-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良いカエル 

クランウェルツノガエル.jpg
知り合いから預かっているクランウェルツノガエル
ひょっとしたら我が家の一員になるかも?

手間は掛からないし、このズングリした姿が何とも言えない良いカエルです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/29 02:05 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

良いのか?悪いのか? 

デトロイト・メタル・シティ.jpg


夜になると、なんだか寄り添っている2匹
日中は、忙しく泳いでいて、そんなに寄り添って泳いではいなく
どちらかというと、餌の取り合いで小競り合いしている感じ・・・
バーゲスBF&パープルタン.jpg
まぁ~仲が良いのか、悪いのかは謎ですが、飼育したかった2種の魚が
こうやって一枚の写真に納まっていると、なんだか嬉しいなぁ~♪

コレで、シマ2匹も一緒に寄り添っていれば完璧なのに!ってソレは無理か?!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/28 04:42 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

ネタ切れ海水魚・・・ 

キエェ~久々に海水魚ネタ!!!!

本当に何も代わり映えが無いので照明の消えた水槽を目を凝らして覗く・・・

殆どの魚は夜中はまったく出てこずライブロックの間でお休み中
ん~どうしよう????
サンゴも殆どしょぼくれてるし・・・っと思っていると一輪のお花が(笑)
ハードチューブ.jpg
近頃、シマの為に餌を沢山撒いているので、水質悪化を恐れて
液体フードは撒いていません。そのせいかなんだか痩せてきてしまっています。
また、液体フードを撒いていけば太ってくるのかな?

っとカクレは相変わらずシライトには見向きもせずサンゴに夢中です・・・
カクレクマノミ2.jpg
まぁ~良いけどねぇ~・・・って本当に海水魚ネタ薄いなぁ~
誰か海水魚ネタちょーだい!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/26 03:21 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(4)

一番良い顔 

火、水と仕事がお休み。2日間グータラ過ごしていました。
自分、暇さえあれば映画を観ています。この2日間で5本の映画を観ました。
ジャンルは何でも!ホラーは勿論。アクションでもラブコメでも邦画でも洋画でも
そして、気に入った映画は何度でも観てしまいます。
けど、近頃面白い物が少ないなぁ~!有名所は観きってしまったからかな?
何かオススメないですか?

っと、そんな話しは置いといて今日は久々海水魚ネタっと行きたいのですが
本当にコレと言って代わり映えがなく書く事がない・・・

本当に爬虫類ブログになりつつありますが、今日も爬虫類ネタを・・・

先ずはコーンスネークのキミー
昨日2回目の給餌を行いました。1回目は食べている所は見られなかったのですが
今回はパックリ咥えて飲み込む所までじっくり鑑賞させていただきました。
本当はそのパックリした時の写真でもアップしようと思ったのですが
流石に当ブログは一応魚がメイン(しばらく書いてないケド)なので止めておきます(笑)
コーンスネーク3.jpg
変わりにこの写真↑温度計に撒きついているキミー。
大分慣れてきたのか、色々な姿を見せてくれます。ん~面白い!!!

そしてオウカンミカドヤモリ
この子の餌はコオロギにバナナに昆虫ゼリーにクレスフード(人口飼料)
昆虫ゼリーかクレスフード(人口飼料)を常時置き餌として入れています。
その他にコオロギをメインにバナナをたまに与えています。
オウカンミカドヤモリ3.jpg
今日はバナナの日↑コレならアップしても良いでしょう(笑)
それにしても、美味しそうに食べてくれるね。

犬も猫も鳥も魚も蛇も守宮も何でも食べてる時が一番良い顔してるね。
多分自分も食べている時が一番良い顔しているのかな??


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/25 04:40 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

一番の子供(アクア) 

近頃、爬虫類ネタばっかりだったので今日はアクアネタ

っと言ってもアクアアクアでも犬のアクア
我が家の犬の中で一番末っ子のシーズーのアクア

この名前は、もちろん自分がアクアを始めた時期に飼い出したのもありますが
もう一つ理由があって、写真では分かりづらいですが、目が青いのです。
両目が綺麗な青で、本当にアクア色なんです。
アクア.jpg
そんなアクアまだまだ子供で、やる事が一番子供ぽくってめんこい!!!!
テーブルの上から何か物を落とすと、ソレを咥えてご飯皿の上に持って行き
ベッターっと寝そべって何が楽しいのか皿の上でカランコロンさせて遊んでいます。
カロンコロン音がするから直ぐにバレて取り上げられるのにねぇ~。

コレで我が家の家族はみんな紹介したかな??
あぁ~亀水槽の住人がまだかな?!もうちょっとネタがあるねぇ~(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/23 21:04 ] ▽dog | TB(0) | CM(3)

嫁命名「キミー」 

ん~今日も爬虫類ネタ

自分は根本的に爬虫類に名前を付ける方では無いです。
そんな我が家の爬虫類で名前を付けられるのは
嫁の御眼鏡に適った本当に気に入った爬虫類だけです・・・

そして、今回めでたく嫁の御眼鏡に適ったラッキーな子は
そう、先日我が家にやって来たコーンスネークです。
キミー.jpg
嫁命名「キミー」
キミー??なんでキミーかは知らないけど良かったね!!!

