-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソバージュネコメガエル飼育環境 

そういえばそれぞれの飼育環境をアップした事がないような?
これから始めようと考えている方の為にも(参考にならないかもしれないけど)
それぞれの飼育環境、感想などを少しずつ残して行こうと思います。

って事で、今回は自分の超お気に入りのソバージュネコメガエルを・・・

和名:ソバージュネコメガエル
英名:Waxy monkey leaf frog
学名:Phyllomedusa sauvagii

非常に暑く乾燥した半砂漠の地域に生息する
夜行性の樹上棲ガエル

-我が家の飼育環境-
ケージ:ガラスケージ(18㎝×18㎝×24㎝)
温度:27度前後(温室内で一括管理)
湿度:60%前後(温室内で一括管理)
給餌:イエコM2匹を週1~2回(排泄してから)
給水:水入れ常時設置、霧吹き(3~4日に1回)

*凝ったレイアウト(ビバリウム)にしたいけど
メンテナンス重視にしています。

*ワット数の小さいバスキングライトの設置を
考えているがケージが小さい為無理かな。
(ケージ全体をバスキングしてしまう為)

ソバージュネコメガエルを飼育してみて
このカエルは「最高に良い!!」って感じです。
そんなに手間、お金はかからないし
何よりとっても愛嬌があり癒されています。

っと、こんな感じで我が家のアイドル「キャロライン&ニコ」を飼育しています。
全然参考にならないかな?でもソバージュネコメガエルは本当に良いカエルです。
皆にも機会があったら是非飼育してみて欲しいなぁ~♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:両生類 - ジャンル:ペット
[ 2009/04/30 04:23 ] □amphibian | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


