-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【memo】メキシカンファイヤーレッグ脱皮(8回目) 

H21.09.27 8回目脱皮(飼育11ヶ月11日目)
[ 2009/09/27 02:31 ] □insect | TB(0) | CM(0)

【memo】サンタレムピンクヘアード脱皮(5回目) 

H21.09.26 5回目脱皮(飼育8ヶ月1日目)
[ 2009/09/26 03:11 ] □insect | TB(0) | CM(0)

【memo】アンティルピンクトゥー脱皮(6回目) 

H21.09.25 6回目脱皮(飼育8ヶ月1日目)
[ 2009/09/25 03:09 ] □insect | TB(0) | CM(0)

4匹のブチャイクな子犬 

嫁が飲みに行って「朝帰りする」と宣言していたので
超久々に仕事帰りに山岡家でラーメンを食べてきた。
しかも期間限定の豚そば・・・正直・・・もう歳なのかな・・・体が・・・

ん~っで今日の本題
2009年9月23日ハナ(パグ)が4匹のブチャイクな子犬を出産しました。

ハナ&子犬(2009_09_23)1.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

写真では3匹しか見えていないけど
もう1匹は見えている3匹の子犬の下敷きになっています(笑)

みんな元気におっぱいを飲んでいます。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/24 04:28 ] ▽dog | TB(0) | CM(2)

禁断の愛 

結局お休み2日は何もせず家でゴロゴロゴロゴロ
まぁ~はぐ(フクモモ)と遊んだり、リクガメと遊んだり、ザラクビと遊んだり
そんなんこんなんで、ペットライフは超充実していた訳ですがね。

そんな中「禁断の愛」を目撃(笑)

サラン&フトアゴヒゲトカゲ1.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

近頃、休みっちゃどっか行ったりしてたから
たまにはノンビリしたこんな休日も良いよね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/23 06:14 ] ▽cat | TB(0) | CM(2)

ゴジラとガメラとコガメラと 

そろそろデジイチの新しいレンズが欲しくなってきた今日この頃・・・
標準レンズも全然使いこなせてない感があるけどね(笑)



我が家の「ゴジラ」こと「ザラクビオオトカゲ
ガンガン餌をあげているのですが、イマイチ大きくなっていない気がする?
まぁ~ゆっくり大きくなって長い付き合いが出来ればそれで良いのですがね。

ラフネックモニター8.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、我が家の「ガメラ」こと「ノーザンダイヤモンドバックテラピン
来た当初は500円玉大ぐらいの大きさが半年ちょいで手の平サイズ・・・成長早
それにしてもこの子は「ノーザン」らしからぬ「ノーザン」だと思いません?

ダイヤモンドバックテラピン(ノーザン)8.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そしてそして、「コガメラ」こと「ニシクイガメ
このポストはもう1匹のテラピンでも誰でも良かったのだけど、あえて「ニシクイガメ
なぜかって?丁度写真を撮ったから(笑)
けどこのカメ、綺麗だし可愛いしカッコイイの3Kガメだと思うな♪

ニシクイガメ2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

さて、今日は予定通り部屋の模様変えでもしようかな?
それとも、どっかに写真でも撮りに行こうかな?
でも、シルバーウィークで道混んでるか・・・どうしましょ。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/22 04:59 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

ワサワサ 

そろそろ朝晩の冷え込みが激しくなってきたので
次の休みに部屋の模様替えをして、オイルヒーターで部屋の
温度を一括管理出来る「爬虫類部屋」を作ろうと考えています。

ザラクビオオトカゲ(飼育1ヶ月と29日経過)

ラフネックモニター7.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

毎日ワサワサワサワサ動き回っているザラクビ。
模様替えするついでにザラクビを温室の上部に移そうかな?
そうしたらもっと立体活動が出来るレイアウトにしてあげれるしね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/19 14:36 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

初脱皮&初給餌 

アオダイショウベビーが先日(9/16)ファーストシェッドしました。
先程ピンクラットの足を銜えさせてあげた所、素直に飲み込んでいました。

アオダイショウ2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ん~コレ系のヘビはどうも相性が悪い?飼育が下手!だけど頑張るぞぉ~!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/18 14:48 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

GO!!GET!!STRIPE!! 