そうそう、そんな愛されている?キミーが始めて餌を食べました!
我が家に来て4日目。駄目にしたマウス5匹・・・
また食べないだろうと、夜置き餌をして寝たら次の日に無くなっていました。
どっかに落ちているかと探しても無いので食べたのでしょう!
いやぁ~コレで一先ず一安心。
後は吐き戻しせず、次の給餌もすんなり行けば良いのですが。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/22 03:08 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

仙台土産と頭の上に前足が 

今日も爬虫類ネタ

っとその前に嫁が仙台への出張から帰ってきました。
お土産に仙台名物の笹かまと牛タンが一緒になった「ささタン」を買って来てくれました。
ささタン.jpg
笹かまに歯ごたえのある牛タンが入っており胡椒が効いていてとっても美味しいです。
めっちゃビールが飲みたくなる感じですが、残念ながらビールは無し・・・無念

さて本題の爬虫類ネタを・・・
今日も深夜に仕事を終えて帰ってきて一通り水槽を覗いて周ると
ヒョウモントカゲモドキが2匹仲良く並んでいたので写真をパシャリ↓
ヒョウモントカゲモドキ4.jpg
何が可愛いって左のヒョウモンの頭の上にもう1匹のヒョウモンの前足が
そして、目をちょっと薄めてちょっと迷惑そうな顔をしている左のヒョウモン!

いやぁ~海水魚にしても爬虫類にしてもペアで飼育っていうのは良いね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/20 04:15 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

新しくコーンスネークが仲間入り 

この2日間ブログも書かずに何をしていたかというと爬虫類にベッタリ

ヒョウモントカゲモドキのケースのお掃除をして
オウカンミカドヤモリを以前海水魚で使用していた30×30×45の
背高ガラス水槽にお引越しさせ(樹上性の為高さのある物へと思い)
その空いたケースを新しくセッティングして新しい家族を迎え入れました。

そうです。よ~やく、以前から欲しかったヘビを手に入れたのです。

餌(冷凍マウス)の事をなどを考えて、無理かなぁ??っと思っていたのですが
案外大丈夫な感じです。しかも嫁もコレ位なら上げれるって・・・
ヤモリにコオロギを上げるのは嫌がるのに・・・強くなったね。

今回我が家にやって来たのはコーンスネーク(ハイポメラ二スティック)のベビー
コーンスネークはヘビの入門種的存在で
ハイポメラ二スティックって言うのは黒色色素が減少している個体です。
コーンスネーク1.jpg
昨日今日と、マウスを与えているのですが、一向に食べません・・・
最初は顔の前にもって行きプラプラ、そして半日置き餌の繰り返し・・・
まだ、環境に馴染んでいないせいもあるのでしょうがとても心配です。
どなたか何か良い方法ないですかね??

そうそう嫁、ヤモリは「ギャー」っと触れないのに
ヘビは手に乗っけていました・・・これまた強くなったね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/19 05:27 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

意地汚い2匹 

現在我が家で幅を利かせている2匹

先ずはパープルタン
色々な方のブログを拝見させていただくと、やはり性悪のよう・・・
今はまだそんなに気になるほどでは無いのですがどうなるでしょう?
パープルタン2.jpg

そしてバーゲスBF
彼はひたすら忙しなく泳いでいます。
パープルタンとも問題無く、仲良く2匹で泳いでいます。
バーゲスBF2.jpg

現状は結構上手く混泳が出来ていますが、この先はちょっと不安。
シマ2匹が餌付き、環境に馴れ、四六時中前面に出て来るようになった為
若干パープルタン、バーゲスBFがピリピリしている感じ
2匹とも大食感なので、餌をとられないか心配みたい・・・意地汚いなぁ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/16 04:39 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)

