-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傷害事件発生・・・ 

今日は仕事が休みでした。

レオパベビーの餌やりが大変なので5匹居るベビーの内
一番最初に生まれた子を1匹残し(初子なので何となく)
4匹のベビーを早々にショップへもって行きました。
もし次孵ったら抽選で欲しい人にあげようか考え中。
その時になったら欲しい人を募るかもなのでお楽しみに。



ん~っで2日前の話、傷害事件発生・・・

いつも通りレオパ夫妻にご飯をあげている時の事
雄レオパが勢い余って雌レオパの尻尾をガブリ!!!
雌レオパの尻尾がこんなんなっちゃいました(涙)

ヒョウモントカゲモドキW11.jpg

しばらく別居決定です。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/30 02:50 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

King of Pop 

Billie jean
Written & composed by michael jackson.

1st verse
She was more like a beauty queen from a movie scene
I said don?t mind, but what do you mean I am the one
Who will dance on the floor in the round
She said I am the one who will dance on the floor in the round
2nd verse
She told me her name was billie jean, as she caused a scene
Then every head turned with eyes that dreamed of being the one
Who will dance on the floor in the round

Bridge
People always told me be careful of what you do
And don?t go around breaking young girls? hearts
And mother always told me be careful of who you love
And be careful of what you do ?cause the lie becomes the truth

Chorus
Billie jean is not my lover
She?s just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
She says I am the one, but the kid is not my son

3rd verse
For forty days and forty nights
The law was on her side
But who can stand when she?s in demand
Her schemes and plans
?cause we danced on the floor in the round
So take my strong advice, just remember to always think twice
(do think twice)

4th verse
She told my baby,we where dancing still 3:00
Then she looked at me, she show me a photo
My baby cried, ?cause his eyes where like mine

Bridge
People always told me be careful of what you do
And don?t go around breaking young girls? hearts
She came and stood right by me
Then the smell of sweet perfume
This happened much too soon
She called me to her room
Chorus
Billie jean is not my lover
She?s just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
Billie jean is not my lover
She?s just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
She says I am the one, but the kid is not my son
She says I am the one, but the kid is not my son
Billie jean is not my lover
She?s just a girl who claims that I am the one
But the kid is not my son
She says I am the one, but the kid is not my son
She says I am the one, she says he is my son
She says I am the one
Billie jean is not my lover
Billie jean is not my lover
Billie jean is not my lover
Billie jean is not my lover
Billie jean is not my lover
Billie jean is not my lover



心からご冥福をお祈りいたします。
[ 2009/06/29 04:30 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

作り物みたい 

近頃ケージの蓋の閉め忘れで色々脱走されています・・・
ヒョウモントカゲモドキ1回、ソメワケササクレヤモリ2回、キガシラマルメヤモリ1回
今の所みんな無事に発見出来てるけど気を付けないと駄目だね。

ジュウジメドクアマガエル2.jpg

しかし、今ヤモリたちよりも脱走に注意しているのが↑こやつら↑です。
餌やり、霧吹き、掃除の時に蓋を開けると「ぴょ~ん」と跳んで出てきちゃう!!
下手したら横の海水魚の水槽に飛び込んじゃいそうでハラハラものです。

関係ないけどカエルって写真で見るとどうして作り物みたいに見えるんだろうね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/25 04:19 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

円山動物園へ 

嫁と2人で円山動物園へ行ってきました。

1.jpg 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg
21.jpg 22.jpg

また懲りずに年間パスポートを購入
昨年も年間パスポートを買って1回しか行って無いのに・・・
2回行けば元は取れるんだけど駐車場代が高いんだよね(笑)

さぁ今年は2回以上行くぞぉ~♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
[ 2009/06/24 04:18 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

蜘蛛の魅力 

蜘蛛の魅力はその造形、機敏さ、メカニカルな動きにあると思います。

我が家では巷で「タランチュラ」といわれるオオツチグモ科のクモを飼育していますが
そこら辺で見られるクモたちもなんら変わらずその魅力は持っていると思います。

巣の造形美で言うならば「タランチュラ」よりも
そこら辺で見られるクモの方が素晴らしいクモの巣を張り
さらに衛生害虫(ハエ、蚊、ダニ、ゴキブリなど)を捕食してくれ
益虫として人間の生活を守ってくれています。

また、勘違いをされている方が多数いると思われますが
ほとんどのクモは虫を殺す程度の毒を持っていますが
人間に影響を持つほどのものは世界でも数種に限られているのです。

メキシカンファイヤーレッグ7.jpg ウサンバラオレンジ3
アンティルピンクトゥー5.jpg サンタイガー1.jpg

自分も最初は全く興味が無かった「タランチュラ」
小さい時に見た映画などで植えつけられた「怖い」という感情
でも、こうして飼育してみるとまるで考えていたものとは違いました。

確かに「タランチュラ」は大きさもそれなりに大きくなり迫力があり
むやみに触ってはいけない、どちらかと言うと観賞魚を飼う感覚なのですが
観賞魚にも負けない程の体色、餌を捕る時の一瞬の動き
脱皮時なんて神秘的で時を経つのも忘れ見入ってしまいます。

好き嫌いは、クモに限ったことではありませんが、
ただ、その世界を覗いてみようと思う人と、
別にそんなことはどうでもいいと思う人の違いなのだと思います。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/23 03:44 ] □insect | TB(0) | CM(4)

綺麗な生き物 

先日脱皮したメキシカンファイヤーレッグ
ビカビカに綺麗です。

メキシカンファイヤーレッグ7.jpg

そして、古株ウサンバラオレンジ
このオレンジが堪りません。

ウサンバラオレンジ4.jpg

ペットとしてもっと注目されても良いのにね。
なかなかこんなに綺麗な生き物はいないと思うんだけどなぁ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/22 22:26 ] □insect | TB(0) | CM(1)

妊娠してたno~ 

えっえ~いつの間に妊娠してたno~

雄猫たちとは別々の部屋で生活している「まーも」が出産しました。
なんかお腹大きいなぁ~とは思っていたのですが・・・
しかも朝寝ている嫁の横で出産しました(笑)

まーも&子猫(M4.09.06.20).jpg

2009年6月20日生まれ
今回も2匹の可愛い子猫が産まれました。
だけど1匹尻尾がカクっと折れているというか曲がっている・・・
生まれて来る時にでも、へその緒に絡まちゃたかな??