えっ?!今日も夕日の写真から!!と言わずお付き合いください(笑)

今日の夕日(職場の屋上より)

↓ ↓ ↓

空(2009.9.17).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

深夜、仕事から帰宅すると嫁が「Tシャツ買ってきたよ」と
うほっ「グレムリン(ギズモ)」好きには堪らないTシャツGET!!

嫁から一言「寝間着にしないでよ」
・・・・・・毎回申し訳ない・・・うほっ!!

↓ ↓ ↓

Tシャツ(ギズモ).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、我が家の「グレムリン(ギズモ)」またの名を「はぐ」は
今日も深夜のオヤツのおねだり!!
しっかり、この時間にオヤツを貰えるのを覚えているみたい。
色々なオヤツの中で一番好きなのは「ジャイミル」で
他の物と違って飛び掛り方が全然違う。
勢い余って人の手も誤って齧るほどにね(涙)

はぐ25.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ところでTシャツに書いてある「GO!!GET!!STRIPE!!」の意味って何?
exciteで英→日翻訳してみると「行ってください!得てください!縞をつけてください!」
「行ってください!」と「得てください!」は何となく意味解るけど
「縞をつけてください!」って??全く意味解らん!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:フクロモモンガ - ジャンル:ペット
[ 2009/09/18 03:13 ] △small animals | TB(0) | CM(2)

何事も焦らずに 

今日の夕日(職場の屋上より)

↓ ↓ ↓

空(2009.9.16).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

我が家産まれのレオパベビー(孵化後3ヶ月と29日経過)
体がうっすら白っぽくなってきたので脱皮間近かな?綺麗になってね♪

レオパベビー1.1.8.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

ソメワケベビー(飼育3ヶ月と21日経過)
レオパはグングン大きくなっていくのにソメワケはなかなか大きくならないね。
まだまだ小さくて100%の断定はできないけど、狙い通りメスぽい感じ♪

ソメワケササクレヤモリ(2)2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

来年はレオパ、ソメワケ、クレスの繁殖を楽しみたぁ~い!!
けど、この調子じゃソメワケは無理かな?まぁ~何事も焦らず楽しまないとね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/17 04:48 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

苫前ドライブ 

2009年9月15日
苫前へドライブに行ってきました。
そう、今回は1915年(大正4年)に発生した日本史上最大最悪の熊害事件
「三毛別羆事件」があった北海道留萌苫前村の郷土資料館と事件現場が目的
どんな事件があったかは⇒Wikipedia/三毛別羆事件
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

朝8時過ぎに札幌を出発、オロロンラインを北上

雄冬岬にある「白銀の

1.jpg

オロロンラインの途中でパシャリ!
2.jpg 3.jpg

増毛町の「国稀酒造」
日本最北の酒造、詳しくは⇒コチラ

4.jpg 5.jpg
6.jpg

嫁は試飲で色々な日本酒をグビグビ何杯も飲んでた・・・羨ましい・・・
っで、自分のお土産に「北海にごり酒」と「山海漬」を買ってきました。

小平町の「道の駅おびら鰊番屋」

7.jpg 8.jpg

そしてやってきました「苫前郡苫前町」

9.jpg

早速「郷土資料館」
10.jpg 11.jpg
左が「渓谷の次郎」、右が「北海太郎」
12.jpg 13.jpg

郷土資料館では「羆嵐」を無料で放映(約50分)しています。
TVドラマ『恐怖!パニック!!人喰熊 史上最大の惨劇 羆嵐』
日本テレビ 降旗康男演出、小川英脚本、三国連太郎 主演。1980年

最初入館者は嫁と自分の2人だけだったのでゆったり見入っていたのですが
「羆嵐」を見始めて15分経ったくらいに爺ちゃん婆ちゃんの団体(約30人)が
ぞろぞろぞろぞろ入ってきてガヤガヤガヤガヤうるさい!!!!
しかも、クソ爺がDVD止めやがってまた最初から見る羽目に・・・

