-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小動物に興味津々の猫(うぶ) 

うぶ」は昔から小動物に興味津々

小さい頃は飽きずにずーっと鳥を見ていました。⇒コチラ
熱帯魚を飼い始めると水槽の前に座り眺めていました。⇒コチラ

そして現在は爬虫類を眺めている毎日です。
うぶ3.jpg
小さい頃から見るだけで決して悪さはしないとても良い子です。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/31 04:22 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

湯たんぽ猫(とらぼるた) 

札幌はもう寒い。朝晩は特に激寒!!

だけど我が家には天然湯たんぽ猫が居ます。
とらぼるた3.jpg
夏場はうっとおしくてしょうがないのに、この季節になるとありがたい。
だけど、足の上で寝ているので朝起きたら足がダルイ・・・

とらぼるた」足の上じゃなく足の間で寝てよねぇ~!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/30 05:20 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

お気に入りのサンゴとサカナ 

昨日、今日と仕事が休みでした。

昨日、本当に久しぶりに「スナック」なる所へ行ってきました・・・
まだ、僕にはちょっと早い世界でした・・・(笑)

ん~っで、今日は朝から一日中ボーっとしていました・・・
海水の水槽を何気に見ているとウミアザミの中にカニを発見!
写真を撮ってみたのですが、何が何だか???
今度シッカリ撮れたらアップします。

では、またね~バイバイ・・・では寂しいので・・・
お気に入りのサンゴとサカナの写真を貼っておきますか。

先ずはお気に入りのトサカ!かなり初期に購入した珊瑚です。
色も昔と変わらず、綺麗なパープルのまま!!
大きさは3倍ぐらいにはなったかな?どんどん大きくなって増えて欲しいな。
トサカ(パープル).jpg

次はお気に入りのシマヤッコ!コレは当ブログの主役だからね。
この写真の子は餌付いている小さい方の子。
だけどまだ背肉が痩せてるなぁ~結構な量あげてるんですがね。
シマヤッコ(マニラ)4.jpg

さて、明日からまたお仕事。って1週間あっという間だなぁ~!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/29 21:31 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

ヒョウモンの色が・・・ 

我が家のヒョウモンは1つのケージでペア飼いしています。
そのせいか、なんだか近頃「色」が悪い・・・
多数飼いでストレスがかかっているのかな?
それとも温度、湿度の問題かな?
ヒョウモントカゲモドキ5.jpg
やっぱり別々に飼育しようかな?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/28 09:07 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

日曜日の楽しみ 

我が家の海水魚水槽には現在エビが8匹
元々4本あった水槽からの寄せ集めホワイトソックス4匹、スカンクシュリンプ4匹
前回の半リセットの時に半分ぐらい出せばよかった・・・
だってね、給餌のときエビが一番大騒ぎ!魚より先に餌を食べちゃうし・・・
サンゴの上をズカズカ歩いて、サンゴは縮んじゃうし・・・
ホワイトソックスVSホワイトソックス.jpg
あぁ~失敗したな・・・ペットボトルで罠でも仕掛けるかなぁ~?!










なんて、そんな失敗したネタでは終わらせません。

今日は、どちらかというとコチラがメイン記事???
日曜日といえば毎週楽しみにしているtotoくじの発表日!!!

興味のある方は追記をどうぞ
テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/27 04:49 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

主役はシマヤッコ 

当ブログの主役は、ヘビでもヤモリでもクモでもない(笑)
そう海水魚!!しかもシマヤッコなのです!!!

っと、その前に・・・
行方不明だったヤシャ夫人の旦那様が元気な姿で戻っていらっしゃいました。
ヤシャハゼ3.jpg
多分お腹が空いて堪らず出てきたのでしょう。それにしても飛び出していなくて良かった。

それと、昨日記事にしたコトブキテッポウエビ、多分ペア化成功です。
近いうちにヤシャハゼペア&コトブキテッポウエビペアの
ほんわりほのぼの写真をアップできると思いますので、お楽しみに!!

