-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パープルタン捕獲(画像なし) 

今日のブログも、画像無しの海水魚ブログです。
長々書いているので興味のある方は追記を見てください。
さて、今日もごめんね。デジカメの充電器見つからなくって・・・

昨日新魚を追加したのですが、
この子まだ餌付けが済んでいない臆病者?

心配していた通り、パープルタンが猛烈アタック!!!
初日だけの挨拶かなっと思っていたのですがそうでもなさそう・・・

そりゃ、もちろん始まるわけですよ。真夜中の大捕り物!
今日も深夜にパープルタン捕獲作戦でレッツアクア!!
しかし、ものの数十秒で呆気無く捕獲と相成りました。
コイツ大丈夫?っと思うくらいスィーっとアミで!
しばらくは狭い離脱ケースで反省していただきます。

では、また明日!




















って、これだけではね~それでは、ちょっと新魚のヒントを

もちろんオイラの大好きなヤッコです。
餌付けがメンドイ、臆病?なヤッコです。

わかちゃうな~あんまり書いたら・・・
てか、わかちゃったでしょ(笑)

今回ヤッコはこの1種のみ飼育予定です。
この1種をペアかトリオにしたいと考えています。

まぁ~餌付かないと何も始まらないのですが・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/08/23 06:21 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(5)
スミレでしょ!
一杯入荷してたもね^^
そう言えば自作OF30cm水槽って使ってないの?
[ 2008/08/23 10:48 ] [ 編集 ]
餌付けがめんどい、臆病な?
でも、ペアかトリオでの飼育・・・
となるとスミレでしょうか?
早く充電器探してくださいね~
なくなったようでしたら、買ってきてください。(笑)
[ 2008/08/23 18:01 ] [ 編集 ]
たらふくさん
スミレでしょうか?どうでしょうかね(笑)
30自作OFは、フロー管知り合いにあげてしまったので
底面に穴の開いた使い物にならない水槽なら2つありますよ。
フロー管さえあればまだまだ現役なのですが。
それと30自作サイドフローも1つあります。
もし使うのであれば差し上げますよ~メールでもください。

lypapaさん
とうとう充電器発見したので今日のブログでご紹介。
スミレでも良かったのですがね~。
何だか近頃、皆スミレ祭りしているし・・・どうかなっと思って(笑)
[ 2008/08/24 04:34 ] [ 編集 ]
実は1800魚水槽の硝酸塩がひどく、リフ水槽か、なんちゃってマッド水槽か、
硝酸塩フィルターを増設しようか考え中なんです。
でもまだ考え中なんで、後日お願いメールするかも知れません^^
その時はヨロシク、サイドフローいいね^^
[ 2008/08/24 23:56 ] [ 編集 ]
たらふくさん
リフ水槽、マッド水槽には丁度良いかもです。
もし、入用でしたら遠慮なさらず言ってくださいね。
空水槽ばかりで困っているので(笑)
時間が合わないかもしれないので、その時は店長にでも預けときますから。
[ 2008/08/25 03:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