苫前の路肩でパシャリ!
14.jpg 15.jpg

昼ご飯は天売、焼尻を望める「軽食・喫茶ココカピウ」

16.jpg 17.jpg

「うに丼」を食べようと思っていたのに「うに漁」が前日(14日)で終了・・・
他の丼物と蕎麦を食べました(涙)

昼食後(と言っても既に午後3時過ぎ)「三毛別羆事件の事件現場」

18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
24.jpg
この熊の比較に「馬鹿夫婦」、てか熊デカ過ぎない(笑)
25.jpg 26.jpg
*恥ずかしいのでこの2枚だけはクリックしても大きな画像にはなりません(笑

今回も慌ただしくドライブを満喫してきました。
本当は晴れていれば日本海の綺麗な夕日を最後に撮れたのに残念。

27.jpg 28.jpg

でもでもとても楽しいドライブでした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/16 08:53 ] ☆drive | TB(0) | CM(2)

オタマからカエル 

そうそう昨日の夕日は結構綺麗だった。
職場の屋上に上がると近くの神社でやっていたお祭りの音が聞こえた。
しかし、こんな日に限ってデジイチではなくコンデジ持参・・・
だって家出る時曇っていて小雨が降っていたからさぁ~

空(2009.9.13)1.jpg 空(2009.9.13)2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、今日の夕日というか日の入り。仕事が休みだったので家のベランダから

空(2009.9.14).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

明日は嫁と休みが一緒なのでちょっとドライブへ行こうと考えています。

今回予定しているのは、1915年(大正4年)に発生した
日本史上最大最悪の熊害事件(三毛別羆事件)があった北海道留萌苫前村
どんな事件があったかは⇒Wikipedia/三毛別羆事件
そこの郷土資料館と事件現場を回ってこようと思っています。

マルメタピオカガエル5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

んっで、関係ないけど「マルメタピオカガエルの小沢」
すっかりオタマからカエルになりました。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/15 00:30 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

そこにあるもの 

学生時代のある昼下がり、実家の自分の部屋のベットで転寝をしていた。
「何か嫌な感じ」こんな時は決まって金縛りにあっていた。
グーっと体が動かなくなり、ザワザワザワっと遠くの方で何かの音が聞こえてくる。
この頃は頻繁に金縛りにあっていたので、さほど気にもせずやり過ごしていた。
しかし、いつもならしばらくするとスーっと金縛りが解けるのに
この日はなかなか金縛りが解けない、あまりの息苦しさに我慢が出来なくなり
力任せに上半身を起こし、目を開けた瞬間そこには
初老の男性の顔だけがクッキリとコチラをジッと見ていた。
とっさにヤバイと思い目を反らし、数秒後再度そちらを見るとそこには何も無かった。
もちろんこの時家には自分一人、ソレは気のせいだったのか・・・

まーも5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

働き始め、犬、猫を飼いだしてからは金縛りにもすっかりあわなくなっていましたが
実家に居た頃は犬も猫もジッと一点を見つめたり、いきなり吠えたりしていました。
まるで、そこに何かがあるかのように。






























なんてね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/14 06:20 ] ▽cat | TB(0) | CM(2)

楽しみ 

空(2009.9.11).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

近頃の楽しみは職場の屋上から夕日の写真を撮る事

仕事から帰宅後深夜に「はぐ」と遊ぶ事

はぐ24.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

近頃「はぐ」は寝ていても名前を呼ぶと
目をショボショボさせ寝床から出てきて寄ってきます。
フクモモもちゃんと名前を覚えるんだね。

だけど、まだまだポッパーさんとこのプッチほどは馴れてないなぁ~。
多分「はぐ」なら一緒に外出したら一目散に逃げていくね(笑)

