ココ』の写真をお見せしたいと思います。

7

たまに寒いのか震えています・・・。早かった??
[ 2006/06/19 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・はじめましてアクアです。  

アクアです。目の色が青いのでアクアです。
2006年4月20日産まれのシーズー(♂)です。

5 6

詳しくは後日ブログに書きたいと思います。
[ 2006/06/18 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・新しいアイドル『ヨン様』  

今回産まれた男の子2匹、女の子2匹は、美男美女ばかりです。
今では同じ誕生日??っと思うほど大きさに違いが出てきました。

今日も今回産まれた中の一匹の写真を

3 4

これまた新しいアイドル『ヨン様』男の子です。
[ 2006/06/14 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・新しいアイドル『きてぃ』  

5月19日に子猫が4匹産まれました。
今では大分動き回るようになり、毎回ながら賑やかになりました。

今日はその中の一匹の写真を

2

新しいアイドル『きてぃ』女の子です。
[ 2006/06/12 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・またまたミーちゃん!!  

友達の家に行った『ミーちゃん』がこの間一時帰宅しました。
ミーちゃん』が貰われていった友達の家の娘が猫アレルギーになってしまい
新しくK(♂)の同僚の家へ貰われていくことになった為です。

1

久々に我が家に来たのに忘れていなかったのか?随分リラックスしていました。
[ 2006/06/10 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