ん~でぇ~今日の本題シマヤッコ!!!
こっそり1匹追加してカレコレ1週間ちょっと。最初の子より1.5倍ぐらい大きくて
投入後4日ぐらいは全然姿を見せなかったシャイな子です。
シマヤッコ&シマヤッコ.jpg
最初は2匹とも別々の所にいたのですが、ようやく折り合いが付いてきた感じです。
ん~良い感じになってきたよぉ~!

しかし、まだ餌付いていないのです・・・どうしたものか・・・痩せてはいないんだけどね・・・
まぁ~今回もしばらく放置で行きましょう。なんだか近頃それが一番な気がしてね。
多分その内、釣られ食いでもしてくれるでしょう。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/26 03:44 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

2匹目の亀 

ああ~この子を紹介するの忘れてたぁ~!!!
カブトニオイガメに続き2匹目の亀
ミシシッピニオイガメ、500円玉サイズです。
ミシシッピニオイガメ.jpg
現在、離脱ケースで飼育中。
早くカブトニオイガメの大きさに追いつかせて、混泳させたいな。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/25 02:05 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

強請の強制の共生 

久々に海水魚・・・
でも、ネタはあるけど写真がありません・・・中々良いのが撮れなくてねぇ~
って事で写真の撮れたネタをパパっと・・・

先ずはヤシャ夫妻と共生しているランドールズピストルシュリンプの事を・・・
我が家に居るランドールズピストルシュリンプはオス
そこで、エビまでペアにしようとやってきたのがメスの↓
コトブキテッポウエビ.jpg
現在、離脱ケースでお見合いの時を待っています。どうか瞬殺されないでね。

そして、カクレのベットが2つ並んでダブルになりました。
奥がシライト、手前がLTなのですが、ビッタリくっついています。
カクレクマノミ4.jpg
コレって大丈夫なのかな?今の所どちらのイソギンも嫌がっている所はありません。
まぁ~しばらく様子を見てみますか。

そんで、まだまだある海水魚ネタは写真が撮れてからアップします。
いつになる事やら・・・なんですが、お楽しみに。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/24 03:05 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

嫁命名「シンディー」 

1匹目のコーンスネークだけ名前があるってのもアレなので
今回きたバターモトレーの名前を嫁に相談してみた。

                    俺:名前何が良い??
                    嫁:シンディー
                    俺:えっ雄だよ・・・
                    嫁:それじゃバター
                    俺:そのまんま・・・・・・
                    嫁:ん~じゃマーガリン
                    俺:・・・・・・・・・・・・

ん~っで結局・・・
コーンスネーク(シンディー)3.jpg
嫁命名「シンディー」
シンディー??何処からこの名前が思いついたのかは謎ですが良いか!!!

そんなシンディーはキミーと違って飼育当日から餌をパクリ!!
試しにあげたのでピンクマウスSを半分でしたが次回は1匹あげようと思います。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/23 02:19 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

一日中爬虫類でコーン2匹目 

今日はお昼からヤモリと蜘蛛の餌のコオロギを買いにショップへ

そして、この子を・・・
バターモトレーコーンスネーク!まだまだベビーの可愛いサイズ
名前はまだ嫁に与えられていません(笑)
コーンスネーク()1.jpg
家に帰ってきてからキミーのケージを半分に仕切り入れました。
っが隙間から2匹が行ったり着たり・・・
ジョイフルにU字のゴムパッキンを買いに行き隙間を埋め完了。

そして、ヤモリ、蜘蛛たちに餌コオロギを与え一服していると
今度はキミーの脱皮が始まったのでボケーっと観賞すること約2時間
蛇の脱皮は始めてみましたがスゴイ!感動?!
始めは頭をグリグリ、皮もボロボロで苦労していましたが
自ら水に入ったりして、スィーっと綺麗に剥けました。

それから、脱皮後ではありますが給餌日だったので与えてみると良い食いつき!
新しい子にも試しに少量与えてみると、これまた良い食いつき!!
コーンは本当に美味しそうに餌を食べるなぁ~!!!