シライト移動 

仕事を終え深夜に帰宅し海水魚水槽を覗くと・・・
シライトが水槽前面のど真ん中に移動していました!!
元の位置は左側のシマがいる辺りだったのに・・・見た目悪し!!!
シライト移動1.jpg
コナクソっと元の位置に戻そうかとよく見てみると・・・
砂の中のガラス面にビッタリくっついてるし・・・こりゃしばらく放置だね。
シライト移動2.jpg
それにしても、カクレは入らないし、勝手に動き回るし、困ったね。

シライトネタだけってのもアレなので、今日はシマヤッコにもご登場を
現在我が家に居るマーシャル産と東南アジア産の2匹の比較をしてみましょう・・・

興味のある方は追記をどうぞ
テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/15 05:08 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)

一番の不細工(ハナ) 

ん~今日は犬紹介!!!
ネタがないわけじゃない・・・です・・・よ・・・(笑)

我が家の一番の不細工はやっぱりハナ・・・これでも女の子です。
まぁ犬種が犬種なので不細工と言うのは可哀想ですが、ねぇ~
しかし、ハナはお産の経験もある立派なお母さん犬です。
ハナ.jpg
性格は、短気で喧嘩っ早く、しつこい!!!
他の犬を叱っていると飛んできて、叱られている犬を前足で叩きます。
誰もハナに代わりに叩いてくれとは頼んでいないのにウホウホ言って叩きます。
叱られている犬には大変迷惑な嫌な犬です。

さて、いつもなら「しかし○○にも良い所が・・・」なんて書いていますが
ハナの場合はソコが見当たらない・・・

あえて言うならば、顔が潰れている所・・・
だって潰れ顔の犬が好きなんだもん!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/14 03:44 ] ▽dog | TB(0) | CM(3)

毒にDMCにホラーにAKB 

コンビニで「毒のいきもの」なる本をみつけ即購入
サブタイトル?「これでイチコロ。」でイチコロ買ってしまいました。

有名な所からコイツにも毒がみたいな物まで色々載っています。
以前飼っていた海水魚のオウゴンニジギンポにも毒があったなんて吃驚!
毒のいきもの.jpg
こんな本が出ているとはDMCのクラウザーさんも腰が抜けたみたいです(笑)

全然話しは変わりますが、邦画のホラー?映画「伝染歌」を観てから
AKB48のファン?になりました・・・
あいたっかたぁーあいたかったぁーあいたかったぁーいえーす♪♪
まぁこの映画のワンシーンしか全く知らないのですが(笑)
この「伝染歌」って映画・・・なんだかなぁ~ですが、結構好きなのかも?

それにしても毒にDMCにホラーにAKBが記事ってどんなブログよぉ~
だいぶ病んできたなぁ~・・・って元からか!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

[ 2008/09/13 13:12 ] ☆etc | TB(0) | CM(2)

小さいエビがワッサー 

DMCの6巻が出ていたので購入
なんだか結構嵌っています。車の中ではDMC聞いてるし(笑)
デトロイト・メタル・シティ単行本6巻.jpg
早く映画を見に行かなければ、Go to DMC!!

っと今日の本題、海水魚。
水槽のメタハラをホワイト球からブルー球に戻しました。
なんだかホワイト球では水が黄ばんで見えるし、サンゴがあまり綺麗に見えないし
明るさは見た感じ暗くなってしまいますが、まぁ良いかっと言う事で。
900,200911.jpg
そうそう、カクレの為にイソギンチャクを入れました。
本当はハタゴが良かったのですが、他の魚が捕食されてもイヤなので
毒性の弱いシライトにしました。しかしカクレはまるで無視・・・まぁその内・・・

それと、夜照明が消えた水槽を覗くと白い物が沢山漂っていて
何かと思いよくよく見てみると、小さいエビがワッサーいました。
この水槽スカンク4匹、ホワイトソックス4匹、フリソデ2匹とエビだけで10匹!
誰かが抱卵していて、それが孵ったみたいです。
小エビ.jpg
まぁ~勿論、魚たちは大喜び!!ワッサー居た小エビたちは数分で居なくなりました。

それにしても、コレってちゃんと育てれば大きくなるのかな?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/12 04:39 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)

室蘭ドライブ 

昨晩ブログを書き終えてから、フラ~っと室蘭の地球岬に朝日を見に行ってきました。

家を出たのが深夜2時ぐらい
行きは国道36号線から千歳、苫小牧、登別を越えどこも見ずに一気に・・・
なんとか、日の出10分程前に着くことができました。

朝5時半頃、室蘭地球岬から見た朝日です。
地球岬.jpg
今日は天気が良かったのでとっても綺麗に朝日が見えました。

そして、これも室蘭の観光名所の一つ白鳥大橋
白鳥大橋.jpg
今回も朝早過ぎてドコも開いていない・・・白鳥大橋を渡り、伊達方面へ

伊達を抜け、国道453号から国道230号へ洞爺湖を半周して一路札幌へ
洞爺湖.jpg

国道230号から見えた羊蹄山(蝦夷富士)
羊蹄山.jpg

慌ただしく家に着いたのが朝の10時頃。約8時間のドライブ
まぁ~今回は地球岬から見る朝日が目的だったので良しとしましょうか?!

