-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古池や蛙とび込む水の音 

近頃、睡眠時間がとても短い。
以前から不規則な生活の為、不眠症気味だったが最近は特に酷い。

ん~っで、寝れない今日もまたまたブログを書く・・・
デジイチを買ってから写真を沢山撮っているので写真には事欠かない。

それにしても、デジイチは既に何回も書いているけど面白い。
まだまだ納得のいく写真は撮れないにしろ明らかにコンデジとは違う。

次の休みはまた嫁と動物園に写真を撮りに行こうと考えている。
折角なので旭川まで足を運んで旭山動物園へ、前回行った時には工事中だった
「てながざる館」がリニューアルオープンしたみたいだし
旭川には他の楽しみのアクア&フェレットショップPOPOもあるしね。

っと、前置きが長くなってしまいましたが、今回のブログの主役はカエル
「思い出せば幼稚園位の頃からカエルを飼っていたなぁ~」っと
また話しが長くなりそうだからこの話はヤメておきます(笑)

さて、この写真ちょっと良く撮れていると思わない??結構お気に入りです。
前に居るミルキーフロッグにナキボクロ(ゴミ?)があるのがチャーミング。
↓ ↓ ↓
ジュウジメドクアマガエル7.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、ミスターさんから頂いたベルツノガエル
「ミスターさんご無沙汰していますが見てくれていますか?カエルは元気ですよ。」
↓ ↓ ↓
ベルツノガエルM3.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ん~今日も夜勤なので早く寝なければなのに、まだ眠れなさそう。
さぁ~「時間なき時間」どの家族と遊ぼうかな(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/31 08:18 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

お出迎えは「キガシラマルメヤモリ」 

我が家の玄関で一番にお客さんの目に入る
下駄箱の上にあるガラスケージの住人「キガシラマルメヤモリ

前回産んだ卵はどうやら駄目みたい・・・次はいつかな?
メスのお腹は結構大きいのでもう少しかな?それとも食べ過ぎ?

写真上がオス個体、下がメス個体

キガシラマルメヤモリ(♂)6.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

キガシラマルメヤモリ(♀)2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そうそう、キガシラマルメヤモリに増えたレッドローチをあげたのに
どうやらお口に合わないようで全然食べません・・・
あ~ぁ~イエコSを購入しないと駄目か・・・ストックがねぇ~。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/31 02:22 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

寝起きを共にしているトカゲ 

現在、寝室で寝起きを共にしているトカゲ
ケージの照明が朝9時から夜9時までタイマー制御してあります。
なので、朝9時になると結構眩しくって起きてしまいます。

フトアゴヒゲトカゲ
フトアゴヒゲトカゲ12.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ザラクビオオトカゲ
ラフネックモニター5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

フトアゴはまだ良いのですが、ザラクビは照明が点くと
ワサワサワサワサ歩き回ってうるさい(笑)

近頃北海道は朝晩結構寒くなってきたので
そろそろ秋・冬支度(暖房対策)の為
爬虫類たちを1つの部屋にまとめないと駄目だなぁ~。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/30 14:21 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

オタマが出回っている 

リンクをしていただいているGodspeedさんのYummy Yummy Yak Yak!!
昨日の記事マルメタピオカガエル(バジェットフロッグ)のオタマを購入したとあり
「へぇ~オタマが出回っているんだぁ~」っと思っていました・・・

ん~っで、用事があり今日近所のホームセンターへ行った所
↓ ↓ ↓
マルメタピオカガエル1.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ぬわぁ~ケロケロケロケロクワァクワァクワァ~!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/30 03:56 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

リクガメたちの温浴 

朝ご飯をあげる前にリクガメたちを温浴をさせました。

ホシガメ&パンケーキ.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

パンケーキリクガメなんてお湯に浸かりながら寝ています(笑)

それにしてもホシガメ2匹の大きさがこんなにも違いが出てきてしまいました。
来た当初は大体同じぐらいのサイズだったのに約9ヶ月でこの差・・・
エレファ(小さい方)も至って元気で餌もバクバク食べてるんだけど大丈夫かね?

