-time to relax with family-

家族とのんびり過ごす時間
2005 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 04
ようこそ -time to relax with family- へ


当ブログは、色々な「家族とのんびり過ごす時間」を書き綴っているブログです。

主に犬、猫、小動物、魚に爬虫類などの事を書こうと思っていますが
実際どうでも良い事も結構書いちゃってる何でもブログかもです。


また、当ブログはリンクフリーなので、ジャンジャン自由にリンクしてやってください。
リンクしてくださる場合はコメントかメールよりご連絡していただけると幸いです。
もちろんコチラも喜んでリンクさせていただきますので、是非とも宜しくお願いいたします。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

様子見(。´-ω・)ン?? 

90×45×45の水槽で飼育しているアジアアロワナ(紅尾金龍)
現在体長が約15センチほどのまだまだ可愛いベビーサイズ

朝、初給餌なので様子見にレッドローチ(中)を2匹投入
お腹が空いていたのか、直ぐにパクリ。

夜、今度は様子見にイエコ(M)を2匹投入
これまた、なんの躊躇も無く、直ぐにパクリ。

明日からは取り合えず朝晩と食べるだけあげてみようかな。

アジアアロワナ(紅尾金龍)2.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

そして、食べるだけあげられないアルビノボールパイソン

脱腸は、すっかり良くなったと思うんだけど、まだちょっと心配だしね。
もうちょっと様子見で、少な目のご飯で我慢してね。

アルビノボールパイソン11.jpg
*画像はクリックで拡大し、再度クリックで元に戻るようになっています。

それにしても、アジアアロワナのおかげで
大繁殖しているゴキちゃんたちをコレで活用できる。

良かった!良かった?(。´-ω・)ン??


ブログランキングに参加しています。
よろしければポチポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ 人気ブログランキングへ
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
[ 2010/01/13 03:04 ] ◇tropical fish | TB(0) | CM(2)
アロワナを。
新年早々、なんだか縁起がよいですな~♪
アロワナってアマゾンにいるのかと思ったら、アジアにもいるんですね。それ・・食用にもなるんですか?

でも大きな水槽で、お世話が大変そう。
私も去年の夏に8年飼育したウーパールーパーを亡くし、かなり愕然としましたが・・・・また飼いたいとは思うんだけど、水替えと夏場の温度管理が・・・神経磨り減るしなー。
ヘビも好きなんですけどね・・・ヘビ飼ったら、ヘビごと私も離縁されそうなのでw
だんなはカエルも触れない腰抜けざんすv-413
[ 2010/01/13 11:46 ] [ 編集 ]
とんがりねずみさん
今年一発目の導入はアロワナ。確かに縁起が良い感じですよね。
このアジアアロワナはサイテスⅠでちゃんと登録票まであるんですよ。
多分絶滅危惧種なんで食用にはしてないと思うんだけど、現地の人はひょっとしたら食べちゃっているかもしれないですね。
大きな水槽のほうが水質、水温等が管理しやすいので楽かもしれないです。ただ水換えがねぇ~
ウーパールーパーは自分も昔飼っていましたが、夏の水温上昇により亡くしてしまいました・・・現在水槽用クーラーが余っているので、また重装備で飼育してみようかな?なんて考えたりもしています。
ヘビは良いですよ~旦那さんも案外大丈夫かもσ(´∀`me)??
[ 2010/01/14 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
mixi me!!
プロフィール

K&K

Author:K&K
札幌市在住
管理者ページ

使用カメラ
Canon EOS Kiss X3
Canon IXY DIGITAL 70


website開設
-time to relax with family-
website

犬・猫過去ブログ
うぶと愉快な仲間たち!!
海水魚過去ブログ
-room with a view of the ocean-
爬虫類過去ブログ
-on the wall there was a gecko-

タグランキング
ブログ内検索