次回は朝から出発して、しっかり観光したいな。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2008/09/11 04:11 ] ☆drive | TB(0) | CM(4)

ホラー映画「シャッター」 

現在、上映中の「シャッター」を見ました。
以前紹介したホラー映画タイ版「シャッター」をハリウッドでリメイクした物です。
ハリウッドと言っても、撮影は日本で、監督も日本人だったりと、殆ど邦画・・・
シャッター(ハリウッド)
率直な感想は、まるで怖くない!奥菜恵が可愛すぎて怖くない!!
一通りはタイ版のあらすじ通り・・・あんまり書いちゃうとアレなんですが
タイ版でかなりビクっとしたシーンがコチラには無かったり
カメラがフィルム式からデジカメに変わっていて現像の時の
薄暗い不気味なシーンが減っていたりと、とても残念な感じでした。

ハリウッド版を見るなら確実にタイ版をレンタルしてきて見た方が良いです。
↓レンタルビデオ屋さんでは、題名「心霊写真」です。
シャッター.jpg
それでも、話題のハリウッド版が見たい人は、先にハリウッド版を見て
後からタイ版を見た方が良いですよ。それなら2度楽しめそうです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

[ 2008/09/10 00:07 ] ☆etc | TB(0) | CM(3)

一番の無関心(ココ ) 

我が家の家族の中で一番の無関心はココ
シーズーの男の子です。

何が無関心っと言うと、ん~何もかも??!!
他の犬達がワァーっと遊んでいる中、ココは1匹黄昏てるし・・・
他の犬達が一緒に寝ている中、ココは1匹で他の所でボーっとしているし・・・
ココ.jpg
まぁ~ココがこの子の個性であって、可愛い所でもあるのですが・・・

まてよ?関心のあるものが一つありました。それはバナナです。
バナナだけはクチャラ、クチャラって直ぐに飲み込まず味わって食べるんです。
他のものは丸呑みなのに・・・って関心のあるものがバナナだけって、ねぇ~(笑)


それと、ちょこっと海水魚の方に嫌なネタがあったのでココで・・・
今日、最後に迎え入れたシマがお亡くなりになりました(涙)
我が家に来て僅か7日目・・・餌も食べていたのに・・・
亡骸を見るとお腹が異常にパンパン・・・便秘だったのかなぁ~
ヴァヌアツ産だったのに・・・残り2匹は東南アジア産とマーシャル産
この2匹は至って順調!特に東南アジア産の方が吃驚するぐらい元気!
やっぱり産地だけではなく、個体選びが重要なんだなぁ~っと実感です。



ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/09 03:29 ] ▽dog | TB(0) | CM(3)

2匹のヒョウモントカゲモドキ 

我が家の2匹のヒョウモントカゲモドキ

最初に飼い始めたのがこの子↓スーパーハイポタンジェリンの雌です。
ヒョウモントカゲモドキ.jpg
脱皮前の写真なのでイマイチ白っぽいですが、結構綺麗なオレンジです。

そして、お婿さんに迎え入れたのがこの子↓スーパーハイポタンジェリンの雄です。
ヒョウモントカゲモドキ2.jpg
区別が容易に出来るように、顔に斑の残りそうな子をチョイスしました。

2匹は全く喧嘩もする事無く平和に一日中寝ています。

そうそう、皆さんヒョウモンがどうやって脱皮するか知ってます?
興味がある方は追記をどうぞ
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/08 04:10 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

コケコケ 

海水魚水槽のメタハラ(150W×2)をブルー球からホワイト球に交換しました。
やはり同じワット数なのに全然明るさが違います。
900,200906.jpg
それにしても、餌付けの為に餌を多く与えているせいかコケコケだぁ~
次の休みは、コケコケ清掃に半分ぐらい換水予定です。

その餌付け中シマ3匹は?っというと、ようやく3匹とも人口飼料を食べだしましたよ。
沈んだ餌しか食べませんが、まぁ~その内浮いている餌も食べるでしょう。

そうそう、やっぱりパープルタンを外すかも・・・けど好きなんだよなぁ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/07 04:36 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)