ぬぅわぁ~今日も夜勤なのでそろそろ寝ますzzz


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/29 12:02 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

こいつらを撮りたくて・・・ 

一眼レフカメラって面白い!!
使い方がイマイチ解らないし、技術も構図もあったものじゃないけど
コンデジで撮った物とデジイチで撮った物とは明らかに違っているしね。

そうそう、2日前の「はぐ」の記事からデジイチの画像を使っていたのですが
折角のデジイチ画像なので大きい画像でも見れるように修正しました。
まだまだヘッタピですが、自分のデジイチ成長記録もかねて
「なんじゃこりゃ?」みたいな写真もアップしていくので皆さん我慢してください(笑)



多分こいつらを撮りたくてデジイチを買ってしまったのかも・・・

メキシカンレッドニー5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

サンタレムピンクヘアード5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

大きい画像で見ると「いいねぇ~!!!!」・・・(変態?)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/29 04:41 ] □insect | TB(0) | CM(0)

愛しきカエル 

今日は仕事(夜勤)にもかかわらず早起きして
Tropical-GEMへお邪魔してきました。
そう、お目当ては爬虫類ではなく、デジイチの事を聞きに(笑)
話を聞けば聞くほど、やっぱマクロレンズが欲しいなぁ~。

それと、ついでに自家繁殖第2弾のデュビアを購入してきました。
うぉ~増やすぞぉ~!!!



ん~っで、今日は我が家の愛しきカエル
ソバージュネコメガエルの「ニコ」
↓ ↓ ↓
ソバージュネコメガエル(ニコ)5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

この哀愁漂う後姿がまた良い雰囲気を醸し出している(笑)
近頃餌を頻繁に与えているのでグッグっと大きくなってきました。

そして、おまけ?で隠れミルキーフロッグ
↓ ↓ ↓
ジュウジメドクアマガエル6.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

やっぱりこのカエルの調子が良いのか悪いのかが解らないなぁ~??
餌は食べているし、水浴びもしているしなんだけど
なんだか、「こんなもんじゃないだろう!」って感じがするんだよね。
再度環境を見直してみようかね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/28 04:00 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

今日のはぐ (;´Д`)ハァハァ 

デジイチデビューは我が家のアイドル「はぐ」から

夜な夜な一人運動会をしている「はぐ
枕元の横にカゴを置いているから、最初の頃は「うるさーい」って感じでしたが
近頃は「ガシャンガシャン」してても慣れてしまって全然気にならなくなってきた(笑)

はぐ20.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

それにしても、デジイチ初心者なのでカメラの使い方が全然解らん・・・
けど、なんだかんだそれなりに撮れるのは嬉しいね。
もっと勉強してもっともっと良い写真を撮れる様になりたいね。

まぁ~もでるがいいと、なにでとってもよいでちゅけどねぇ~
(;´Д`)ハァハァかわええ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:フクロモモンガ - ジャンル:ペット
[ 2009/08/27 04:43 ] △small animals | TB(0) | CM(2)

一眼レフカメラ購入 

とうとう一眼レフカメラを買いました♪
初心者用のエントリーモデルだけど全然満足♪♪
嫁さんありがとう。ん~愛してるぅ~(笑)

一眼レフ.jpg

今まで使っていたコンデジがcanonのIXYシリーズだったので
今回もcanonのEOS Kiss X3にしました。

本当はcanonのEOS Kiss X2を買おうと行ったのですが
ショップの店員さんに負けました(笑)

さぁ~良い写真撮りますよぉ~!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
[ 2009/08/26 15:22 ] ☆etc | TB(0) | CM(6)

レオパベビー近況 

今期レオパが産卵した回数は現在で8回
内1回の産卵を見逃し2つの卵を駄目にしてしまいましたが
無事9匹が孵って後3個の卵があります。(14個中無精卵2個)

ショップに6匹、知り合いの結婚記念に1匹と
我が家に2匹のベビーを残してあります。

我が家で初めて生まれたレオパベビー
↓ ↓ ↓
レオパベビー1.1.6.jpg
実物はもっと尻尾がオレンジで両親の良い所取り個体
なにより初めてのベビーなので愛着があります。

6回目の産卵で先週孵ったレオパベビー
↓ ↓ ↓
レオパベビー6.1.1.jpg
この子だけ孵った9匹のベビーの中での唯一の柄変わりだった為思わずキープ
ちなみに今まではこんな感じ⇒以前のベビー記事
これからこの柄がどう変化し色がどうなっていくか成長が楽しみです。