あぁ~それにしても今日は一日中爬虫類を見てたなぁ~!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/22 02:43 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

【memo】キミー/コーンスネーク脱皮(1回目) 

キミー/コーンスネーク(ハイポメラ二スティック)
H20.10.21 1回目脱皮(飼育1ヶ月5日目)

コーンスネーク(キミー)9.jpg
[ 2008/10/22 01:42 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

入門種好き 

カベチョロ入門種のオウカンミカドヤモリ、多分我が家で一番人懐っこい爬虫類です。
入っている水槽を覗くと、ビタっと飛んできます。ただ餌を欲しいだけかも知れませんが・・・
オウカンミカドヤモリ5.jpg

そしてナミヘビ入門種のコーンスネーク、キミーも近頃大分馴れて来たご様子。
まぁ~キミーも餌をあげる時ぐらいなんですが・・・チロチロして寄ってくるのは・・・
コーンスネーク8.jpg

それにしても、我が家の爬虫類は入門種ばっかりだなぁ~
その内マニアックなものにも走ってしまうのかな??
まぁ~今はコレで満足しているので、しばらくは大人しくしています・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/21 04:52 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

水質浄化 

ハードチューブ&二枚貝.jpg
水質浄化に役立つといわれている二枚貝を二枚入れました。
なんて貝かは????

ハードチューブやイエローポリプなどのためにサンゴフードを撒いているので
多分そう簡単にはパックリしないでしょう?!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/20 03:59 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

脱皮の前兆? 

今日は久々にキミー

なんだか目が濁っていて、体色もくすんでいます。多分脱皮の前兆だと思われます。

今日は給餌日だったので、試しにピンクマウスを1匹与えてみると普通に食べました・・・
他の方のブログを見ていると脱皮前は拒絶などがある場合があると書いてあったので
食べてくれて嬉しいのですが、内心本当に脱皮の前兆なのかちょっと心配。
コーンスネーク7.jpg
それにしてもキミー近頃大きくなってきたような?
毎日見ていて、そう思うという事はやっぱり大きくなったんだろうねぇ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/19 04:13 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

【memo】メキシカンファイヤーレッグ脱皮(1回目) 

H20.10.18 1回目脱皮(飼育3日目)

メキシカンファイヤーレッグ(脱皮1回目).jpg
[ 2008/10/18 15:51 ] □insect | TB(0) | CM(0)

原点に戻る 

初心者向けのサンゴと言われているスターポリプとイエローポリプ
近頃そんな初心を忘れるべからずサンゴが好きです。

スタポは自分が始めて買ったサンゴで海水を始め初めてSKに行った時に買いました。
買ったと言っても他の綺麗なサンゴの値段にかなりビビリまくっていた自分に
やさしく??初めてならコレで様子見てみなって
シッタカの殻に張り付いたスタポをワンコインで売ってくれました。
もちろんそのスタポは今でも現役。範囲を広げ綺麗に咲いています。

今回のは、また別のスタポ。このポリプの真ん中にポッチがあるのが可愛らしい。
現在我が家には色違い、ポリプ違いの3種のスタポが咲き乱れています。
スターポリプ.jpg

そして、イエローポリプ。コレはやっぱり価格が安く飛びついたサンゴです。
昔はあまり知識が無く、すぐに痩せさせてしまい駄目にしてしまいましたが
今ではちゃくちゃくと範囲を拡大してきて黄色い絨毯が出来そうな勢いです。
イエローポリプ.jpg

なんだか近頃原点に戻りつつある海水魚ライフです。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/18 02:20 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

飛び出し厳禁 

すこぶる快調なシコンさん
シコンって結構強いのかな?カクレに喧嘩売っています(笑)
シコンハタタテハゼ2.jpg
まぁ~顔が生意気そうなので、やっぱり強いのでしょうか?

