-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水生ガメと陸ガメ 

今日は蛇の給餌日でした。

シンディー(コーンスネーク)の餌食いは大分落ち着いてきたのですが
キミー(コーンスネーク)の餌食いが先日の吐き戻しより全く駄目だぁ~(涙)

ちょっと前からこそっと居るプリシラ(嫁命名のシシバナヘビ)は
デリケートのデの字も無いぐらいの食いっぷりなのに・・・

食べるか不安で、なんだか近頃蛇恐怖?症・・・



ここ2、3日エレナ(ホシガメ)ばかりかまっていたので
物欲しそうにコチラにアピールしている輩が1匹・・・(笑)
ミシシッピニオイガメ2.jpg
ミシシッピニオイガメの名無しくん、君もその内名前をもらえると良いねぇ~(笑)
同じカメなのに名前があるのはエレナだけなんてねぇ~
って嫁全然水生ガメに興味無さそうだしなぁ~
せめて嫁が居る時にアピールすれば良いのに(笑)

ん~で、名前のある今日のエレナはっというと
環境にも慣れたのか?ダラーンと、だらしなく寝ております(笑)
ホシガメ(エレナ)4.jpg
ただ、ちょっと心配?っというか疑問?な事が・・・
餌の野菜って1日どれ位食べるものなのか??
他の爬虫類なんかだったら、よく頭の大きさ何個分とかあるけど!
まぁ~食べているから良いんだけどねぇ~けど無駄が多い・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/12/03 05:47 ] □reptile | TB(0) | CM(4)
リクガメの給餌量ですが、少し多いかな?と思うくらい与えてみて、残した量を、次回から差っ引いて与えると良いかと。
リクガメは、頭ほどの量とかより、よっぽど量食べますよ。日によって多少の差は出るでしょうし。
ただ、ホシガメは飼ったことがないので、厳密には言えませんが・・・。
[ 2008/12/03 11:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/03 11:15 ] [ 編集 ]
インドホシガメ一日経過!?
もう一匹行っちゃいましたか?!
[ 2008/12/03 12:48 ] [ 編集 ]
たぶりさん
お返事遅くなりました。
ちょっと会社の観楓会などがあってゴタゴタしてたもので、メールまで頂いていたのにすみません。
餌の量は本当にまだよく掴めないなぁ~?一回に大体チンゲン菜の葉を2枚×朝夕2回で1日4枚ほどあげています。(2匹でね!!!)
まぁ~余るぐらいで丁度良いとしておきます。そんなに保存もきかないですしね(笑)
それにしても、よく2匹目に気付きましたね!!!!
[ 2008/12/05 03:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


