-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しくコーンスネークが仲間入り 

この2日間ブログも書かずに何をしていたかというと爬虫類にベッタリ

ヒョウモントカゲモドキのケースのお掃除をして
オウカンミカドヤモリを以前海水魚で使用していた30×30×45の
背高ガラス水槽にお引越しさせ(樹上性の為高さのある物へと思い)
その空いたケースを新しくセッティングして新しい家族を迎え入れました。

そうです。よ~やく、以前から欲しかったヘビを手に入れたのです。

餌(冷凍マウス)の事をなどを考えて、無理かなぁ??っと思っていたのですが
案外大丈夫な感じです。しかも嫁もコレ位なら上げれるって・・・
ヤモリにコオロギを上げるのは嫌がるのに・・・強くなったね。

今回我が家にやって来たのはコーンスネーク(ハイポメラ二スティック)のベビー
コーンスネークはヘビの入門種的存在で
ハイポメラ二スティックって言うのは黒色色素が減少している個体です。
コーンスネーク1.jpg
昨日今日と、マウスを与えているのですが、一向に食べません・・・
最初は顔の前にもって行きプラプラ、そして半日置き餌の繰り返し・・・
まだ、環境に馴染んでいないせいもあるのでしょうがとても心配です。
どなたか何か良い方法ないですかね??

そうそう嫁、ヤモリは「ギャー」っと触れないのに
ヘビは手に乗っけていました・・・これまた強くなったね。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2008/09/19 05:27 ] □reptile | TB(0) | CM(2)
こ、今度はスネークですか!
しかも、餌はマウスなんですね。(@_@)
スネークでも、最初は環境への慣れって出るもんなんだ~

感心したのは、奥様なんですが、逞しいですね!
[ 2008/09/19 08:34 ] [ 編集 ]
lypapaさん
どうしても飼育したかったのがヘビです。
感触が何とも言えなく素敵です!!
なんだか巷で、怖い・危険・気持ち悪いの3Kモノがマイブームです。
実際、みんな飼わず嫌いなだけだと思うのですが。ってそんな事ないか(笑)
[ 2008/09/20 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


