-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

函館ドライブ 

平成21年8月4日火曜日
朝6時に札幌を出発、中山峠を越え豊浦に抜け函館へ

案外道も空いていて良い感じ。

ちょっと寄り道して大沼国定公園
そして、有名な元祖大沼だんごの店沼の家
だんご(餡、醤油)を買い、食べながら函館へ
1.jpg 2.jpg

函館に着いたのがお昼前
お腹が空いたので朝市の丼物を食べようと思ったのですが
嫁がじゃらんをみて回転寿司が食べたいとの事で
グルメ回転寿司函太郎で昼食をとりました。
美味しかったのですがお値段は高め?まぁ~札幌の方がねぇ~(笑)
腹も八分目位に次の目的地へ

次に行ったのが函館カール・レイモン
さて、ここでも軽めのランチです・・・何だか食べ歩き(笑)
気に入ったソーセージも見つけ、お酒の友にお土産も購入。
3.jpg 4.jpg

そして、膨らんだお腹を減らす為にしばし坂を上ったり下ったり元町観光
5.jpg 6.jpg

それから、金森赤レンガ倉庫
何かお土産でもと色々見て歩いたのですが
何だか売っている物は札幌にでもあるような雑貨ばかり・・・
しかも、なんか知らんけど花畑牧場のソフト食べちゃったし(笑)
7.jpg 8.jpg

それからそれから、外国人墓地
なんでお墓が観光スポットなんだろう?
9.jpg 10.jpg

ん~っで、今回の目的だった開港150周年記念函館港まつり会場へ
会場は歩行者天国になっており、屋台なんかも沢山出ていて賑やかでした。
行った時には丁度けっぱれ!YOSAKOI函館フェスタがやっていました。
っで、右下の写真、ハレンチまつり開催中(笑)By北海道大学「縁」
居た間に一番会場が盛り上がっていたのが札幌のチームとは・・・
まぁ~赤ふんであんなに踊られたらね(笑)
11.jpg 12.jpg

そして日が暮れる前に函館山ロープウェイで函館山へ
下から見ると頂上付近に雲がかかり夜景は無理かな?と思いましたが
頂上に上がり日が暮れてくると雲も晴れ綺麗に夜景が見えました。
13.jpg

それにしても、中国人の観光客がいっぱい!!
まぁ~どうでも良いけどね。

コレで今回の函館ドライブは終了。
慌ただしく観光しましたが、やっぱり函館は好きだなぁ~。
本当は一泊する予定でしたが、家族が心配だったので急遽日帰りに(笑)

一路札幌へ・・・って忘れてはならない帰り道ラッキーピエロで晩御飯
今回は知り合いに美味しいと教えてもらったオリジナルカレーと
嫁がミートスパゲティーを食べました。
カレーはフルーティーでとても美味しかったなぁ~スパゲティーは多いねぇ~
っで、明日の朝ごはんにお持ち帰りでハンバーガーを買って一路札幌へ
14.jpg

札幌の自宅に着いたのが8/5の朝4時頃でした。あぁ~疲れたぁ~♪♪


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行
[ 2009/08/06 06:04 ] ☆drive | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


