-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

・うぶの札幌紹介 『二条市場編』 

『二条市場編』

札幌の中心街、狸小路を東に抜け、創成川(そうせいがわ)を
越えたところにある市場にゃん。

魚介・野菜・果物・乾物などのお店が約60店舗ほど所狭しとあるにゃん。
市場だけれど、観光名所の1つにゃん。
市価より2~3割り安いと言われているにゃん??実際は、どうかにゃん??

19.jpeg

飲食店関係の人も多く、「すすきのの台所」と呼ぶのにふさわしい感じだにゃん。
下町風情溢れる店頭に「これでもか!」というほど並んだ
タラバガニや毛ガニには圧倒されるにゃん。

どうにゃん??札幌に来て蟹を食べたくなったかにゃん??

Re:・うぶの札幌紹介 『二条市場編』(09/21) ミルの母さん
以前行ってカニとメロンを買って来たことがありました。お値段はそう安いとは思わなかったのですが?
こちらのラジオで二条市場よりも別な市場があり(名前は覚えていません)
今、そちらの方が、安くて良いといってましたが?
どう、なんでしょうね?(2005.09.22 07:42:53)

Re:・うぶの札幌紹介 『二条市場編』(09/21) ボッチ~♪さん
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

いつか、北海道にも行ってみたい~♪

そんで、うぶちゃんにも会いたいニャ~♪

(^ー^* ) フフフフ

そんじゃマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!(2005.09.22 10:59:46)

Re:・うぶの札幌紹介 『二条市場編』(09/21) ユウコリンさん
「ミルの母」さんは、行ったことあるんですね!
私は札幌に住んでいるけど 行った記憶がありません。 別な市場って どこなんでしょう???
蟹。。。。 もう 2年くらい 食べてないよう~
食べたいな(~O~)

ところで『K♂』さん 昨日はとても忙しくて ユウコリン バテバテです(⌒ ⌒;) (2005.09.22 11:37:12)

二条市場と言えば… るどるふ0118さん
昔、屯田に住んでいたこともあって(今は神奈川)、
久しぶりに旅行で行ったときのこと。

店でタラバガニを選んで包装してもらっている間に
店の人と「昔は…」なんて懐かし話をして盛り上がっていた。

包装が終わったので受け取って「それじゃ、また!」と言って
店を出てきてしまった。極自然な感じだったので御互いに
支払いのことが頭に無かったみたいで…。

途中で気が付いたけど、結局タダでタラバを頂くことにしてしまいました。

旅行に行くといいことがあるもんです。
(2005.09.22 12:30:41)
[ 2005/09/21 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


