-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

富良野ドライブ 

H20.8.12(thu)
AM6:00富良野に向け札幌を出発

国道12号線を北上、岩見沢から三笠方面国道116号線に入り
桂沢ダム、桂沢湖で一休み
桂沢ダム、エゾミカサリュウ.jpg
三笠は、祖父母が住んでいた為小さい頃から来ていたのでお馴染みです。
それにしてもエゾミカサリュウがただのトカゲ・・・

そして、再出発!国道452号線を芦別の方へ
途中でまたもや一休み・・・三段滝公園です。
三段滝公園.jpg
ココは秋の紅葉がとても綺麗なので今度は秋にでもきたいな。

さて、再再出発!国道452号線から国道135号線へ
そんなこんな寄り道ばかりで、やってきました富良野です。
富良野.jpg
ん、ん~見渡す限り大自然!!!!

今回のドライブは「北の国から」のロケ地めぐり
向かったのは、ドラマの舞台となった麓郷です。

拾って来た家-やがて町
拾って来た家-やがて町.jpg
入場料200円、コレを高いと見るか安いと見るか・・・さてどうなんでしょう?
まぁ~「北の国から」が好きなら安いんだべさ!

五郎の石の家
五郎の石の家.jpg
ココも石の家の近くに行くには入場料200円がかかります・・・
もちろんオイラは遠目でパシャリ!!!(決してケチった訳では・・・)

麓郷の森
麓郷の森.jpg
最も歴史ある「北の国から」のスポット。
燃えたはずの丸太小屋が!純が作った風力発電が!!

いやぁ~「北の国から」を満喫しました・・・。

さて、お腹が空いたのでココで昼ごはん
嫁の会社の人が大絶賛していたチーズ工房横のピッツァ工房
約30分待ちの大盛況!!!
待っている間に、横のアイスミルク工房でアイスを買ってパクリ!
ピッツァ工房.jpg
そして、やってきましたピッツァ!!
味は、まぁ~自分で確かめた方がねぇ~・・・

っとココで今回は終了!嫁が夕方から用事があるとの事なので一路岐路へ

そうそう帰りに三笠の何時も行く蕎麦屋さんで
蕎麦を食べようと思ったのに蕎麦が売り切れ・・・
蕎麦屋で蕎麦売り切れって・・・ざるうどん食べてきました・・・

家に着いたのが夕方の4時、約10時間のプチ旅行でした。
ん、ん~今回の旅行も慌ただしかった・・次回はゆっくりとしたいな。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2008/08/13 19:39 ] ☆drive | TB(0) | CM(2)
北海道には一度旅行に行ったことがあります。
登別と函館でしたね。
12月だったので、爽快な雰囲気とは違いましたが、
雄大な景色と、食とお酒の美味しさを堪能しました。^^

北の国からは自分も大好きなんですけど、
見学にはお金必要なんだ~(驚)
[ 2008/08/15 00:38 ] [ 編集 ]
lypapaさん
是非また北海道へ遊びに来てください!
札幌ならススキノでもどこでもご案内しますよ(笑)
北の国からは自分も大好きで、実際のロケ地を見ると本当にココで?って感じのボロさでした。
今度はもっとゆっくり観光したいな。
[ 2008/08/15 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


