-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シライト移動 

仕事を終え深夜に帰宅し海水魚水槽を覗くと・・・
シライトが水槽前面のど真ん中に移動していました!!
元の位置は左側のシマがいる辺りだったのに・・・見た目悪し!!!
シライト移動1.jpg
コナクソっと元の位置に戻そうかとよく見てみると・・・
砂の中のガラス面にビッタリくっついてるし・・・こりゃしばらく放置だね。
シライト移動2.jpg
それにしても、カクレは入らないし、勝手に動き回るし、困ったね。

シライトネタだけってのもアレなので、今日はシマヤッコにもご登場を
現在我が家に居るマーシャル産と東南アジア産の2匹の比較をしてみましょう・・・

興味のある方は追記をどうぞ
↓マーシャル産シマヤッコ
シマヤッコ(マーシャル).jpg
いやぁ~良い顔してるねぇ~いやぁ~良いよぉ~

↓東南アジア産シマヤッコ
シマヤッコ(マニラ)2.jpg
おぉ~君も良い顔してるねぇ~良いよぉ~良いよぉ~

ん~でっ正面からでは何も変わらないねって事で!!!!

えっコレだけ?って、そうです。コレだけです!!
だってカメラ向けると警戒してか?威嚇してか?
正面からしか撮らしてくれないんだもん・・・ごめん


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/15 05:08 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(3)
シライト、確かに良く動くんですよね~(^^;)
自分は以前、水槽の隅っこに追いやって、
そこに小さいLRを置いて、そいつに活着させて好きなようにレイアウトしてました。^^

でもって、シマの正面顔・・・
全く違いが分かりませんでした~(爆)
[ 2008/09/15 07:48 ] [ 編集 ]
イソギンは昔溶かしてしまった記憶もあって、もう怖くて飼育できません。
シマは可愛いじゃないですかぁ。今度こそ一緒に長期飼育させましょうね。(笑)
[ 2008/09/15 11:37 ] [ 編集 ]
lypapaさん
なんだか近頃ゴッチャ混ぜ水槽になってきました。けど、コレはコレで面白いので良しとしましょう。
カクレがシライトに入らないのも寝心地の良いサンゴがあるからかな?

YAMATOさん
イソギンも結構楽しいですよ。何と言っても共生するのが良い!って我が家はまだですが・・・
やっぱハタゴにすればよかったかな?
[ 2008/09/16 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


