-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・「ロビン」が「ロビン」な訳?!  

ロビン」はK(♂)が実家に住んでいる時に飼い始めた犬です。

家に連れてきた時は、まだまだ小さく手乗りサイズでしたが、今では本当に大きくなりました。他所で見るダックスより一回り大きいです。

さて今日はなぜ「ロビン」が「ロビン」という名前になったか?を書いていこうと思います。

ロビン」を飼い始める少し前に「マスク」という映画が流行っていました。その映画には、とても賢い犬が主役の飼い犬として登場していました。
 
K(♂)はこれだと思い早速「ロビン」と名前をつけたのです・・・。
 
この映画に詳しい方はもうお気づきでしょうか?なんと「マスク」に出てくる犬の名前は「マイロ」だったのです。K(♂)がこれに気づいたのは「ロビン」と名づけて三年後の土曜ロードショー「マスク」の日でした。

その日から数日「ロビン」が「マイロ」と呼ばれたのはいうまでもありません。

50

それにしても「ロビン」と「マイロ」合っているのは「ロ」だけって・・・。

おひさしぶりです~~★” ごまD98-023さん
うふふふふふっ(^^)
本人は、どっちのお名前の方が好きなのかしらン??
うちもね、
本当は「はるな」なのに、みんな「ハイちゃん」って呼ぶんですよ~♪””
(^^)(2005.04.25 20:28:04)

Re:・「ロビン」が「ロビン」な訳?!(04/25) shachi&hijiriさん
こんばんは~
本名と芸名ってことで呼び分けてみたら…
うちは実家で昔飼っていた犬に『カール』と名付けてしまって「名前負けだね」と言われたことがあります。
知ってます?『刑事犬カール』ってドラマ…(2005.04.25 22:53:04)

Re:・「ロビン」が「ロビン」な訳?!(04/25) 苺ごはんさん
うちのつきは何の名前でも振り返る・・・・。
でもカタカナの名前いいなぁーーー!
この間、「マスク」見逃した事思い出したわ!!
(2005.04.26 09:29:04)
[ 2005/04/25 00:00 ] ▽dog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


