-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニモとワッサーとヤッコと 

一週間ぶりのブログ書き込みです。
ココ一週間であった出来事を書こうかなぁ~っと

先ずは玄関60cm自作OF水槽
この水槽をニモ水槽に変身させました。

ニモのHPを見てキャストを色々調べて
タンクメイトはカクレ2匹、ナンヨウハギ、キイロハギ、
ロイヤルグランマ、ヨスジリュウキュウスズメダイ、
それにアカシマシラヒゲエビ(スカンクシュリンプ)です。

他にもツノダシやハリセンボンなんかも居るんだけど
これは無理かなぁ~水槽狭いし。
後は赤いヒトデを入れて完成と行きたいです羅琉 ニヤリ

そうそうこの水槽のサンプをリフ化計画中です。

ワイワイ楽しいニモ水槽の写真は後日アップします。


そして我が家のメイン水槽
ハードコーラルの森計画にも進展が


設備を整えてからと思っていたのですが・・・

このミドリイシ本当は2本付いていたのですが
1本が白化していた為の訳あり品で超激安なんだもん!!

ポリプが出るか心配していましたが
中々調子良さそうにワッサーです。

ナニミドリイシかは不明?誰か教えてぽっ

65

そしてヤッコ6匹混泳45キューブ水槽にも進展が

ニモ水槽作成の為に泣く泣く数種の魚を
いつも行くショップに持って行きました。
そして帰ってくると魚の入っている袋を持っていましたsc06

だって交換してくれるって言ったんだも~ん・・・
もちろん袋の中身は小型ヤッコです。
超一般種なんですが柄がちょっと変わっていていい感じ絵文字名を入力してください

この水槽に放つかは考え中!!!さすがに無理がある・・・

○○ヤッコの写真も後日アップします。

コメント

こんばんは~
幾つかの魚を里子に出されて、
交換に新しくヤッコをゲットしたのですか?
ニモ水槽も気になりますよ~
写真アップしてくださいね。^^
No:150 2008/01/19 00:46 | lypapa #- URL [ 編集 ]
tolypapaさん

こんばんは~
正確にはサザナミヤッコと交換で新しい小型ヤッコを頂いてきました。
値段もとってもお安い超一般種です。
この子とニモ水槽は今日アップ予定なのでお楽しみに
No:151 2008/01/19 03:48 | かずや #- URL [ 編集 ]
[ 2008/01/17 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