来年はステップアップ?してクレス、ソメワケなんかの繁殖もしたいなぁ~。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/25 02:42 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

生餌自家繁殖 

餌の自家繁殖をしようと以前購入したレッドローチ
ずーっと放置していただけなのに順調に増えてきているようです。
現在2~3ミリの子ゴキをはじめウジャウジャいっぱいです。

それにしてもこの大きさの生餌には本当に大助かり!!
我が家でこのサイズの生餌が必要なのは「キガシラマルメヤモリ」だけ
これからはイエコのSを買わなくてよくなりました。

キガシラマルメヤモリ(♂)5.jpg

順調に増やしてイエコの大きいサイズも買わなくてすむ様になったら
すんごく楽なんだけど、そこまでは多分無理だよなぁ~消費量多いしね。

ん~他に何か自家繁殖の簡単な生餌はいませんか?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/24 04:38 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

STOP AIDS 

このフランスのポスターを見てどう思いますか?

french-aids-posters.jpg

自分は「誤解と偏見」という言葉が一番に思い浮かびました。

製作者がエイズに対する「誤解と偏見」という言葉を
このポスターに籠めている事を願います。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/24 04:12 ] □insect | TB(0) | CM(2)

スミレヤッコ導入 

今日、職場の近くで「石狩まるごとフェスタ2009」なるお祭りがあったみたい。
なんとジョイマンも来ていたらしい。夜には花火も上がっていました。

職場から撮った花火
↓ ↓ ↓


てか、バックで鳴いているコオロギに気付いた?
ん~大自然(笑)



そして、今日は久々に海水魚ネタ

先日シマを1匹亡くしてしまって、またシマをと考えていたのですが
今回はシマと同じ位大好きなスミレヤッコを導入。

スミレヤッコ1.jpg

シマ、スミレと、この2匹を見ていると昔を思い出します。
本当にこの2種には悪戦苦闘したもんなぁ~。

今回も悪戦苦闘するんだろうかね??

とりあえずスミレ導入初日はお互い牽制しまくっています・・・
けど、自分の飼育スタイル通りしばらく放置確定ですがね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/23 04:17 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

かっくいい~ねぇ~ 

何となく管理ページの訪問者リストを見ていたら
「ペットタウンエスケー日記Ⅱ 新発寒」なる訪問者が(笑)
「まっさ~」って誰だ?店長かな??取り合えず勝手にリンクしておきます。



メキシカンファイヤーレッグ飼育10ヶ月と6日経過
来た頃はただのピンクのダニだったのに、こんなに綺麗になりました。
↓ ↓ ↓
メキシカンファイヤーレッグ9.jpg

アンティルピンクトゥー飼育6ヶ月と29日経過
ブルーの子供色から前回の脱皮で、ほんのりピンクの大人色になりました。
↓ ↓ ↓
アンティルピンクトゥー6.jpg

サンタイガー飼育4ヶ月と23日経過
我が家に来てコンスタントに3回の脱皮、かなり極悪そうになりました。
↓ ↓ ↓
サンタイガー2.jpg

いやぁ~みんなかっくいい~ねぇ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/22 03:54 ] □insect | TB(0) | CM(0)

【memo】プリシラ/セイブシシバナヘビ脱皮(4回目) 

プリシラ/セイブシシバナヘビ
H21.08.21 4回目脱皮(飼育9ヶ月4日目)
[ 2009/08/22 03:24 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

ボケボケ 

いつもDVDをリピートして点けっぱなしで寝ているのですが
近頃そんな寝る時の友は北海道のローカル番組の
「ブギウギ専務」を録画しDVDに焼いたものです。
この番組今から約10年以上前の寝る時の友だった今や全国区の
「水曜どうでしょう」を彷彿させる面白さです(自分だけ?)
まぁ~こういった番組は好き嫌いがあるかもだけどおすすめです。

そして、夜中ずっと点いているTVのすぐ横のケージで
グッスリ寝ている「ザラクビオオトカゲ(ラフネックモニター)」
このトカゲって自然下でも無防備(お腹を見せて)に寝るのかね?

