-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・ゴロゴロ!  

近頃楽天ブログをサボり過ぎです・・・。
写真を全然撮っていないので何を書いて良いのか・・・。

10

さてさて今日も『まーも

この子ひっくり返すとゴロゴロのどを鳴らします。

喜んでいるのか?っと思ったらガッジっと噛まれます・・・。

それがまた容赦無い・・・。ほんと生意気で、ほんとブサ可愛いなぁ~
[ 2006/10/28 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・バイにゃん  

昨晩我が家産まれの子猫2匹がK(♂)の会社の方に貰われていきました。

1匹は以前『みーちゃん』を貰っていただいたお家で
ちょっと『みーちゃん』に意地悪されていないか心配です。

もう1匹は亀と金魚を飼っていらっしゃるお家で
こっちは亀と金魚に悪さしていないか心配です。

残る子猫は1匹、ブログで『まーも』といつも一緒に写っている
いつも『K&K』と寝起きを共にしている子猫です。
絶対この子は貰われていくとちょっと寂しい気持ちで思っていた『K&K』なので
我が家にその子1匹だけ帰ってきて嬉しいやら悲しいやら??
ペットショップに持って行ってしまったら、見ず知らずの方のところへ
行ってしまい、もう逢うことが出来なくなってしまいます・・・。

9

どうですユーコリン犬飼うの止めて猫なんて??
[ 2006/10/25 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・まだ夏バテ?夏子さん!  

久々の『夏子』さん

夏の間、水温が高かった為か食が細く細身になってしまいました。

これからどんどん涼しくなってくるのでまたどんどんふっくらしてくるかな??

顔の前にご飯が有るのにあまり興味がないみたい・・・困った

8
[ 2006/10/22 00:00 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

・めいわく??  

さみしいにゃー

そばにいてニャー

だいすきにゃー

めいわくかにゃー

7
[ 2006/10/20 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・白黒猫の表  

あるサイトで見つけたちょっと変わった表、どうやら白黒猫の色の割合表のようです。

5

サイトはこちら、英語でよく解りませんが http://en.wikipedia.org/wiki/Bicolor_cat

どうやらこの表によると『まーも』は白黒猫の中の
タキシードという分類になる様です。

6

白黒猫を飼っている方どうですか?
お家の猫ちゃんどれに当たりますか??

って近頃『まーも』ばかりだ・・・
[ 2006/10/18 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・吃驚!!!  

まーも』と『李々の子供の1匹』は寝室で一緒に寝起きを共にしています。

『K&K』が仕事に行っているときも2匹で寝室に居ます。

今日仕事から帰ってきて寝室のドアを開けって吃驚!!!
枕と枕の間に子猫用に籐のカゴの中にバスタオルを
敷いたベットを置いておいたのですが
なぁなぁなぁんとカゴの中にう○ちが!!!!
それだけならまだしも両サイドの枕にもうぅうぅうぅうぅ○ちが!!!!!
悲しいかな、う○ちパーティーです!!!!!!

4

今日枕無しだぁ~~~
[ 2006/10/17 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・てじにゃーにゃ?!  

3

ちょっと訳があって数日前から我が家に居る『まーも』ちゃん

名前の由来はピグミーマーモセットという世界最小の猿の顔に似ている為

まーも

今は我が家の『李々の子供たち』と一緒に元気良く走り回っています。

ん~それにしてもにゃーにゃうるさいなぁ~
[ 2006/10/16 00:00 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

・チコちゃんバイバイ  

2

15日の朝方『チコ』が亡くなってしまいました。

まだ我が家に来て4年ほど

小さい時から本当にうるさかった『チコ』

『うぶ』と仲が良かった『チコ』

『まりお』が来てからは二羽でいつもチュチュしていた『チコ』

早すぎるお別れでとても悲しいです。

『まりお』もとても寂しそうで心配です。
[ 2006/10/15 00:00 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

・暴れん坊水槽立ち上げ 

フタイロカエルウオの『やそすけさん』が水槽より飛び出しお星様になってしまいました。
海水魚の中で唯一名前を付けられていた『やそすけさん』とても残念です。



さてさて我が家の60センチ水槽、暴れん坊が育ってきました。
まず一匹目は「ミツボシクロスズメダイ」色々な魚たちを追っかけまわし
せっかくポリプを全快に開いているソフトコーラルを沈黙させてしまいます。
そして二匹目、三匹目はともに「ルリスズメ」あちこちの底砂を掘り起こし
一生懸命組んだライブロックを大破させてしまいます。
そしてヤドカリ軍団の大きい二匹、夜な夜な水槽内を徘徊
ソフトコーラルを物色し食べてしまっています。

悩んで悩んで悩んだ挙句、45センチの暴れん坊水槽を立ち上げてしまいました。

1

収容生物

ミツボシクロスズメダイ
容疑:ストーキング行為、暴行行為

ルリスズメ一号・ルリスズメ二号
容疑:器物破損

ヤドカリ一号・ヤドカリ二号
容疑:無銭飲食

その他ライブロックに付いて来たカニ
容疑:住居侵入

45センチ監獄を出られるのは何時になる事やら・・・

60センチ水槽(カクレクマノミ×2、スターリードラゴネット、ホワイトソックス、
スカンクシュリンプ、ヤドカリ小×2、シッタカ貝×8、マガキ貝×2)は平和になりました。
めでたし?めでたし??次に監獄に送られるのは???
[ 2006/10/01 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


