-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニモはニモでも 

そうそう、この子を忘れていました。

昨日ブログに書いたラピッドプロの無償交換をしに
何時も行くショップに行った所、この子が居ました羅琉 ニヤリ

フラーっと店内を物色していると
1匹の黒味の強いカクレが泳いでいました。

何気に店長に
「コレ、ペルクラ?」
「そうだよ!欲しい?」
「高いんでしょう?」
「・・円でいいよ!」
「スクって!!!」

コレこそ衝動買いsc06
だってショップに持ち込まれた里子のペルクラクラウン
通常の5分の1ぐらいのお値段だったんだも~ん。

『以前ブログを誤って消してしまう前に
我がブログを賑わしたペルクラ!!』

『以前はロブスト30をOF化する前で外掛け
そしてライブロックの腐敗が元で
水質悪化の為に落としてしまったペルクラ!!』

『分布はニモの舞台になったグレートバリアリーフ
そこにはカクレクマノミは分布していないようで
実際の所は本ニモのペルクラ!?』

帰ってきて、本当は我が家のニモ水槽にっと思ったのですが
先住カクレ夫妻が居るのでインドニシキの居る水槽にポチャリ!

70

ヒラヒラ、ヒラヒラ、ヒラヒラ
ライブロックの間やサンゴの間を楽しそうに泳いでいます。
なんだか写真も嬉しそうでしょ~絵文字名を入力してください

コメント

こんばんは!
ペルクラ可愛いですね~^^
で、どの水槽に入れたのかな~
なんて確認してたら、
改めてかずやさんちの水槽の多さにびっくりしちゃいました。(@o@)
全て状態よく飼育されるのって、大変なんでしょうね~?
No:158 2008/01/22 23:29 | lypapa #- URL [ 編集 ]

お久です^^
かずやさん!
水槽いったい何本になったんですか?
7~8本ですかね?
増えましたね~~~!
スイハイしたいですね~^^
No:159 2008/01/23 00:46 | たらふく #- URL [ 編集 ]

tolypapaさん
人目に触れる水槽は5本、後サンプが2本
魚が入っている水槽が7本・・・確かに多いですよねぇ~。
メンテは慣れですよ~。
メインは毎日10リットル換水
45キューブは1週間に1回約30リットル換水
玄関ニモ水槽は2週間に1回約20リットル換水

toたらふくさん
カミハタの一見大変でしたねぇ~。
現在小型水槽5本で何とかやっています。
是非スイハイにっと言いたい所ですがお恥ずかしい限りです
No:160 2008/01/23 04:51 | かずや #- URL [ 編集 ]
[ 2008/01/21 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