って、写真は全然「寝てる」には関係ないけど
近頃ケージの前に行くと「なになに?」っと寄ってくる程になりました。

ラフネックモニター4.jpg

おかげで、写真が撮りづらい撮りづらい、ほとんどボケボケです(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/21 05:19 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

実は良いペット 

我が家で一番手間の掛かっていない「アフリカツメガエル

アフリカツメガエル5.jpg

このカエル、大型魚の餌なんかで売られているけど
馴れるし、すごく良いカエルだと思うんだよね?

まぁ~水生だからカエルって感じではないかもしれないけど(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/20 12:57 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

今年2度目の円山動物園へ 

嫁と今年2度目の円山動物園

2.jpg 3.jpg
4.jpg 5.jpg
6.jpg 7.jpg
8.jpg 9.jpg
10.jpg 11.jpg
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg

旭山より近頃円山の方が面白い気がするのは自分の気のせいかね?
まぁ~そんな事よりコレで年間パスポートの元は取ったね(笑)
だけど、ユキヒョウのベビー全然見てないんだ・・・また行こう♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
[ 2009/08/19 03:26 ] ☆etc | TB(0) | CM(3)

今日のはぐ (;´Д`)ハァハァ 

はぐ」が爬虫類用のアクリルケージでは狭そうにしているので
「まりお(セキセイインコ)」の取替え用の鳥カゴへお引越しをさせました。

けど、カゴの中に入れる棚やらが無いので
「フトアゴ」の所に入れていたサボテンの骨?をちょっと拝借。

はぐ18.jpg はぐ19.jpg

どうやら大変気に入ってくれたご様子で
骨格の中を行ったり来たり、仕舞いには中で居眠りまで(笑)

そして、仲が良いのか?悪いのか?
はぐまーも

マーモ&ハグ1.jpg

お互い何やら気になる存在なのかな?

あぶないでちゅよぉ~たべられちゃいまちゅよぉ~
(;´Д`)ハァハァかわええ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:フクロモモンガ - ジャンル:ペット
[ 2009/08/18 01:27 ] △small animals | TB(0) | CM(0)

もう堪らない 

ミルキーフロッグをリビングの300×300×450のオーバーフロー水槽から
180×180×240のオールガラスケージ(温室内)に移動しました。

理由は常に水が回っている「オーバーフローなんちゃってビバリウム」では
ミルキーには湿度が高過ぎて調子がイマイチかな?っと思った為です。

ジュウジメドクアマガエル5.jpg

温室内にソバネコ、ミルキーとケージが並んでいるのですが
この2種可愛過ぎて、もう堪らない(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/17 18:33 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰しております。 

またまた更新までに日が開いてしまいましたが
ぼちぼち書いていこうと思います。

ん~っで、ここ最近の出来事を・・・

・会社の同僚家族等と定山渓自然の村でキャンプ
帰りに定山渓温泉の足湯に行ったり、定山渓の湧き水を飲みに行ったり
疲れたけどたのしかったぁ~。

・オウカンミカドヤモリ脱走 ⇒ 無事保護
コレ結構焦ったけど案外あっさり見つけることが出来て良かった。

・シマヤッコ1匹死亡(原因不明)
せっかく良い感じで混泳出来ていたのにかなりショック・・・
やっぱり何らかのストレスがあったのかな?

んっん~出来事といえば、こんなところかな?


あぁ~それと、先日キガシラマルメヤモリの脱皮を初目撃!

↓ ↓ ↓

キガシラマルメヤモリ(♂)4.jpg

やっぱり最初に頭から剥けて、口を器用に使って脱いでいくんだね。
それにしても爬虫類や蜘蛛なんかの脱皮って本当に不思議だね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/16 04:04 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

ココ最近ブログも書かずにやっていた事 

まぁ~前回の記事の通りドライブに行ったりしてた訳ですが
明後日のジョーさんに感化され秘密裏に進めていたことが(笑)

-time to relax with famiry-website

毎晩パソコンと睨めっこしながらHPを作っていました。
現段階ではようやく枠組みができた感じです。
綺麗な写真をアップしようと色々撮っているんだけど駄目駄目・・・
誰か一眼レフ頂戴(笑)

