-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・シャクレている  

海水魚の水槽に『ライブロック』なる物を投入してみました。
自然の岩?生きた岩??これまたなかなか凄い物で水がとても透明になりました。
小さな貝やゴカイ?見たことが無い生き物??がたくさんついています。

22

また、我慢を出来ず新しい魚などを入れてしまった・・・
今水槽に居るのは・・・『カクレクマノミ×2』『ルリスズメ×2』『フタイロカエルウオ×1』
『ミツボシクロスズメダイ×1』『ベニワモンヤドカリ×1』『マガキガイ×2』
っと後、植物??『スターポリプ×1』『ヒメイソギンチャク×2』

23

ん~それにしても『カクレクマノミ』ってシャクレているなぁ~
[ 2006/07/29 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

・こんな夜中に・・・ 

21

近頃あまり元気が無い『ぽじお』さん

前回の水換えの際に底砂をすべて取ってしまった為

ご飯が水流に乗って流れていってしまい

あまりうまく食べれていない様子・・・。

また、こんな夜中にK(♂)が底砂を

洗って再度水槽に入れています・・・。

良かったね『ぽじお』さん・・・。
[ 2006/07/23 00:00 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

・ご飯まだですか?  

20

お腹が空いたな

お座りしてたら貰えるかな

早く食べたいな

ずーっと待ってるのに

近頃ご飯の時間遅くありませんか

聞いていますか

ご主人様
[ 2006/07/22 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・7月19日『今日の悪ぁ』  

悪魔の子『悪ぁ』

大ヒットの暴れっぷりです・・・
今日の被害は「K&K」です。

19

ナンでもカンでもカジ!カジ!!カジ!!!
履いてるスリッパもカジ!カジ!!カジ!!!
撫でてあげてもカジ!カジ!!カジ!!!
[ 2006/07/19 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・早くバクテリアくん・・・  

今日の写真は海水魚の『ルリスズメ

とても綺麗なブルーで、ちょっととぼけた顔が可愛い魚です。
動きが速すぎて、なかなか良い写真が撮れません・・・

18

今の所、魚たちも元気で、海水も澄んでいます。
これから、アンモニアが増えてきて水質が悪化してくるみたいです・・・
そのアンモニアを分解してくれるバクテリアが繁殖してくれるまで
どうにか、こうにか、元気でいてほしいです。
[ 2006/07/18 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

・相変わらず元気です!!  

今日は我が家で産まれた子猫2匹の近況を

16
れお
K(♀)の実家に貰われていった暴れん坊
美味しい物ばかり食べているのかマンマルです・・・
お客さんが来ると真っ先に飛んでいって・・・

17
『みーちゃん』
K(♂)の同僚の家に貰われていった暴れん坊
同僚の家のカーペットは既にボロボロだそうです・・・
女の子だと思っていたのに、タマタマが・・・

2匹とも相変わらず元気です。
[ 2006/07/17 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・海水魚始めちゃった・・・  

2日間ブログをさぼって、とうとう海水魚に手を出してしまいました・・・
色々な方のブログを見て一生懸命お勉強!!
用具を買い揃えて、60センチ水槽を玄関に設置
サンゴ砂を洗い水槽にひきつめて一通りの器具を取り付け
なんだかよく解らず水に塩を混ぜ海水を作り、比重を計測

15

スタートフィッシュにルリスズメ2匹、ミツボシクロスズメ1匹を水槽に投入
濾過槽のバクテリアが繁殖して水質が落ち着くまで頑張って生きてください!!
水質が落ち着くまで1~2ヶ月・・・早く色々入れたいなぁ~
[ 2006/07/15 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

・何処に・・ 

近頃ようやく固形のご飯を食べるようになった『夏子』さん

目が悪いのか、ご飯を入れてもなかなか見つけることが出来ません。

14

夏子:ん~匂いはするのに・・・いったい何処にあるんだ~
[ 2006/07/12 00:00 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

・君のものは僕のもの??  

