-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爬虫類ライフ(ノn`*) 

久々の書き込みになる。

数ヶ月前から爬虫類ライフの現状、今後の事考えていました。
そして、悩みに悩み爬虫類飼育を辞める事にしました・・・なんてね。

しかし、現状の飼育数では納得の行く飼育が出来ていませんでした。
なので、飼育個体を数種に絞り、半数以上の個体を手放しました。
簡単に「手放しました。」なんて書いていますが、悩んだ挙句の決断です。
それに、ここ数日、イヤイヤ現在も最低な飼い主と自己嫌悪の嵐・・・

爬虫類飼育を始めて2年強
年数は短いですが、手当たり次第に色々な種に手を出し過ぎた結果です。
だけど、ようやく自分の目指したい所が見えて来た様に感じます。

という事で、これから、自分の爬虫類ライフの第2幕がスタートです。
こんな、だらしない飼い主のブログですが、宜しくお願い致します。



そんな感じで気持ちを新たにテンションを上げて行こうと考えていた矢先の話し

実は我が家生まれのレオパ(初子)を1匹残していたのですが
今朝起きたらプラケから居なくなっていました・・・

犯人はザラクビオオトカゲ
ラフネックモニター13.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

っていうか、一番悪いのは自分なのですが・・・
レオパに昨晩餌をあげ、ちゃんと蓋を閉めていなかったんだと思います。
そんまま温室の一番上から一番下のザラクビの所に落ち・・・

残した個体たちの中で一番思い入れがあった子なだけにかなりショックです。
爬虫類ライフのテンションもガタ落ちです・・・


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
本当はこの子達の話しでテンションアップのはずだったのに・・・(ノn`*)

ナメハダタマオヤモリ♀1.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。
テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット
[ 2009/12/16 02:10 ] □reptile | TB(0) | CM(4)
ザラクビが食べてしまったのですか???
それは・・・それは・・・
まあ、そういう運命だったと言えば簡単かもしれないが、
ご愁傷さまです。。

半分以上、居なくなった話は誠ですか?キスイガメも?
ヘビも? 最近、お騒がせのオザワも???

人それぞれですものね。
魚の方に集中されるのかな?
これからも宜しくお願い致します。
[ 2009/12/17 09:58 ] [ 編集 ]
Godspeedさん
レオパ、ザラクビが食べてしまったみたい・・・お腹パンパンでした・・・コリャしばらくご飯抜きの刑です。

そうなんです。爬虫類飼育、一気に縮小してしまいました。
テラピンはどうしても混泳出来なく(ノーザンは小さい時から単独飼育で超ワガママで、水槽に入ってくる者は全て餌と勘違いしているみたい・・・)、ノーザン一匹だけ残して90センチ水槽で生涯単独飼育ですかね。もっと小さい時にサイズを合わせて飼育(混泳)するべきでした。
ヘビはアルビノの件もあってか、ボールのみ残しました。来年、再来年には繁殖してみたいなぁ~っとも考えています。
お騒がせのオザワは現在友人宅にお邪魔しています。コイツはその内戻って来るかもです。

こんなダラシナイ飼い主ですが、これからも宜しくお願い致します(m。_。)m
[ 2009/12/18 06:14 ] [ 編集 ]
まあ、アクシデントは付き物ですからね^0^;
うちも今年、ヘビ2頭逃がしてるし。
こちらは小ヘビをもしかしたらガマガエルが喰ってしまったかもw苦笑

キスイガメ、一頭残されているんですね。
これからもキスイガメ飼育者同士、お世話になります。

さて、アルビノボールの方は無事快癒されたそうで、何よりです。心配しておりました。半年ぐらいの長いスパンで
給餌面などに気をつけて世話し、再発の恐れがないようならば、安心できますね。^v^頑張ってください。
[ 2009/12/19 14:49 ] [ 編集 ]
Godspeedさん
本当に予期せぬ事だらけ(ノД`)・゜・。

テラピンは1匹生意気なの残してますよぉ~
我が家も汽水で飼育してみようかと考え中です。

アルビノボールは気長に付き合っていきます。
また解らない事があったら宜しくお願いします。
[ 2009/12/20 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


