-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金色の魚 

亀水槽の準主役プラチナドイツイエロー
雄1匹、雌2匹・・・このままでは子供を増やす前にやられてしまう・・・って事で
産卵箱で3匹子作りしてもらう事に
先ずは、体力温存、太ってもらう為に冷凍赤虫を与えています。
プラチナドイツイエロー2.jpg
早く丸々太って、いっぱい子供を増やしてください。
そして、亀に負けないくらいの大所帯を作ってください(笑)

それにしても、プラチナドイツイエローは金色で綺麗だなぁ~。


さて、今日は海水魚の方もちょっと、興味がある方は追記をどうぞ
昨日、今日と2日間のお休みだったので、海水魚水槽を半リセットしました。
前日から海水を70リットル作り、SKより発砲の空き箱を頂き準備万端
そして今日のお昼より作業開始。魚とサンゴとライブロック全部抜き
約半分の海水を換えライブロック、サンゴを組み直して終了。
今回は嫁の意見を聞きつつ組んだのですが、中々良い組み上がり・・・悔しい(笑)

そして魚を投入、シマ、カクレ2匹、シコン、ヤシャを残し
後のバーゲスBF、パープルタン、テグリ2匹、ニチリン、フリソデペアを
SK店長宅へ里子に出しました。
だって、今回の目的は「シマをペアで飼える環境づくり」が目的だったので・・・。
店長里子に出した子大切にしてね。そしてなんか頂戴(笑)

NEWレイアウト写真は後日、サンゴが満開になってからアップします。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします。

FC2ブログランキング

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
[ 2008/10/09 04:10 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(2)
自分も嫁の方がレイアウトセンスがあったらショックかもしれません。(笑)
えぇ~ バーゲスを里子なんて実にもったいない。けど、シマのペア飼育を最終的に考えるなら邪魔になっちゃいますね。けど、シマが1匹しかいませんねぇ~
[ 2008/10/09 17:18 ] [ 編集 ]
YAMATOさん
確実嫁の方がセンス良さそう・・・ショーック!!
バーゲスは未だに勿体無い・・・けどこの先を考えると・・・
シマはもう1匹行きますよ。インドネシア産!!!
ヴァヌアツ産でも無く、マーシャル産でも無い、貧乏人の味方(笑)
やっぱペアなら同じが良いでしょう!!!!
[ 2008/10/10 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