ん~どうしたものか?さすがに職場には連れて行けないし・・・
それなら、しばらく仕事休んじゃう・・・って、んな訳にもいかないしね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:フクロモモンガ - ジャンル:ペット
[ 2009/09/12 04:23 ] △small animals | TB(0) | CM(2)

ボール 

頭を隠してとぐろを巻いてボールのように丸くなる防御行動が
和名や英名の由来になっています。

ボールパイソン5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

こんなボールになっているの久々に見ました(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/11 11:40 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

夕日に負けないぐらい 

職場から夕日を撮ろうと毎日カメラを持って行っているのですが
なかなか綺麗な夕日の日が無い・・・カメラを忘れた日に限って綺麗だったり(笑)

今日の夕日もイマイチかね。

空(2009.9.10).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

メキシカンファイヤーレッグ、飼育開始から10ヶ月と25日目

メキシカンファイヤーレッグ10.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

まだまだ恐ろしい食欲を見せている成長盛り
だけど脱皮のスパンが以前は1ヶ月に1回程だったのが
近頃2ヶ月に1回程と段々長くなってきています。

早く脱皮して夕日に負けないぐらい綺麗にならないかな。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:蜘蛛 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/11 04:08 ] □insect | TB(0) | CM(0)

だ、だ、大丈夫か小沢!!!! 

マルメタピオカガエル4.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

前回の写真は9日の朝に撮ったもの、今回のが10日のお昼に撮ったもの
おぉ、お~たった一日で・・・し、尻尾が・・・だ、だ、大丈夫か小沢!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/10 13:49 ] □amphibian | TB(0) | CM(4)

大丈夫か小沢!!!! 

今日職場に行くと綺麗なヒマワリがありました。(写真左)
パートさんが自宅の庭で咲いていたものを持ってきてくれました。

そして帰りに職場の駐車場を歩いているとモスラを発見(写真右)
なかなか札幌ではこのサイズのモスラって見ないよね?!

職場のフロントにあったヒマワリ.jpg 職場の駐車場に居たモスラ.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。



仕事から帰宅後、嫁の出張のお土産がベットの上に(笑)
「東京塩ひよ子」と「新宿文明堂のちーずまる」

2009_09_09東京塩ひよ子.jpg 2009_09_09ちーずまる.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

まぁ~「東京塩ひよ子」はいつもの「東京ひよ子」の味違い
けど、味比べをしてないのでよく解らん(笑)

そしてもう一つのお土産の「ちーずまる」は超うま!!!!
中に入っているチーズが濃厚で美味しかったぁ~。
リンクを貼ろうと色々調べたら文明堂って色々あるのねー
どれがどれだか?なので興味がある方は自分で調べて(笑)



マルメタピオカガエル3.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

んで、我が家の小沢(マルメタピオカガエルの名前)メダカ食べ過ぎ・・・
2~3日で20匹程食べています・・・超腹パンパン・・・大丈夫か小沢!!!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/10 04:12 ] □amphibian | TB(0) | CM(3)

めざせフルキャロットテール 

ハイポタンジェリン同士の間に産まれた初めてのベビー

母レオパも小さい時から綺麗だったけどこの子は母の上をいっています。
脱皮を重ねるごとに尻尾も徐々にオレンジの部分が増えてきているし
よく見ると先端の方までオレンジが出ている。めざせフルキャロットテール!!

レオパベビー1.1.7.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

手放してしまった我が家産まれの他のレオパベビーたちも
こんな感じに成長しているのかな?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/09 11:09 ] □reptile | TB(0) | CM(2)

アオダイショウのベビー 

今日はT-GEM店長より電話があり
アオダイショウが産まれたよ。」との事だったので
嫁を送った後(出張で東京?へ)T-GEMへ行ってきました。

っと、時間もあったのでその前に一人寂しく「星置の」へ(笑)

星置の滝.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

だーれも居ない・・・こりゃ、夜来たら怖いわな。

星置の滝(花).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、10分ほどで「星置の」を後にし「T-GEM」へ
本当にココに来ると長居してしまう・・・

ん~っで、今日の大本命「アオダイショウのベビー」をGET!!