ん~それにしてもビービーうるさい


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/21 15:47 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

&ベビー 

ヒョウモントカゲモドキ3回目の産卵の2個目の卵も無事孵りました。

レオパベビー3.2.1.jpg

これでレオパベビーが5匹・・・
そして今の所あと2つの駄目かもしれない卵があります。

こんなにレオパどうするんだ(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/20 04:33 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

【memo】メキシカンファイヤーレッグ脱皮(7回目) 

H21.06.19 7回目脱皮(飼育8ヶ月3日目)
[ 2009/06/19 15:25 ] □insect | TB(0) | CM(0)

ベビーベビーベビーベビーベビー 

仕事から帰ってきて、いつものように温室を見てみると
先日フトアゴに卵の入っているケースを倒され
心配していたレオパの卵の片方が孵っていました。
産卵から1ヶ月4日目(35日)でした。

って事で現在いる我が家のレオパベビーを一挙に紹介

1匹目/2009年5月18日生まれ
2匹目・3匹目/2009年6月2日生まれ
4匹目/2009年6月19日生まれ

レオパベビー1.1.3.jpg レオパベビー2.1.2.jpg
レオパベビー2.2.2.jpg レオパベビー3.1.1.jpg

まぁ~どれも同じ感じですが(笑)
もう一つの卵も無事生まれて来てくれるかな?

そしてもう1匹おまけで隠し子
初登場ソメワケササクレヤモリのベビー

ソメワケササクレヤモリ2.1.jpg

ん~みんなかわええ~♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/19 04:11 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

キャロラインが・・・ 

こんなブログは書きたくなかった・・・

前々日にイエコ(SM)を2匹あげました。
前日半分ぐらい消化されたイエコを吐き戻していました。

今日グターっと調子が悪そうで心配していましたが
仕事から帰宅後見てみるとやはり駄目でした。

我が家のアイドル「キャロライン」(飼育日数7ヶ月と8日)

ソバージュネコメガエル(キャロライン)12.jpg

もう1匹のソバネコのニコの為にも環境を再度考えます。
でもニコは調子良さそうなんだけどね。

キャロラインが居なくなってしまったのは正直とてもショックです。

キャロラインありがとう。
キャロラインごめんね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/18 04:31 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

北海道神宮祭へ 

嫁と北海道神宮祭(中島公園)へ行ってきました。
最終日だったので混雑しているかなっと思いましたが案外空いていて良かった。
まぁ~時間帯(午後4時~)が良かったのかな?

っで一通りぐるっと見て回って買ったのはポテトだけ・・・
昔はクジや変わった食べ物と色々買っていたのに大人になったね(笑)

それにしても昔からお化け屋敷、見世物小屋と変わらないなぁ~
バイクのグルングルンの奴もね(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
[ 2009/06/17 00:12 ] ☆etc | TB(0) | CM(0)

12日ぶりにネットが繋がった。 

モデムが壊れネットに繋がらなく放置していた当ブログ
しかーし、今日からまた完全復活です(笑)

でも、今日のブログは写真も無く
ネットが繋がらなかった期間を思い出しながらズラズラと・・・

なので、興味のある方は追記をどうぞ。
[ 2009/06/16 05:30 ] ☆etc | TB(0) | CM(2)

寂しいので・・・ 

熱帯魚水槽のベタがフロー管からサンプのウールマットに落ち・・・(涙)
寂しいので新しくブラックエンゼルフィッシュを2匹入れました。

210602.jpg

ビバリウム水槽に植物を植えました。だけど動くものが無いってね・・・(汗)
寂しいのでジュウジメドクアマガエルを2匹入れました。

ジュウジメドクアマガエル.1.jpg

和名は毒々しくジュウジメドクアマガエルですが
英名はとっても可愛らしくミルキーフロッグと言います。

ん~可愛い♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/04 03:17 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

孵化と産卵 

H21.0602
ヒョウモントカゲモドキが2回目に産んだ卵2つが孵化しました。
産卵から1ヶ月5日目(35日)でした。

1匹目は朝起きたら既に産まれていました。
↓↓
レオパベビー2.1.1.jpg

2匹目は夜孵化する所を見れました。
↓↓
レオパベビー2.2.1.jpg

今回は2匹とも無事産まれました。良かった良かった♪



っと、また新しい卵を発見!!
↓↓
キガシラ卵1(210602)1.jpg

大きさは5ミリぐらいかな?そうキガシラマルメヤモリの卵
雌のお腹が大きかったので、もしかしたらなぁ~っと思っていたのですが
朝起きたらポッコリありました。ん~コチラも楽しみ♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/06/03 00:58 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

【memo】サンタレムピンクヘアード脱皮(4回目) 

H21.06.01 4回目脱皮(飼育4ヶ月7日目)
[ 2009/06/01 03:12 ] □insect | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


