-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々な事 

今日は一日色々な事があった。



朝、何時もの様に嫁を見送り、生き物たちにご飯をあげて
昨日の二の舞(寝坊)にならないように早目に眠ろうと思っていた矢先
職場から、同僚から、上司から等々電話が立て続けに鳴り
一番長い間お世話になった職場の元上司が亡くなられたと知らされた。
前日まで仕事にも出ていたそうで、突然の悲報にただ愕然としました。

今年の初めに奥様を亡くされ、しばらくして慌ただしく職場を異動し
その後、お世話になった感謝の気持ちもはっきり伝えられないままでした。

「支配人、本当にお世話になりました。
それにしても突然すぎますよ・・・また一緒に一杯やりたかった・・・
心からご冥福をお祈りいたします。」



そして、夜仕事中に帰宅した嫁から電話があり
「はぐ(フクロモモンガ)が居ない!!」
よくよく聞くと温室の上から「まーも(猫)」に「はぐ」のカゴが落とされていて
落ちたカゴはバラバラで「はぐ」が何処にも見当らないらしい・・・
取り合えず爬虫類部屋に猫が行き来出来ない様にしてもらい
仕事を終えて帰ってから探す事を伝え電話を切りました。

しかし、気になるので、仕事が落ち着いてから電話をしてみると
一番寒い玄関の隅っこで震えていた「はぐ」を発見して
一時間ほど手の中で温めてくれていたらしく、元気になったとの事
しかもその間に猫に今日の晩御飯の鮭の切り身を食べられたとの事

帰宅後、爬虫類部屋に行ってみると大惨事・・・深夜に大掃除しました。
何はともあれ「はぐ」が無事で良かった。
今日から猫は爬虫類部屋立ち入り禁止決定!!!!



そして、深夜帰宅後掃除をする前に「はぐ」と遊んでいる時に嫁が一言
「そう言えば、あのヘビ直ったの?」
「うん、多分大丈夫」とアルビノボールパイソンを見ると脱肛してました・・・
先日の給餌分の排泄で出てしまったみたい・・・
コリャどうしたらいいんだ・・・取り合えずまた押し込んでおきました。



今日は本当に色々な事があった。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村
[ 2009/11/15 07:30 ] ☆etc | TB(0) | CM(3)
脱肛は、戻ったまま出なくなって安心しているころ、それから数カ月後死んだケースもあるので(脅かして申し訳ないが)、
やっぱり素人療法ではなくて、VETに連れて行った方が無難だと思います
ヘビには手足がないけど、手足のあるトカゲ・カメ・カエルなどの脱肛例って足引きずったり、足を開いたままになってることが多いです
骨盤などの異常も考えられるので、単なる癖で飛び出してくるとも思えない(出るのは癖になってしまっているが)
自然治癒に期待したいが、わたしならVET行き考えるか、
ショップにお金を返してもらいに行きます
[ 2009/11/16 00:13 ] [ 編集 ]
大変な1日でしたね。お疲れ様です。
ハグちゃんが無事捕獲できた事良かったです。
でも蛇ちゃんも脱肛するんですね・・・。ウパもしますが。
何だか心配です。

良くなりますよう応援!

元上司様に合掌・・・
[ 2009/11/16 11:41 ] [ 編集 ]
Godspeedさん
確かに自然治癒に期待していましたが、流石に駄目だと感じてきました。
近々動物病院に連れて行こうと思います。
ご心配して頂きありがとうございますm(_ _)m

ジュジュさん
本当に何だか元上司の件で気が抜けてしまって・・・
「はぐ」は本当に無事で良かった。家の猫って結構鈍間なので多分捕まえれなかっただけかも(笑)
ヘビはそろそろ限界(自分的に)なので病院に連れて行こうと思っています。
ジュジュさん宅のウパ水槽応援d(@^∇゚)/ファイトッ♪
[ 2009/11/17 04:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