アオダイショウ1.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

T-GEM店長ありがとう。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/09 00:54 ] □reptile | TB(0) | CM(3)

不機嫌な顔 

近頃暇さえあれば家族たちの写真を撮りまくっています。
だけど、なかなか良い写真って撮れないね。

犬猫はカメラを向けるとサッサっとフレームから外れていくか
なんかちょっと警戒したような不機嫌な顔になるしね。
↓ ↓ ↓
とらぼるた5.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

とらぼるた」は本当はもっと可愛い顔なんですよ・・・イヤイヤこんなもんか(笑)

「人間と犬・猫の年齢換算表」によると
とらぼるた」は9歳なので人間の歳に直すと52歳だって!!!

ちなみに「人間と犬・猫の年齢換算表」は⇒コチラ

流石にもう可愛いとは言えない年齢?!「さん」付けしないと駄目かね(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/08 03:39 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)

small animals 

我が家のsmall animals

セキセイインコの「まりお

まりお3.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

JULIMAさんのニ周年記念イベントで当たった「パンダマウス

パンダマウス3.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

POPOさんよりやってきたフクロモモンガの「はぐ

はぐ23.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

毛のある動物ってやっぱり可愛い。
もちろん爬虫類、両生類だって可愛いけどね(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:小鳥 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/07 20:59 ] △small animals | TB(0) | CM(2)

力を入れる 

そろそろコチラにも力を入れて行こうかな?
魚は今居るメンバーで満足しているのでミドリイシなんかを
でもコレも始めたらキリが無いよなぁ~誰か頂戴(笑)

シマヤッコ(マニラ)12.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

さて、力を入れる前に水でも取り替えるかね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/06 10:37 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)

違う世界 

どの趣味もキリが無い、どこで妥協をしてどう完結させるか・・・

一応自分の中では生き物はしばらくストップかな。
そりゃまだまだ欲しい生き物は沢山居るけど本当にキリが無いし
これ以上は本当に管理が出来ない気がする。

後はこの子たちの成長を楽しんでいこうと思う。

ラフネックモニター6.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

まぁ~こんな事書いても自分の事だからなぁ~ですが
もっともっと違う世界も見てみたくなりました。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/06 03:50 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

海外ドラマとソバネコ 

アグリー・ベティ3がNHK BS2で2009年10月7日(水)からスタート!
毎週水曜の午後11時00分~11時45分(全24話)

アグリー・ベティ3.jpg

遂に楽しみにしていた海外ドラマの続編が後一ヶ月ほどで始まります。
あぁ~楽しみ。またシーズン1と2を見直しています。

そして、この海外ドラマの登場人物から名前を貰った
ソバージュネコメガエルの「ニコ」

ソバージュネコメガエル(ニコ)6.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

「ニコ」は動きがスローリーで本当に写真が撮りやすい。
ドラマの中の「ニコ」はチャキチャキの小生意気な子供なんだけどね(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/05 14:37 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)

小沢 

今日職場に行くと、こんな物がありました。
「一郎ちゃんのチェンジまんじゅう」

一郎ちゃんのチェンジまんじゅう.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

職場の上司が東京に遊びに行った際に買ってきてくれたお土産みたい・・・
ん~時代に乗っかっているねぇ~

ん~っで、コレでピンときちゃった!!
我が家の「マルメタピオカガエル」の名前は「小沢」にします(笑)

何でかって?

リンクして頂いているYummy Yummy Yak Yak!!
Godspeedさんが飼われている「マルメタピオカガエル」の名前が「ハトヤマ」
ちなみにGodspeedさんが「ハトヤマ」と命名した時の記事は⇒コチラ
「鳩山」と来たら次は「小沢」でしょう。

それに、時代に乗っかっていかないとねぇ~

って事で命名「小沢」

マルメタピオカガエル2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

雰囲気と体型がそれとなく似ていて良いでしょう。
間違っても幹事長とは呼びません(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/05 04:15 ] □amphibian | TB(0) | CM(2)

