-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海水から淡水へ変更した水槽 

以前ニシキなどの海水魚が入っていたレッドシーロブスト60(自作OF)を
ちょっと、おしゃれなハイドロテラリウム風の亀水槽に変身させました。

OF水槽で水草という事で入っている水草はシダ類、コケ類を主流
(CO2添加があまりいらない種)でレイアウトしました。
流木の上に配置した植物は??適当にハイドロ用のを買って来ました。
ハイドロテラリウム.jpg
OF管の給水出口のエルボーの上に穴を開けハイドロテラリウム専用分水器を付け
水上の流木上部からも若干の水が滴るようにしています。

入っている生体はプラチナドイツタキシード(グッピー)とアフリカンランプアイ
苔取り用のオトシンクルスそしてこの水槽の主役カブトニオイガメです。
カブトニオイガメ.jpg
↑水草は抜くし・・・魚を食べているような・・・随分大きくなったような・・・
まぁ~亀の為に作った水槽なので気にしなーい!!!


-room with a view of the ocean-でリンクして下さっていた方々へ
勝手にコチラのブログでもリンクさせていただきました。
だって皆の所に行くのに、いちいちあっちのブログに行くのが
「大変なんだもーん」っと言う事でこれからも宜しくお願いします。
迷惑でしたら・・・コメント頂ければ・・・(涙)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/08/07 01:15 ] □reptile | TB(0) | CM(2)
テラリウム渋いっすね!
自分は、つい2ヶ月ほど前までは淡水もやってたんですよ。
なので、淡水も好きなんですよね~
やっぱ、夏になると水草に癒されたい気分はあるんすよね。
でも主役はカメちゃんなんですね。^^
アップの顔、なかなか可愛いですね♪
[ 2008/08/07 23:10 ] [ 編集 ]
lypapaさん
水草良いですよね。
自分もカレコレ10年ほど前から 水草水槽で熱帯魚を飼育していました。
海水魚を始めた時に一度止めてしまったのですが
この機会にもう一度始めてみようと思い立ち上げました。
ただ、普通では面白くないので、主役を亀にして
ハイドロテラリウム風にレイアウトしました。
サンゴとはまた違い、水草もとても癒されますよね。
[ 2008/08/08 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。