-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VA 

はーいあんまり引っ張ってもしょうがないので
昨日の正解を発表してしまいます。

っと言いながら・・・
昨日の影響が出てしまった様・・・
影響とはヤッコ6匹水槽のレイアウトリセットのせいか
今朝マルチ、ポッターズ、チェルブが
喧嘩をしたらしくヒレがズタボロ
元から一緒に居たので明日には仲良く・・・
最悪元凶になりつつあるチェルブの離脱を考えています。

っとまぁ~この話しは置いといて正解発表!!
またもや皆さん正解のこの魚

84

そうベントラリスアンティアスです。

餌はメガバイトレッドSを2匹とも爆食いしています。
けど餌を食べている時意外はまだまだ隠れ気味・・・
早く傷を癒して出てきておくれぇ~

コレでしばらく魚は打ち止め!?
しばらくは投入を控えて大人しくしています・・・。
[ 2008/03/28 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

超綺麗な魚 

また湧かせてしまいました!!
そう、例の2種の内のもう一方のお魚をペア

しかし今回は完全に投入に失敗しました・・・
ゆっくり水合わせ後、無謀にもヤッコ6匹水槽にポチャリ!!
種類が違うから大丈夫かなぁ~っと考えていたのですが
チェルブアフリカンが超追っかける・・・

ぎょえ~っとサンゴ、ライブロックを全部だし
大救出劇!!

シマとスミレの所に居たペルクラをヤッコ6匹水槽へ移動し
シマとスミレの水槽へ捕獲した○○○○を投入・・・

シマとスミレは幸い殆ど無関心

ヤッコ6匹水槽に入れたペルクラも問題無し

一時は本当に冷や汗物でしたが良かった~

っと皆さん新しいお魚になりますか?
前回のシルエットクイズは簡単と言う声が多かったので
今回はちょっと多めにモザイクかけましたよ~

83

今回も元気に出てきたら
モザイクを外した写真を公開したいと思いますが
最初のショックが大きかったのか
まだ前面には出てきてくれません・・・幸い餌は食べていますが・・・

さぁ~なんでしょう??

ヒントは超綺麗な魚です。簡単すぎ?
[ 2008/03/27 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

PFG 

さぁ~て出てきましたよぉ~

なにがって例のお魚さんですよぉ~

まぁ既にバレバレではありますが
昨日の正解写真から

81

そう、皆さん大正解
パープルファイヤーゴビーです。

一晩明け水槽を覗くと
すっかり出てきていました。しかも全然隠れません。
今では一番見える魚です。

82

しかもヤシャハゼとも仲良しみたい?

どう?綺麗でしょう!!
[ 2008/03/24 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

飛ぶ魚 

今日は夜勤明けだというのに
午前10時に起きジョイフルAK屯田店へ
水槽用のガラス蓋用に5ミリのガラスを購入し
指定の寸法で切ってもらいました。

そして帰って早速水槽に蓋をしてみました↓

79

若干小さかったかなぁ~両サイド5ミリまでは無いけど隙間が・・・

なぜ?こんなにしっかりした蓋を用意したかと言うと
そう例の2種の欲しい魚の片方が湧いたためです。

それではじゃじゃじゃ~ん!!

80

ってモザイクかかってるじゃん!!っと思った方
実は水槽に放った瞬間からライブロックの影に・・・
水合わせはしっかりしたので大丈夫だとは思うのですが・・・

元気に出てきたらモザイクを外した写真を公開します。

さぁ~なんでしょう??

ヒントはよく飛び出す魚です。簡単すぎ?
[ 2008/03/23 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

ブログ再開 

久々の書き込みなのに文字だけです・・・。

約2ヶ月ぶりのブログ再開です。
決してアクア熱が冷めた訳でもなく色々やっていました。

メンテナンスのことなどを考え
この間に海水魚水槽を6本から3本に縮小しました。

半分以上の魚をショップ等に里子に出してしまいましたが
やっぱり残した殆どの魚はヤッコ達でした。

3本の並んだ小型水槽にヤッコが10匹
心配していたニシキとゴールデンの混泳
シマとスミレの混泳も何事もなくスムーズに終了しました。

まぁ~魚を半分以上里子に出したのに
相変わらず過密飼育ですが・・・
でもコレで完結では面白くないので
後2種類、ヤッコではない魚の投入を考えています。

さぁ~なんでしょう?!
[ 2008/03/21 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