それにしても我が家のシコン飛び出さないなぁ~!
ここ何ヶ月か蓋をしていないのですが飛び出す気配なし!って
こんな記事書いたら次の日飛び出しました・・・なんて
本当にシャレにならないので、いまから蓋します(笑)


そうそう水槽に放ったヤシャハゼが1匹しか見当たりません・・・
ヤシャハゼ2.jpg
てか、もう1匹は何処??ひょっとして飛び出してる??
ひぃ~やぁ~心配ざます。まぁ~多分穴の中に居るとは思いますが・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/17 01:30 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

米粒大の蜘蛛 

メキシカンファイヤーレッグ
メキシカンファイヤーレッグ.jpg
現在、米粒大(5mm)程の大きさ・・・立派に育てられるか心配・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/17 01:02 ] □insect | TB(0) | CM(2)

メインの位置に 

我が家の爬虫類、虫たちはこんな環境で飼われています。

ケージを置いている場所はリビングです。
201015.jpg
右から、レプロパオウインディ、パネルヒーターMにヒョウモントカゲモノドキのペアを
レプロパオライズ、パネルヒーターM、バスキングスポットランプにコーンスネークを
そして以前海水魚飼育で使用していたロブスト30にオウカンミカドヤモリを
隣のロブスト30にはレプティーキューブに個別に入れられた
メキシカンレッドニー、ウサンバラオレンジ、クランウェルツノガエル
それと、試験管に入った極小のメキシカンファイヤーレッグを
2本のロブスト30の下にはパネルヒーターLが敷いてあり、
オウカンミカドヤモリの方には補助で赤外線放熱ランプをつけています。
大体全てのケージが28~30℃前後の設定です。

そしてその横にWii、テレビと続きます。イコール我が家のメインの位置に・・・
なのでなるべく綺麗にしていないと嫁が・・・(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/16 03:44 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

愛の巣 

カクレ夫妻の愛の巣シライトベットがヘタリ気味になってきたので
新しくLTベットを導入してみました。
LT.jpg
何となく気になるみたいでチラチラLTに近づいてきています。

でも、またLTばっかりになったらLTがヘタレちゃう。そんなんじゃ同じ事の繰り返し
毎日入るイソギン変えてくれないかな??って無理だよねぇ~。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/15 21:31 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

まじめに育児(りり&子猫) 

今日はやっぱり子猫ネタ!!

もう、何度目のお産になるのかな?慣れ過ぎてなのか
ここ最近産んだら産みっぱなしの育児拒否をしていた「りり
なんだか今回はまじめに育児に励んでいます(笑)

りり&子猫.jpg

今回の子猫たちはとってもうるさい!!!
ちょっと「りり」が離れるとビービー泣き喚きます!!!!
まぁ~うるさくても良いのでこのまま元気いっぱい育って欲しいです。

この子たちが巣立つまで、我が家も一段と賑やかになります。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/13 08:16 ] ▽cat | TB(0) | CM(2)

甘やかしすぎた猫(うぶ) 

平成20年10月11日(土)夜より「りり」の出産が始まりました。
現在4匹生まれた所で落ち着いています。
子猫はみんな元気そうで、おっぱいをしっかり飲んでいます。
子猫の写真は後日アップしたいと思いますのでお楽しみに。



んで、今日はそんな「りり」から生まれた人嫌い「うぶ」の事を・・・

うぶ」は「りり」と「とらぼるた」の子供で今回生まれた子猫たちのお兄ちゃんです。
そんな「うぶ」がどうして我が家で生まれた子猫の中で唯一家族になったかというと
未熟児でとても小さく、とても変で、とても引き取り手が居ないと考えたからです。

そんな「うぶ」小さい時はどの猫よりも人懐っこく何時もベッタリでしたが
その反動か?今では大の人嫌い・・・何が彼を変えてしまったのか・・・
ん~小さい時から可愛い可愛いって甘やかしすぎたせいかな?
うぶ2.jpg
でも、今でも昔の人懐っこかった面影を見せる場面があります。
それは、ご飯を欲しい時、水を新しくして欲しい時に甘えた声で知らせてくる事と
名前を呼んだ時に必ずブニャーっと返事をする事です。

