-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイアウト変更(画像なし) 

今日のブログは、画像無しの海水魚ブログです。
長々書いているので興味のある方は追記を見てください。
20日、21日とお休みなのでレッツアクアしてました(笑)

19日仕事を終え帰宅(20日深夜3時)
寝静まった900×450×450海水魚水槽の
メタハラを灯し、深夜にレッツリセット!!!

発砲を2箱、塩の入っていたバケツを2個
バケツ2つにサンゴを素早く移し
手早くライブロックを発砲に全部だし(発砲2箱ビッチシ)
水槽には底砂と魚とエビのみ残し、3分の2の換水実施!

今回のリセットは、水周りの強化が目的だったので
水中ポンプが余っていたので、底面吹き上げ口を自作
自作と言ってもただ塩ビを底砂の中に埋めて
吹き出し口にリオ(水中ポンプ)に付属している
パーツを付けただけのお粗末な物ですが、なかなか良い感じ!!

そして、レイアウト!!これも水周りの事を考え
最初は、100均で買ってきたカゴでライブロックを
底上げするつもりでしたがやっぱ、どーも好きく無い!!!
結局時下置きすることにしました・・・。
適量のライブロックで両サイドに山を作る予定でしたが
これまた何時も通りありきたりなレイアウトに・・・

この時点で、20日の朝8時を回った所・・・
余ったライブロックが勿体無いので、SK店長にあげるメール
朝早く店長ごめんねー!!!

サンゴを設置していき、アレやコレやしているともう昼12時・・・
これで1日目のアクアは終了・・・

そして21日は、新魚導入でレッツアクア!!!!
これは次回にご紹介できれば良いのですがどうなる事やらです。

<今回の反省点>
・コウワンテグリ1匹をライブロックで圧死させてしまいました・・・普段魚が寝ている時間のレイアウト変更は要注意!砂の中でスヤスヤ寝ていた所にライブロックをブサっと・・・ごめんね。
・せっかくやったのなら、ネタの為写真を撮るべし!カメラの充電器が無ーい!写真が撮れなーい!
・レイアウト変更直後の魚導入は控えましょう・・・コレはねー次回に!今回のレイアウト変更は、この魚の為でもあったのです。

次回は新レイアウトの全景と新魚のご紹介!
その前に、カメラの充電器探さないと・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/08/22 05:41 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)
レッツアクア良いじゃないですかぁ~
かずやさんはそうでなくっちゃ。(笑)
100均のカゴでライブロックを底上げは、たぶんライブロックの為とか水通しは良いかもしれませんが、いざ水槽眺めてカゴが見えてしまうと興醒めしますよね。(笑)
新魚追加ですか!! 見たいので早く充電器探して下さいよ!!
[ 2008/08/22 10:51 ] [ 編集 ]
夜遅くまで仕事をされた後のレッツアクア、大変そう・・・
でも、寝静まってるから、かえって良いのかも~
って思いながら読んでたら、最後に訃報があったなんて。
確かにベラは砂の中で寝ちゃいますからね。(T_T)
でも、新レイアウトに新魚が気になります。
早くアップしてくださいね~^^
[ 2008/08/22 23:45 ] [ 編集 ]
YAMATOさん
100均のカゴはやっぱり・・・興ざめですよね。
奥行きのある水槽である程度カゴを隠せれるなら良いのですが。
45ではなかなか難しい・・・センスが無いだけってのは内緒で(笑)
新魚は内緒にしておきたいな(爆)充電器が見つかってからのお楽しみという事で。

lypapaさん
実際お見せできるようなレイアウトではないんです・・・
新魚もなかなか姿見せないし・・・餌も食べていないし・・・(涙)
けど充電器が見つかったらアップしますよ~無事で居てくれればですが。
[ 2008/08/23 06:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


