-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館ドライブ 

H20.7.29(thu)
AM3:00函館に向け札幌を出発
行きは、国道230号線から内浦湾に出て5号線をひたすら南下
内浦湾.jpg
↑明け方の内浦湾


AM8:00函館駅前に到着
早速、朝市を一通り見て回り、どんぶり横丁市場内の茶夢さんで朝ごはん!!
函館丼(うに、イクラ、カニ)¥1,600と
5色丼(うに、イクラ、えび、ホタテ、サーモン)¥1,600に
サービスのイカの煮付け等の小皿を沢山いただいてきました。
残念ながら食べる事に夢中で写真を撮るのを忘れていましたが・・・
「うに、なまらうまし!!」でした。


そして、お腹いっぱい、眠たさMAX(夜勤明け直行の為)なので、とある場所で爆睡


PM5:00行動開始!五稜郭タワー
五稜郭タワー.jpg
展望台から見る五稜郭、函館山、海、町並み、本当にとっても良い街です。
そして、五稜郭タワーの1階でお土産を購入してきました。


PM6:00小腹が空いて五稜郭タワー前のラッキーピエロ
ラッキーピエロ.jpg
人気No.1のチャイニーズチキンバーガー、人気No.2のラッキーエッグバーガー、
それに、普通のハンバーガー、ポテトL、アイスコーヒー、ジンジャーエールを注文。
そして、会計をしようとした時「カランカランカラーン」とベルを鳴らされ二人で???
聞いてみるとなにやら大当たり?!100人に1人(オーダー伝票の末尾が1の人)に
プレゼントをしているとの事で、↓とミックスのソフトクリームをいただきました。
ラッキーピエロ_ラッキーワン賞.jpg
↑何だかちょっと幸せになりました。
そうそう、ハンバーガーもなまらうまし、是非札幌に進出していただきたい感じですが
やっぱり、函館に来て食べるから良いのかな?てか食いすぎでした!!


PM7:00観光名所の二十間坂、八幡坂へ
八幡坂.jpg
↑は八幡坂より函館湾をパシャリ!
やはり観光名所、素敵な景色でした。


コレで今回のプチ旅行は終了。
帰りは5号線をひたすら北上、小樽経由で帰路に着きました。
流石に疲れましたが、夫婦水入らず楽しい1日でした。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2008/07/30 08:41 ] ☆drive | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