クレームが凄そう 

昨日は前日のドライブのおかげで一日ダルかった。
近頃スーっと疲れが抜けないなぁ~歳かね(笑)

パンケーキリクガメ2.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

パンケーキリクガメ
多分「こんなもんだろう!?」と飼育しているパンケーキ
ミルキーフロッグに続いて調子が良いのか悪いのかが解らん・・・
爬虫類も喋れれば良いのにね。

「どう近頃調子は?」
「マァーボチボチデスワ、アマリカマワントイテナァ~」
「ソレトナ、ジブン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

うぉ~クレームが凄そう。やっぱ喋らんで良い(笑)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/04 15:08 ] □reptile | TB(0) | CM(0)

続・旭川ドライブ 

旭山動物園あざらし館「マリンウェイ(円柱水槽)」

旭山動物園(アザラシ).jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

勿論旭川に行ったんですから「アクア&フェレットPOPO」へ寄ってきました。
お昼位に言ったのですがポッパーさんはまだ寝ていたみたい・・・
店内を物色中に多分奥さんが起こしてくれたみたいで
少しして寝起きのポッパーさんが登場してきました(笑)

本当はしばらく居座りたかったのですが、この後美瑛に行く予定だったので
はぐ」のハンモックと高蛋白ゼリーを購入して店を後にしました。
ポッパーさん寝ている所慌ただしく訪問してしまいすみませんでした。

ん~それにしても札幌直帰ならソメワケササクレヤモリ欲しかったなぁ~。

っで、写真は今日撮ったもの。「はぐ」もハンモックを気に入ってくれたみたい♪

はぐ21.jpg はぐ22.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

そして、旭川でもう一軒お決まりのお店「平田とうふ店」にも行ってきました。
前回は売り切れで買えなかった木綿豆腐も買えって大満足。
今回はしっかりオカラも頂いてきました(笑)
まぁ~また、保冷バックを忘れて近くの百均で購入してしまいましたが・・・
それにしてもココの豆腐は豆の味が濃くて本当に美味しい。

そうそう今回のドライブ、ソフトクリーム以外何も食べていない
理由は眠たくなるから!!!!
でも、流石にお腹が減り帰り道に三笠の蕎麦屋さんへ
しかし、閉まっていました・・・営業時間が11時~15時までって
前回訪れたときは蕎麦売り切れだったし、今回はコレだし相性悪(笑)
結局札幌に帰ってからいつものラーメン屋で晩御飯を食べましたとさ。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/04 03:35 ] ☆drive | TB(0) | CM(0)

旭川ドライブ 

2009年9月2日
旭川へドライブに行ってきました。ルートは旭川⇒美瑛⇒富良野⇒芦別⇒三笠
今回は写真が多いので、特にコメントは書いていませんのであしからず。
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

旭川市神居古潭

1.jpg 2_20090903142141.jpg
3.jpg 4.jpg

旭川市旭山動物園

5.jpg 6.jpg
7.jpg 8.jpg
9.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg

美瑛町

21.jpg 22.jpg
23.jpg 24.jpg
25.jpg 26.jpg

富良野市

27.jpg 28.jpg

芦別市三段滝公園

29.jpg 30.jpg

三笠市桂沢湖

31.jpg 32.jpg

途中まだまだ色々寄ったり撮ったりしているのですが
今回はコレで、後日またアップします。
それにしても、日帰りでは流石にコレで精一杯。あぁ~疲れた・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/09/03 15:00 ] ☆drive | TB(0) | CM(4)

ヤンチャボーイ 

明日(てか、今日)は旭山動物園へ、天気も良い様なので良かったぁ~。
ついでに美瑛の方にも足を伸ばそうと思っています。
だってカメラ小僧モドキなんだもの(笑)



さらん1.jpg
*写真クリックで大きい画像がご覧になれます。

我が家のヤンチャボーイ「さらん
今まで産まれた子猫の中で一番ヤンチャかも・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:犬と猫 - ジャンル:ペット
[ 2009/09/02 02:15 ] ▽cat | TB(0) | CM(0)
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


