-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さいエビがワッサー 

DMCの6巻が出ていたので購入
なんだか結構嵌っています。車の中ではDMC聞いてるし(笑)
デトロイト・メタル・シティ単行本6巻.jpg
早く映画を見に行かなければ、Go to DMC!!

っと今日の本題、海水魚。
水槽のメタハラをホワイト球からブルー球に戻しました。
なんだかホワイト球では水が黄ばんで見えるし、サンゴがあまり綺麗に見えないし
明るさは見た感じ暗くなってしまいますが、まぁ良いかっと言う事で。
900,200911.jpg
そうそう、カクレの為にイソギンチャクを入れました。
本当はハタゴが良かったのですが、他の魚が捕食されてもイヤなので
毒性の弱いシライトにしました。しかしカクレはまるで無視・・・まぁその内・・・

それと、夜照明が消えた水槽を覗くと白い物が沢山漂っていて
何かと思いよくよく見てみると、小さいエビがワッサーいました。
この水槽スカンク4匹、ホワイトソックス4匹、フリソデ2匹とエビだけで10匹!
誰かが抱卵していて、それが孵ったみたいです。
小エビ.jpg
まぁ~勿論、魚たちは大喜び!!ワッサー居た小エビたちは数分で居なくなりました。

それにしても、コレってちゃんと育てれば大きくなるのかな?


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/12 04:39 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)
エビちゃん、ハッチアウトしたんですね。
自分も前に誰かに聞いた記憶がありますが、たぶん無理って言われました。
そんなの飼育できたらショップできるよなんて言われたような・・・・。
[ 2008/09/12 09:08 ] [ 編集 ]
エビの卵は孵ったとしても、必ずパクパクされちゃうみたいですね。(>_<)
残念ですが、こればっかりは仕方ないのでしょうね。
メタハラ、ブルーに戻したんですね~
でも、その方がやっぱり雰囲気でますよね?
バーゲスも調子良さそう。^^
[ 2008/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
YAMATOさん
色々調べてみたら無理ではなさそうです。
けど、やっぱりそれなりの環境と手間が掛かるみたい。
魚に飽きたらやってみようかな(笑)

lypapaさん
もう獣の如くバクバク喰っていました(笑)
やっぱりブルー球の方が海水魚ぽくって良いですね。サンゴが綺麗に見えるし。
バーゲス絶好調、吃驚する位大喰らいです。
けどスマートなんですよねぇ~出す物が凄くて(笑)
[ 2008/09/13 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。