もうちょっと歳を取ったらもう少し落ち着いてまた人懐っこくなるかな?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/12 04:46 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

ヤシャ夫人の新しい愛 

先日の半リセットからなんだか海水魚テンションが上がってきました。
「なんだろぉ~やっぱ平和な水槽は良いねぇ~!!」

シマは生き生き自由にライブロックの間を泳ぎまわっているし
シマヤッコ(マニラ)3.jpg

カクレはサンゴを卒業して、ようやくシライトに入るようになったし
カクレクマノミ3.jpg

ヤシャは2匹仲良く寄り添っているし
ヤシャハゼ.jpg
って、アレ?っと思った方、正解!!!
昨日の今日では有りますが、ヤシャ夫人に新しい夫が出来ました!!!!

今はまだ離脱ケースで強制お見合い中・・・
水槽に放した瞬間バラバラ別居なんてイヤでしょう。
ココでしばらくガッチリ愛を育んでもらいましょう(笑)

さて、ヤシャ夫妻の為に愛の巣職人でも用意するかぁ~♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/11 04:08 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

続・楽しいアクアの時間 

昨日レイアウトを変更した海水魚水槽

今回は嫁のアドバイスで左に大きい山、右に小さい山レイアウト
いつもの自分風ありきたりトンネルレイアウトを脱しました(笑)

もちろん水周りが良いように壁面にはライブロックは立て掛けず
山の中は空洞でスカスカになる様ライブロックを組んで
グルングルン水流が出来るように水中ポンプを4つ使用しています。

900,201009.jpg

そして魚の数も昨日書いたとおり約半分に減らしました。
もちろん後々の「シマヤッコのペア飼育」を視野に入れての選択です。

シコンハタタテハゼとヤシャハゼはシマヤッコに害がないので残しました。
カクレクマノミは何かと有りそうですが「初心を忘れるべからず」っと言う事で

今後の予定はもちろんシマヤッコをもう1匹導入しペアを狙う事です。
そして、未亡人になってしまったヤシャハゼの夫を導入
そしてそして、出来ればシコンハタタテハゼもペアに、なんて所です。

さぁ~楽しいアクアの時間の始まりです♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/10 01:17 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)

金色の魚 

亀水槽の準主役プラチナドイツイエロー
雄1匹、雌2匹・・・このままでは子供を増やす前にやられてしまう・・・って事で
産卵箱で3匹子作りしてもらう事に
先ずは、体力温存、太ってもらう為に冷凍赤虫を与えています。
プラチナドイツイエロー2.jpg
早く丸々太って、いっぱい子供を増やしてください。
そして、亀に負けないくらいの大所帯を作ってください(笑)

それにしても、プラチナドイツイエローは金色で綺麗だなぁ~。


さて、今日は海水魚の方もちょっと、興味がある方は追記をどうぞ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/09 04:10 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(2)

生き生き堂々 

またまた職場のユーコリンがツーリングに行きお土産を買ってきてくれました。
しかも今日は仕事がお休みなのにツーリングの帰りにわざわざ届けてくれました。
今回は白老に白老バーガ&ベーグルを食べに行ったみたいで、お土産はもちろん↓
白老バーガー&ベーグル.jpg
北海道で有名な牛の1つの白老牛を使ったハンバーガー!!
冷めていてもとっても美味しかったです。出来立てはもっと美味しかったんだろうなぁ~
それにしてもユーコリンいつもお土産とブログネタありがとう。


んっで、全然ガラッと話しを変えて今日の我が家の家族ネタは
久々登場カブトニオイガメ!!
カブトニオイガメ2.jpg
水深が30センチほどあるのですが、生き生き堂々と泳いでいます。
しかも、なんだかどんどん大きくなってきている感じ?
同居魚も心なしか少なくなっていっている感じ?やはりコイツが・・・


そして、今日は嬉しい事がありました!
これまた、ユーコリンと2人で毎回共同である物を購入しているのですが
なんとなんと!!