そうそう、このHPでは爬虫類、両生類の個別の飼育環境や
我が家の飼育方法なんかも書いていこうかなっと思っています。

それに、他の趣味や・・・他の趣味なんかも・・・
っていつになるか分からないけどね(笑)

興味がある方はHPにも是非遊びに来てください。
(まだ全然できていませんが・・・)


っで、全然関係ないけどラフネックモニター

ラフネックモニター3.jpg

ハンドリングしても相変わらずバタついたりはしないんだけど
爪を早く切らなければ、ちょとした拍子に自分の手や腕が傷だらけ・・・
うぅ~結構切り傷が痛い(涙)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/07 15:55 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

函館ドライブ 

平成21年8月4日火曜日
朝6時に札幌を出発、中山峠を越え豊浦に抜け函館へ

案外道も空いていて良い感じ。

ちょっと寄り道して大沼国定公園
そして、有名な元祖大沼だんごの店沼の家
だんご(餡、醤油)を買い、食べながら函館へ
1.jpg 2.jpg

函館に着いたのがお昼前
お腹が空いたので朝市の丼物を食べようと思ったのですが
嫁がじゃらんをみて回転寿司が食べたいとの事で
グルメ回転寿司函太郎で昼食をとりました。
美味しかったのですがお値段は高め?まぁ~札幌の方がねぇ~(笑)
腹も八分目位に次の目的地へ

次に行ったのが函館カール・レイモン
さて、ここでも軽めのランチです・・・何だか食べ歩き(笑)
気に入ったソーセージも見つけ、お酒の友にお土産も購入。
3.jpg 4.jpg

そして、膨らんだお腹を減らす為にしばし坂を上ったり下ったり元町観光
5.jpg 6.jpg

それから、金森赤レンガ倉庫
何かお土産でもと色々見て歩いたのですが
何だか売っている物は札幌にでもあるような雑貨ばかり・・・
しかも、なんか知らんけど花畑牧場のソフト食べちゃったし(笑)
7.jpg 8.jpg

それからそれから、外国人墓地
なんでお墓が観光スポットなんだろう?
9.jpg 10.jpg

ん~っで、今回の目的だった開港150周年記念函館港まつり会場へ
会場は歩行者天国になっており、屋台なんかも沢山出ていて賑やかでした。
行った時には丁度けっぱれ!YOSAKOI函館フェスタがやっていました。
っで、右下の写真、ハレンチまつり開催中(笑)By北海道大学「縁」
居た間に一番会場が盛り上がっていたのが札幌のチームとは・・・
まぁ~赤ふんであんなに踊られたらね(笑)
11.jpg 12.jpg

そして日が暮れる前に函館山ロープウェイで函館山へ
下から見ると頂上付近に雲がかかり夜景は無理かな?と思いましたが
頂上に上がり日が暮れてくると雲も晴れ綺麗に夜景が見えました。
13.jpg

それにしても、中国人の観光客がいっぱい!!
まぁ~どうでも良いけどね。

コレで今回の函館ドライブは終了。
慌ただしく観光しましたが、やっぱり函館は好きだなぁ~。
本当は一泊する予定でしたが、家族が心配だったので急遽日帰りに(笑)

一路札幌へ・・・って忘れてはならない帰り道ラッキーピエロで晩御飯
今回は知り合いに美味しいと教えてもらったオリジナルカレーと
嫁がミートスパゲティーを食べました。
カレーはフルーティーでとても美味しかったなぁ~スパゲティーは多いねぇ~
っで、明日の朝ごはんにお持ち帰りでハンバーガーを買って一路札幌へ
14.jpg

札幌の自宅に着いたのが8/5の朝4時頃でした。あぁ~疲れたぁ~♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/08/06 06:04 ] ☆drive | TB(0) | CM(1)

ガラスケージ補修 

以前、落として背面を割ってしまったオールガラスケージ
園芸用の鉢底ネットを100均で購入し補修しました。

左がキガシラマルメヤモリが入っている本来のオールガラスケージ
右がソバージュネコメガエルが入っている補修済ガラスケージ

キガシラ・ソバネコケージ.jpg
.
ソバネコには通気が良くて中々良さそうかな?!
通気面でキガシラの方もと考えたけど
餌のイエコが逃げちゃうという事で却下しました。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/08/01 04:02 ] □reptile | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


