-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロブスト30改#2のお殿様 

この子達の為に今回新しく水槽を立ち上げ
フレーム、レモンピール、ポッターズをお引越ししました。

第三弾はロブスト30改#2にいるこのお方

お殿 シマ 様です。

6.jpg

この魚にもすみれ様同様やられたなぁ~sc07
シマ様はたらふく邸で見て以来ずっと夢の魚でした!!

シマ様の状態は餌もよく食べ、よい「う○ち」していますポ
もちろんこの水槽にも他のヤッコは入れず
ヤッコはシマ様1匹で飼育して行こうと考えています絵文字名を入力してください

それと今回も一緒に入っているハゼを1匹
カニハゼ君を紹介しちゃいます。

7.jpg

いつの間にか餌付いて今では餌爆食い中!!
浮遊している餌にも飛びついていきますsc06

そしてロブスト30改#1と#2の現在の全景

8.jpg

フロー管がコケコケなのはあまり気にしないでください絵文字名を入力してください
まだあまり環境をいじりたくないのでもう少し我慢!!
#1(すみれ様側)のレイアウトは
びしゃモンさん
に譲っていただいたスタポです。
#2(シマ様側)のレイアウトは
今はまっているハードチューブと枝状ライブロックです。

はぁ~あぁ~ココまで来るのに長かった!!
これから長期維持できるようしっかりやっていきますフヌ

コメント

こんばんは。
やはり、大人しいと言うか神経質な種類のヤッコは単独飼育が一番良いですよね。きっと今まで試行錯誤されてきたかずやさんが出した答えですよね。
たらふくさんの家の魚を直接見ない方が精神的に良いかもしれませんね。ブログですらよだれですから。(笑)
No:13 2007/09/23 20:19 | YAMATO #- URL [ 編集 ]

なかなかグッドサイズのシマとスミレ^^
もう安心ですね!
30cm背高水槽に単独でこの2匹が居るとイイ感じ^^
No:14 2007/09/23 21:27 | たらふく #JalddpaA URL [ 編集 ]

toYAMATOさん
そうですねぇ~神経質な魚はやはり単独が一番だと思います。
だけど一緒に入れたくなるのがアクアリストのサガですよねぇ~
自分もいつまで我慢できる事やら・・・
たらふくさんは次元が違いますよぉ~精神崩壊させられます

toたらふくさん
本当にようやくです・・・
今考えるとやっぱり水が新しすぎたのかなって
まだ馴染んでいなかったんでしょうねぇ~。
まだしばらくは慎重に見守っていきます
No:15 2007/09/24 03:32 | かずや #- URL [ 編集 ]
[ 2007/09/23 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