頑張れリスモ 

先日新しくした携帯の待ち受け画面を
巷で流行っている。てか、もう古い?頑張れリスモにしました。
頑張れリスモ.jpg
auの携帯とパソコン用の音楽サービスリスモ
そのキャラクターのリスモくんが、音楽を聴いたり、散歩したり、
一日の中で、さまざまな動作をして楽しませてくれます。

auの非公式の待ち受けFLASHなので
写真の様にドコ○ダケが出たりもします。

ダウンロードはau以外の携帯電話でも可能なので興味ある方は
コチラのサイトから頑張れリスモ3をダウンロードしてみてください。

*メーカー、機種によっては、表示されない事もあるみたいなのであしからず。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

[ 2008/09/04 04:42 ] ☆etc | TB(0) | CM(3)

ホラー映画と黒猫(りり) 

今日は、昼前に嫁と2人で自分の職場のパートさんがやっている
美容室に髪を切りに行ってきました。いつも安くしてくれてありがとう。

そして帰ってきてからは、立て続けにホラー映画を3本見ました。
そんな今日観たホラー映画の中からお勧めの1本を・・・
映画館で9/6から上映されるハリウッド版「シャッター」の基となった
タイ版の「シャッター」です。ちなみにレンタルする際は「心霊写真」という題名
シャッター.jpg
このタイ版の「シャッター」なにやらアジアの怖さがあるホラー映画
実は何回も観ている、好きな?ホラー映画です。
また、タイ版の「シャッター」の劇中に登場する心霊写真はすべて本物だそう・・・
この手のホラーをハリウッドに持って行くとなんだかねぇ~パッとしないんですよね。
まぁ~興味があったらタイ版「シャッター」見てみてください。
結構ビクってきますよぉ~(笑)

んで、今日は我が家の黒猫「りり」のご紹介
黒猫は不吉なんてとんでもない!我が家の黒猫は幸運猫です!!
りり.jpg
なにが?って沢山の可愛い子猫を産み、その度に我が家も癒され
(以前紹介した「うぶ」も「りり」の子供)
その子猫達を新しい家族にと迎え入れてくれた方々の家にも
癒しを与えてくれている、偉大な母猫なのですから。

それにしても、「りり」もあと少しで10歳。時間が経つのは早いなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/03 05:41 ] ▽cat | TB(0) | CM(3)

バイクを一度も出す事無くもう秋 

職場の同僚のユーコリンが花畑牧場にツーリングに行った際に買ってきてくれました。
みんな大した事無いよって言っていたけど、美味しかったぁ~!
花畑牧場生キャラメル.jpg
このユーコリン
昨年の秋に周りの人間に「一緒にツーリングに行こう!」っと唆され?
一生懸命、バイクの免許を取得し
今年の春に周りの人間に「足付きの良いバイクが良いんじゃない?」っと唆され?
かっくいぃ~アメリカンバイクを購入しました。
まぁ~唆した人間の1人に自分が入っているのは言うまでもありません。
しかし結局自分は今年もバイクを一度も出す事無くもう秋です・・・ごめん・・・

そんなユーコリンも他にツーリング仲間を見つけ
色々な所へ行っているみたいで良かった良かった!!!!

あ~それと今日、新しい携帯が届きました。
NEW携帯.jpg
ん~周りにキラキラしたものが付いていて、女のこっぽい・・・
まぁ~通話しか殆ど機能を使わないので、どうでもよいのですが!!


さて、今日は海水魚の方もちょっと、興味がある方は追記をどうぞ
[ 2008/09/02 13:47 ] ☆etc | TB(0) | CM(4)

一番の古い仲(ロビン) 

そうそう!全然我が家の犬たちの紹介をしていませんでした!

やはり、一番手の掛かる我が家の家族は、犬たちです。
病院など色々お金も掛かるしねぇ~!本当!!

さて、そんな訳で、一気に我が家の犬たちの紹介と行きたいのですが
それでは、ネタが尽きてしまう?ので、今日はこの子のご紹介を・・・

ミニチュアダックスフンドのロビンです。性別は男の子。
ロビン.jpg
ロビンは、まだ自分が実家に住んでいる時から一緒の一番の古い仲で
小さい時からとっても寂しがり屋で、とっても甘えん坊な犬です。

もう少しで11歳になりますが、まだまだ元気いっぱいで
他の犬たちと取っ組み合って遊んでいます。

この先、歳を取り、老いてくると思うと切ない気持ちにもなりますが
我が家の家族で良かったとロビンが思える様、のんびり過ごして行きたいです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/01 04:13 ] ▽dog | TB(0) | CM(3)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


