-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の日 

海の日
1996年(平成8年)に制定された日本の国民の祝日
制定当初は7月20日でしたが、祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)により
2003年(平成15年)から7月の第3月曜日となりました。
海の日は、祝日化される前は海の記念日という記念日でした。

ん~っで今日は海の日なので、久々我が家の海水魚
昔は本当に悪戦苦闘していた海水魚飼育
現在は至って平和、シマヤッコ2匹とヤシャハゼ2匹しか居ないしね。

近頃は状態の良い個体が沢山入ってきているみたいで
最初から餌付いていたり、飼育が簡単な方になってきているシマヤッコ
自分は本当に悪戦苦闘したのになぁ~(笑)

シマヤッコ(マニラ)11.jpg

現在は殆ど放置状態。良い意味でね。
もちろん餌やり、水換え等はしっかりやっています。

自論としては、どの動物もそうなんだけど
あまりいじらない」が飼育のコツだと思います。


そして、今日のはぐ (;´Д`)ハァハァ
気になる方は左下の【続きを読む】をクリック
おいおい「あまりいじらない」は何処へやら
超いじりまくっている「はぐ」(笑)

はぐ12.jpg

近頃大分ベッタリになってきたかな?!

しょんなにしゅきでちゅかぁ~でへでへでへ
(;´Д`)ハァハァかわええ~


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2009/07/20 14:01 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(4)
だいぶんしっかりサイズになりましたね~
順調な成長を見るととても嬉しくなります。

もうそろそろ爪切り練習してみてください。
一回に全部切らなくても隙を見て1本ずつ切ると良いですよ~
[ 2009/07/22 02:54 ] [ 編集 ]
ポッパーさん
大きくなりました?毎日見ているとあまり気付きませんね(笑)
そうそう「はぐ」あまりモンキーフードを食べてくれていないんです。
ゼリーを入れていない時は渋々食べているみたいなんだけど、しばらくモンキーフードに馴らした方が良いですよね。
爪もそろそろ切らないと傷だらけになりそう(笑)
[ 2009/07/22 03:31 ] [ 編集 ]
ゼリーとモンキフード混ぜちゃったら良いと思いますよ。
ゼリーにさしておけば水分でふやけますのでモンキーフードを千切る感じでスプーンで軽く混ぜちゃうと仕方なく食うと思います。
ゼリーを抜くと低血糖になってしまう場合があるので気をつけて見てください。

ミルク与えたあと何かは眠くなってて爪切りのチャンスですね。
爪切りも馴らしておかないと大きくなってからでは嫌がります。
自分も娘の飼っているフクモモの爪を切らされるのですが自分に馴れている訳じゃないのでとても嫌がり、つめ一本切るたびに噛まれますので計8回噛まれます。笑
[ 2009/07/22 11:05 ] [ 編集 ]
ポッパーさん
フムフム、明日からモンキーフード&ゼリーのグチャ混ぜで与えてみます。
爪切りもそろそろ馴らさないとですね。
[ 2009/07/23 03:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


