-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気なシコンさん 

今日も最初に職場のパートさんに頂いた物のご紹介

話題の「小春茶屋」の創作どら焼き!!!
「小春茶屋」は回転寿司「なごやか亭」を展開している
三つ星レストランシステムによる和風ファーストフード店です。
小春茶屋のどら焼き.jpg
小春茶屋 新琴似店
北海道札幌市北区新琴似2-13-9-22 TEL.011-766-5815


食べた感想は・・・
程よく甘く食べやすい。今度はお店で日本茶を飲みながら食べたいな。
本当、頂き物ばかり申し訳ない。それにしても良い職場だなぁ~

んで、今日の本題は海水魚
大崩壊を生き残ったシコンハタタテハゼの事を

大崩壊後、白点が全身に出てコイツもダメなのかーっと半場諦めていたのですが、
(丈夫といわれるハゼに白点って、なんて酷い崩壊だったんだろ・・・)
現在はケロっと元気です。カクレとも喧嘩するほど元気です・・・。
シコンハタタテハゼ.jpg
喧嘩するのは良いけど、どうか飛び出さないでね。

近頃、あまりにも海水魚水槽が放置状態なので
今度の休みにでも、レイアウトを変更をする予定です。

また、白点が出なければ良いけど・・・
レイアウト変更したら、全景でもアップします。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/08/19 06:01 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(4)
シコンってキレイですよね。
何度も欲しいって思ったのですが、同じお金があるとどうしてもヤッコに行ってしまいます。(笑)
なので、ただのハタタテで我慢してます。(爆)
レイアウト変更は慎重にしましょうね。白点怖いですから。
ところで、かずやさんってカメラ何使ってるんでしたっけ?いつもキレイな写真だなぁって思ってたんですよね。
[ 2008/08/19 10:37 ] [ 編集 ]
シコン綺麗ですね。
そして、水槽崩壊を乗り越えた逞しい魚ですね。^^
是非とも長生きして欲しいですよね♪
水槽の調子は、その後いかがですか?
そう言えば、リセットをして復活されたんすかね~
何となく、かずやさんの崩壊からの復活劇も記事化してもらいたいような・・・
[ 2008/08/19 23:54 ] [ 編集 ]
シコンは良いよね^^
最近SKに入荷するシコンって綺麗な個体が多いよね。
水槽、せっかく落ち着いてるのにレイアウトいじっても大丈夫かな~?
心配^^;
[ 2008/08/21 14:10 ] [ 編集 ]
YAMATOさん
白点っていったいなんなんでしょう!!!
海水魚飼育は白点に始まり白点に・・・
YAMATOさんの低比重祭り参加したいけど、サンゴが入っているからな~
カメラは1万くらいのニコンのデジカメですよ。画素数も大した事のないね。最高サイズに撮ったヤツをそのまま縮小してるから綺麗なのかな(笑)

lypapaさん
ハゼ類は強くていい~~~(笑)
本当に寿命を全うさせてあげたいですね。
水槽の状態はソコソコでしたが、思い切ってもう1回リセットしました。
ちょっと訳がありまして・・・(笑)

たらふくさん
シコン良いですよね。
だけどやっぱりペアで飼いたい!!!
ケド、今回の大崩壊で大人になりましたよー(笑)
無理は良くない、魚にも自分にもです。
レイアウトはまぁーちょっと訳があってなんです。
[ 2008/08/22 04:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