興味のある方は追記をどうぞ
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/06 05:04 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

大人しい「まりお」 

まりお」は職場のユーコリン宅から我が家に婿入りしてきた鳥です。
まぁ~我が家に居た鳥は先に他界してしまったのですが・・・
せっかく婿入りしていただいたのに、申し訳ないねぇ~「まりお」さん
まりお2.jpg
そんな「まりお」さん、しばらく元気が無い様に見えていたのですが
最近はとっても元気になったようでギャーギャー言っています。

そして、「まりお」さんに鳥嫌いを克服?させてもらった我が家の嫁
小さいときに首筋を鳥に噛まれたらしく、大の鳥嫌いでしたが
我が家に来て早3年の大人しい「まりお」は何となく大丈夫みたいで
カゴ越しではありますがクチバシを指で撫でたりしています。感謝だね。

「まりお」さん相方がいなくなって寂しいかな?
イヤイヤ周りには沢山の家族が居るから大丈夫か!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:小鳥 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/05 04:55 ] △small animals | TB(0) | CM(2)

テンション・・・ガタ落ち・・・ 

シマヤッコ(マーシャル).jpg
次の休みにシマヤッコ2匹以外の魚を全て出して
本格的に90センチ水槽でペア飼育を始めようとしていた矢先に
マーシャル産シマヤッコが落ちました・・・原因は多分パープルタン・・・

あぁ~もう止めようかなぁ~・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/04 04:31 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(2)

3日サイクル 

コーンスネーク6.jpg
キミーも我が家に来て16日が経過し、なんとなーく慣れてきました。
餌の日、お休みの日、ハンドリングの日の3日サイクルで今の所やっています。
ハンドリングの日以外はなるべく触らず我慢我慢しています。

今日は、餌の日だったのでマウスSを1匹あげました。
明日は、お休みの日なので一日見てるだけ。
明後日は、ハンドリングの日なので、ちょこっと遊ぼう。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/03 04:25 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

タキシードを着た猫(まーも) 

「そして・・・ある事考え中・・・実行するかは・・・」
っは、実行出来ず・・・何をしようと思っていたかというと
我が家の全海水魚を放出し、500円サイズのシマとスミレを入れようと思っていました。
っが、その入れようと思っていたシマの調子がイマイチ・・・
今回は約100リットルの換水だけで終わり。
今後の予定はまたまた変更、シマ2匹以外の魚を出してしまおうかと・・・
そして、シマ2匹にサンゴビッシリなんて考えています。


んで、本当は今日は海水魚ネタ~って行きたかったのですが
またもやネタ無しの為、こんな時は猫の手も借りたい?って事で久々に猫ネタ~・・・

雑誌を読んでいるとその上に寝転がる猫・・・
横になってノートPCをいじっているとその前に寝転がる猫・・・

嫁がベットで横になり昇格試験の参考本を読んでいると
その上でまたもや寝転がり怒られていじけている「まーも
まーも3.jpg
今、ベットで横になってこのブログを書いているのですが
懲りずに「まーも」がノートPCと自分の間で丸くなって寝ています・・・。

そうそう、「まーも」繋がりで今日はもう一つ
PCの写真を整理していたら、以前のブログで使った
外国のサイトで拾ってきたこんな画像があったのでこのブログでもUPを
まーもの毛並みは?.jpg
白黒猫の色の割合表で、この表を見ると「まーも」は”Tuxedo(タキシード)”らしい。
確かに表のようにビローンっとしたらタキシードを着てるみたい(笑)
それにしても、白黒猫はこの表に全部当てはまるのかな?まぁ~どうでも良いけどね!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/02 03:59 ] ▽cat | TB(0) | CM(2)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