我が家の犬は、他の犬がおもちゃで遊んでいると
横からテケテケ近寄っていって、遊んでいるおもちゃを横取りしていきます。
犬としての本能「君のものは僕のもの??」っていうものがあるのか??
おもちゃはいっぱいあるのに、取り合いで、まーまー賑やかです。

今日の写真は横取りしたおもちゃを咥えながらウーウー言っている『ココ』です。

13

それにしても『ココ』君は何犬・・・(まーシーズーなんですけど・・・)
[ 2006/07/11 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・ドイツイエロー  

昨日、同じ会社のtakeさんの旦那さんからグッピーをいただきました。
ドイツイエロー」というグッピーだそうです。

この種類の「グッピー」は、人気があるらしい??とても綺麗なグッピーです。
数ペアーいただいたので繁殖するかとても楽しみです。

12

いまいち写真では黄色が出ていませんが、実際はとても綺麗な黄色です。
[ 2006/07/10 00:00 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(0)

・可愛いアクちゃん  

我が家の『アクア

11

近頃メッキリ可愛くなってきました。
親馬鹿なのでしょうか??
[ 2006/07/09 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・ピーチク、パーチク  

まりお』が、お婿さんとして来てから、かれこれ何ヶ月が経つのか
全く子供が出来る気配がないので、巣箱を取って掃除をしました・・・

巣箱を入れていた時は、姿を見ることが無いくらい
ずーっと巣箱にひきこもっていた『ちこ

10

巣箱を取ってからは二匹仲良く「ピーチク、パーチク」やっています。
[ 2006/07/08 00:00 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

・元気が一番  

我が家に来た時は、五百円玉程の大きさだった「エンゼルフィッシュ
今では大きく、立派に、強く、逞しく、60センチ水槽の親分になりました。

少しぐらい水温が高くなろうとも・・・
少しぐらい水質が悪かろうとも・・・
水が乾燥して水道水をそのまま注がれようとも・・・
ご飯をしばらく食べなくても・・・
本当に元気に育って・・・います。

9

ん~元気が一番・・・
[ 2006/07/07 00:00 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(0)

・グレちゃった??  

近頃一日中猫部屋のソファーで寝ている『うぶ
呼んでも「ブーニャーン」っと返事をするだけであまり来てくれません・・・
昔は椅子に座っていると飛び乗ってきてゴロゴロ言っていたのに・・・
すっかり大人になってしまったのか??少し寂しいです・・・

8

うぶ:僕が主役なのに近頃アクアばっかり・・・グレてやる!!
[ 2006/07/06 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・癒し系??  

ウーパールーパーとは日本で勝手につけた俗称で
正式には有尾目マルクチサラマンダー科の
アホロートル、メキシコサラマンダーというそうです。

寿命は普通は3年くらいですが、上手く飼育すれば5年から7年は生きるそうです。

体色はなんと世界では30種類、日本では・・・
ホワイト黒眼タイプ(リューシティックタイプ)、ホワイトアルビノ眼タイプ、
ゴールデンタイプ、ブラックタイプ(メラノイドタイプ)、マーブルタイプなどがあります。
我が家の『夏子』さんは、ホワイト黒目タイプです。

天然のウーパールーパーは、ワシントン条約の付属書2類に該当するそうで
日本で生まれたウーパールーパーしか飼育できないそうです。
我が家の『夏子』さんも日本生まれという事になります。

成熟した固体で、20センチから30センチくらいになるそうで
我が家の『夏子』さんは只今15センチくらいです。
いったいどれ位大きくなるのか楽しみです。

7

『夏子』さん、人が帰ってくると他のペットと一緒で
のそ~っと出てきてお出迎えしてくれます。
ひょっとして我が家で一番の癒し系??
[ 2006/07/05 00:00 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

・いじけた『花』  

『アクア』に意地悪ばっかりしている『花』

『アクア』が一人でヌイグルミで遊んでいると
横からテケテケ来て遊んでいるヌイグルミを奪い去っていく『花』
「何で一人で大人しく遊んでいるのに邪魔するの~」っと怒られて
いじけている『花』の写真です。

6

花:これで遊んでも良い??
[ 2006/07/04 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・油断大敵です。 

すっかり尿結石が良くなった『とぼちゃん』
油断してみんなと同じご飯食べていたらまた入院なんだよ!!

5

とぼ:うっせいな~ごちそ~さま
[ 2006/07/03 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・7月2日『今日の悪ぁ』  

悪魔の子『悪ぁ』

大ヒットの暴れっぷりです・・・
今日の被害は「花のご飯入れ」です。

3 4

起用に咥えて持ってきてカジ!カジ!!カジ!!!
「花のご飯入れ」はもうボロボロです・・・
何か「花」に恨みでもあるのか・・・
[ 2006/07/02 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)

・ウーパールーパーの夏子さん  

昨日から、我が家にやってきたウーパールーパーの『夏子』さん

とあるペットショップで1480円で売られていました。
昨日『夏子』さんと一緒にメダカを5匹入れておいたのですが
朝起きて見てみると1匹しかいませんでした・・・
右の写真のお腹を見てくださいこの中に・・・

1 2

それにしても今更ウーパールーパーって・・・
[ 2006/07/01 00:00 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


