-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クワガタ捕りに行ってまさかの歓喜 

今日は、深夜2時に仕事を終えてから
職場のアルバイトの子とクワガタ捕りに行ってきました。

本当は、その子が夕方に北区のとある墓場の近くの林に
バナナトラップを仕掛けて、夜中に2人で見に行くという計画でしたが
夕方に用事が入ってしまったようで、その計画はボツに・・・

しょうがないので、取り合えず行き当たりバッタリっと言う事で
国道231号を北上、厚田方面へ外灯下に集まるクワガタを探しに
レッツドライブ?!してきました。

が集まっている外灯を見つけては車を止めてチェック!
しかし、いるのはコガネムシにカミキリムシなどばかり・・・

石狩川を越え、八幡を越え、しばらく行くと
凄い数のが集っている外灯を発見!コレはもしや!!
車を降りて外灯に近づいて行くと・・・

か、か、かぶとや~ん!!!!
カブトムシ.jpg
初めて自然のカブトムシを見、捕まえました。
北海道にも居るとは聞いていましたが、まさかまさかの歓喜です。
年甲斐にもなく、無邪気にはしゃいでしまいました。
すんげー嬉しかったー!!!!

しかし、その後は・・・
狙いのクワガタは一匹も見つけれず夜明けが来てしまい帰路へ

次こそはクワガタを捕まえるぞぉ~!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

[ 2008/08/06 06:14 ] ☆etc | TB(0) | CM(5)
すんご~~い!! カブトムシ!!

全部で何匹くらい捕まえたのですか?

[ 2008/08/06 11:54 ] [ 編集 ]
おぉ~ 北海道にもクワガタとかカブトって居るんですね。
てっきり、本州にしか居ないのかなって思ってました。(笑)

自分の地元では、ノコギリクワガタやヒラタクワガタやミヤマクワガタとかが採れてました。ちなみに、木を直接キックして落ちて来た奴を見つけて捕まえてました。やはり、甲虫って男をワクワクさせる何かを持ってますよね~

今後もお邪魔しますので宜しくお願いしま~す。
[ 2008/08/06 14:25 ] [ 編集 ]
へ~~~、いるんだね^^
[ 2008/08/06 20:03 ] [ 編集 ]
北海道だと、カブトは稀少なんですねぇ。
なのにゲットできたとはすごいっす。
こっち(関東)は、かなりいるのに
先週のキャンプでは坊主でした。
ヘタクソだね~(爆)
カブト、かっこいいですよね!
[ 2008/08/07 00:27 ] [ 編集 ]
ユーコリンさん
凄いよね~あげようか?
バイクのタンクに付けておけばバッチリかも・・・
結局取れたのはコレ1匹次は頑張ります。

YAMATOさん
自分が小さい時には本当にデパートで買うのが夢だったカブトムシです。
飼っていた奴が逃げたり、逃がしたりして自然で増えていったんでしょうね。
北海道の生態系が変わってきてしまっているのでしょうか?嬉しい反面心配にもなります。
それにしても、甲虫は男のロマンです(笑)

たらふくさん
いるんですねぇ~話しでは聞いていたのですが流石に吃驚です。

lypapaさん
何だか今年は北海道でカブトムシが異常発生しているらしいです。
もしかしたらっと思っていたのですが、まさかまさかのゲットでした。
サイズはやはりそちらの奴よりも小さめの可愛いサイズです。
いや~カブトはめっちゃかこええ~(笑)
[ 2008/08/07 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


