-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンゴとヤッコとお馬鹿な自分 

今日は仕事がお休みだったので朝からショップ巡り
発寒SK⇒伏古SKと行きましたがお目当ての物がなく
平岸の『コーラルタウン』

やはりとても感じの良い店主さんで今日はサンゴを3個体ゲット!

まず1個目はタバネサンゴ
91

そして2個目はブルームウミアザミ
92

そして3個目はハナヅタ
93

タバネ、ブルームは現在良い感じになっていますが
ハナヅタは現在も写真のように駄目駄目・・・
昔から相性が悪くいつの間にか無くなってしまいます・・・
解っていながら再度チャレンジ!今回はどうだろう??

そして夜に太平の『ポマカントス』
暇だったので見るだけと行ったのですが・・・
あまりの破格値にお持ち帰りしちゃいました。

もちろん、いつものようにお見合いも無く
ヤッコ6匹水槽にポチャ・・・まぁ~大丈夫でしょう・・・

っと言う事で今回もシルエットクイズにしちゃいます。

94

今回は皆解らないと思うなぁ~

さぁ~なんでしょう???

ヒントは我が家11匹目のヤッコ(小型)
生息地はフレーム、マルチ、ポッターズ等と一緒
どう?解る?簡単すぎ?

コメント

ゴールデン?ポッターズ?
んっ!両方いるしな~~~。
もしかしてチャイロヤッコ?
No:229 2008/04/10 00:43 | たらふく #JalddpaA URL [ 編集 ]
この色からして、フィッシャーズかロックビューティ?
ちがうかな?
シルエットクイズ難易度上がりましたね!(笑)
うちもハナヅタ咲き悪いです
なにか原因あるのかな?



No:230 2008/04/10 01:08 | あき #- URL [ 編集 ]

おそらくフイシャーズですね?!
かずやさんとこホント豪華ですね
No:231 2008/04/10 20:40 | びしゃモン #- URL [ 編集 ]

まさか、ペパーミントでは!
って、いくらなんでもね~(^^;)
たぶん、フィッシャーズだと思いま~す。

しかし、どんどん入りますね。
羨まし~^^
No:232 2008/04/10 23:00 | lypapa #- URL [ 編集 ]

あれぇ? この前はもうヤッコは打ち止めって言ってませんでしたっけ?

クイズの回答はひねくれて、ルリヤッコの変異個体が良いなぁ。かずやさんがどこまで入れるか楽しみです。もう打ち止めなんて信じませんからね。(爆)
No:233 2008/04/13 23:05 | YAMATO #- URL [ 編集 ]

で、正解は?
なかなか引っ張りますね~
No:234 2008/04/18 02:03 | あき #- URL [ 編集 ]

toたらふくさん
根本的にチャイロヤッコの地域変異みたいな感じだそうです・・・けど鋭いとこいきますねぇ~

toあきさん
決して引っ張っている訳では・・・(笑)
みんな凄いなぁ~解るモンですね。
それにしてもあきさん近頃羽振りがよい様で何か当たったんですか

toびしゃモンさん
やり過ぎですよね・・・飼育本の間逆を実践してしまっています・・・
豪華が一番!!色々大変ですけどね

tolypapaさん
正解!!!!ペパーミントでーすっと言いたい・・・(笑)
今回のは予定外なんですが・・・まだ入れますよぉ~

toYAMATOさん
打ち止め??そんな事言いましたか(笑)
けど流石にそろそろ無理です・・・後2匹・・・
No:235 2008/04/19 03:35 | かずや #- URL [ 編集 ]
[ 2008/04/10 00:00 ] ◇saltwater fish | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


